2015年02月23日

もうひとつのビーチ! Cua Daiビーチ☆

しんちゃーお!

早川です。
今日はオフィスで一人…。
静かです。

明日から通常勤務になるので人も増えてうれしいです♪

前回の続き…。
ホイアンにはビーチが2つあります!
An Bangビーチのあとは、Cua Dai(クアダイ)ビーチに向けて出発☆
アップダウンがあり、あと6KMの表示を見て、またも自転車の後悔しつつ
もう意地だと全力で自転車をこぎます…。

そしてつきました!Cua Daiビーチ!
看板も発見!

unnamed (7).jpg

海について早速砂浜だー!!
っと思ったら、ここはレストランでした。
遠くにビーチが見える…けど、ホテルのプライベートビーチ…。

unnamed (1).jpg

クアダイビーチのほうが圧倒的に観光地化してました。

とりあえず、来てしまったのでこのままごはんです。笑

外でのごはんはやっぱり海鮮!
海を眺めながらのごはんです。

海は崖っぷちで柵もなし…。
お子様は気を付けてください。

今回頼んだものは2品。

えびと野菜炒め
あさりのレモングラスなんとか…

unnamed (9).jpg
unnamed (8).jpg

どちらも新鮮でおいしかったです。

次こそはビーチに行こうと思います!!

以上、早川でしたー!




posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 13:22| ハノイ 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

早速ビーチに行ってきました!アンバンビーチ☆

しんちゃーお!!!
早川です。

昨日、今日とすごく天気がいいです!
暑いです!
今日は半休を頂いたので、早速おでかけです!

今回向かった場所は、「An Bangビーチ」(アンバン)
Cua Daiビーチよりも静かで落ち着いているビーチです。
周りにはホテルも少なく、のんびりした雰囲気が特徴です。

Hai ba trung通りをひたすらまっすぐ!

unnamed.jpg

unnamed (2).jpg

のどかな道をひたすら自転車でこぎます…。
今更バイクにすればよかったと若干の後悔も…。

道は平たんなので、田舎の風景を楽しみながら進むこと約30分。

unnamed (3).jpg

きたー!!
アンバンビーチです。
道も一本なので間違えることもありません。

自転車を止めて(有料:5000VND(約25円))さっそく海へ!

unnamed (4).jpg

丸い船が置いてあり、かわいいです♪

unnamed (5).jpg

人はほとんどいません…。
プライベートビーチのような気分です!

今回は水着がないので足だけ…。

unnamed (6).jpg

貝殻もたくさん落ちてましたー!!

ビーチには椅子もたくさんあるので、波の音を聞きながら
ゆっくりと過ごすのも素敵ですね☆


このあと、もう一つのビーチも行ってきたので、それは次回に…。

以上、早川でしたー!

追伸:日焼け止めは忘れずに…私の腕は真っ赤です…。



posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 16:22| ハノイ ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

フーーーコック♪♪@最後のぱらだいす


しんちゃお☆


お久しぶりです。
ブログお休みしていました・・

見てくれている人はいますか?
何か感じていることや、質問、感想などなど・・

お気軽にコメントして下さいね^^

さて、南の島フーコックに行ってきました。

題名ぱらだいすとかひらがなで書いちゃいました。

少し大げさですね!笑

フーコック島ってご存じですか?

IMG_0344.JPG

カンボジアとの国境に近いタイランド湾に浮かぶフーコック島。
ホーチミンから1時間ちょっとで着いちゃいます♪
残念ながらダナンからの直行便はございません・・・

ベトナムの南西に位置し、水平線に沈む美しいサンセットが望めることで有名になっております。
近年、ブティックリゾートや、エコなライフスタイルのバンガローもお目見えし、大大!注目の新しいアイランドリゾートです。

IMG_0359.JPG

やっぱりハイビスカスでしょう☆

見るだけでテンション上がりますよね!

日本人も全く会いませんでした。

ほとんどが欧米人で、特にロシア人が多かったですね〜。

海に行ったのに。肝心な海には入っていないという
悲劇・・・・・しょぼん


名産は、ヌクマムと黒こしょうです♪

新鮮なイカ、シャコ、魚、海老、貝を思う存分食べました☆

DSCF0647.JPG



採れたて食べれるのは、幸せですね^^

最後のアイランド・・(大げさですね)笑
フーコック!

次のバケーションにいかがでしょうか?^^


さて、今日のホイアンも気持ちいい日です☆

もうすぐで11月ですね。

涼しくなって、夕方は長袖が必要です。


ゆったりホイアンへいらっしいませ☆


それでは♪
IMAMURAがお送りしました。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村


posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 23:36| ハノイ ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ニャチャンに行ってみよう!


しんちゃーーーお!!!
今日もベトナムの中部,世界遺産の街ホイアンから岡田がお届け致します!

今日は番外編,,,,,ということで\(^o^)/
私がホーチミンからホイアンまで来るときに乗り継ぎで約10時間過ごした
ビーチリゾート、ニャチャン特集!!!!いきましょう


ホーチミンからオープンバスに揺られて約10時間...
ガタゴトガタゴト♫♫♫
はじめてのまち、ニャチャン!さーて一体どんなまちなんだろうか〜\(^o^)/
(ホイアンからも約10時間)

バスを降りて、腹ごしらえ!!!
写真を撮り忘れてしまって後悔しているのですが....
魚のバインミーを食べました☆彡
さすが、ビーチの街ニャチャン!とっても美味しかったです(*^^*)

お腹も満たされたので、さっそくビーチへGO!!!!


こちらがニャチャンビーチです!!!!

ニャチャン.jpg

近郊ビーチ沿いには、外資ホテルやカフェが並び
自転車レンタル(40,000VND...約200円)をして街を駆け巡る観光客が多いです。
ずらりと並ぶ、椰子の木...ん〜気持ちいです!
木陰でぐっすり眠って暑さしのいでいる観光客!
ニャチャンビーチは5q続き、ベトナムイチ綺麗!!!!と信じています。


ニャチャン3.jpg

観光客の層は圧倒的に、ロシア人が多いのです!
あらゆる場所から、ロシア語が聞こえてきて....巻き舌(ΦωΦ)....
極寒の地からやってきた人々にとってはまさに天国。
ロシア人向けのレストラン
こんがりとみんな焼けていました。




帰りに食べた、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)がまた美味しかったです(^v^)


ニャチャン2.jpg


このボリュームで.....25,000VND(約125円)!!!!安い!!!!!
ベトナムで一番美味しいバインセオに出会った日でした!!!!!!

本当に良い街ですよ!!!!!

ニャチャンまでは
オープンバス,列車,国内線も出ていますので
とっても行きやすい!!!!

皆さんも、バスでホイアンまでお越しの際はぜひ
ニャチャンリゾートでゆっくりとお過ごしください!!!!


それではー(*^_^*)




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 12:29| ハノイ ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする