2014年05月31日

激アツなフエで激ウマなFOODにであったぁ!〜昼間っからはしごしてみた編〜

みなさん、シンチャオ!
ホイアン・スタイルのマサトです。

突然ですが、

「旅に出る。」

この理由にはたくさんの思いがあると思います。

・行ってみたいところに行くため。
・おいしいものを食べるため。
・異文化交流をするため。
・勉強のため。
・自分探しのため。

いろいろありますね。
このお仕事をしていると実に多くの旅人に出会います。

情報をもらい、刺激をもらい、
喜びになる。

旅っていいですね。笑

そんなこんなで僕もちょっと遠出してきました♪
仕事で♪笑


その場所とはフエです。

普段ホイアンで生活しているため、基本的にはダナンより北には行きません。
ハイヴァン峠は抜けられないし越えられません。

しかし先日バスで抜けてきました!

20140514_080036.jpg

オープンバスの寝台タイプです!
ベトナムを南北に結ぶバスで、
値段がリーズナブルなのが魅力です。

太くて丸い僕ですが十分寝られます。

そんなこんなで、4時間後。。。

フエ到着!!

フエ、アツイ( ;∀;)

腹が減っては何とやらということで、早速昼食を食べることに。

そして食べたのがこちら。

20140514_121432.jpg

NGAさんのBANH CANH(バンカン)。

これが激ウマなカニうどんです。
カニの出汁、そして身も入っています。

ぺろりと食べてしまった。。。

「ぐぅぅうう〜〜〜。」

「まだおなかがへっているようだ。」

ということでもう1軒はしご♪

そして食べたのがこちら!!

20140514_123443.jpg

Hiep Loiの中華風チャーハン。
本当にチャーハンです。
香港で食べたチャーハンよりおいしかったです!笑

20140514_122952.jpg

ウンナンの内村さんみたいなこのおじさんが作り出すチャーハン。
ベトナム最高峰といっても過言ではないです。

そんなこんなで今回はフエのおいしいもの特集でした。

では今回はこのへんで。
ヘンガップライ。

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:35| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・フエのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ホイアンにあいつが帰ってくる〜!!

みなさん、梨汁しんちゃおー!!!

写真.JPG

久々の登場のため勢い良く出てみました。
そう、お久しぶりです。
ホイアンスタイル・マサトです。

えっ?この登場の仕方、前に誰かがやってたってー??

写真 (2).GIF

そ、そんな。。。!?

写真 (3).JPG

お遊びはこのへんで。笑
さて、1月末のテト以来、久々のホイアンです。

ハノイ勤務、一時帰国を経てまたまたカオラウの匂いに釣られ戻ってまいりました。

ハノイからホイアンに来る途中、お仕事でフエにも立ち寄りました。
そのとき、改修後のフエ(フーバイ)空港に初めて行きました。

20140412_193417.jpg

ご覧のとおり、小さいですが外観もきれいです。
「International」の文字も入りました!

気になる中はというと、、、

20140412_192848.jpg

白くて、ピカピカ。
とてもきれいです。

お店も休憩が出来るようなカフェがいくつかあります。
以前よりは利用しやすくなった印象ですー。

空港といえば、3月30日。
羽田空港からハノイ・ホーチミンへの直行便が就航しました!!!

写真.JPG

就航、ぷしゃー!!!

一時帰国中で家から近かったので潜入調査しました!!

えっとーハノイ便はー??

20140330_204529.jpg

はっけーん!!

じゃあホーチミン便はー??

20140330_204538.jpg

あったぁーーー!!!

何だかとても感慨深かったです!!

詳しいフライト情報は下記blogで!
日本- ベトナム新規就航便まとめ 〜羽田空港編〜

そんな身近になったベトナムへぜひお越し下さい!
今年の7月からはベトナム中部もグッと身近になりますよ。

では、羽田空港で出会ったゆるキャラでお別れです。
20140330_204939.jpg

へんがっぷらい!!
マサトでした。

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 22:00| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・フエのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

フエにコスパの良いホテル!!DMZホテル

しんちゃおー

世界遺産からこんばんは。
水野です。

昨日・今日とフエに行かせて頂く機会があり、
古都フエをちょっぴり覗いてきました。

しばらくはフエの話題になりそうですが…付いてきてくださいねー。

今回ご紹介するのはホテルです。
ちなみに水野泊です。
お値段が手頃で、しかも過ごしやすいそんなホテルをご紹介。

その名もDMZホテルです。

IMG_1424.JPG

到着が夜だったのでちょっぴり派手ですが、日中はそんなこともないのでご注意を(笑)

今回は私1人だったのでシングルルームに宿泊。

IMG_1425.JPG

日本のビジネスホテルを思い出しました。
でも、それよりも広い感じです。
スーツケースを思い切り広げても苦になりません。

そしてバス・トイレ。
IMG_1427.JPG

シャワールームという感じではありませんが、
シャワーカーテンで遮れるのでOK。
お湯もスイッチを入れておけば十分に出ます。

そして洗面台。
IMG_1428.JPG

女性の方が気になるのがアメニティ。
ボディソープ・シャンプー・歯ブラシ・歯磨き粉・石鹸・
シャワーキャップ・綿棒・バスタオル・フェイスタオルが準備されていました。
ボディーソープもシャンプーもいい香りがしましたよ♪

スタッフのかたの対応もGOOD!!
困った様子を見せるとすぐに駆けつけて助けてくれます。
(若い男性スタッフの笑顔が素敵です)
今回いろいろあってありえないくらい重い(20kgは超えていたと思います)スーツケースを持っていったのですが、
嫌な顔せず2人がかりで運んでくれましたし、
「彼氏でも入れてきたの?」なーんていうジョークも交えてくれました。

ちょっぴり日本語の話せるスタッフもいるので心強いですね。

場所は新市街ですが、王宮にもアクセスラクラク♪
リーズナブルな上にスタッフの対応がいいこのホテル…宿泊してみませんか? 

もちろん弊社でもお申し込み頂けますのでお気軽にどうぞ!! 

DMZ HOTEL
ADD:21Doi Coung


↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 00:39| ハノイ 🌁| Comment(0) | ベトナム・フエのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

ベトナム中部・フエ空港再開のお知らせ

【お知らせ】
皆様

いつもTNK&APTトラベルJAPANをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今年3月より閉鎖しておりましたフエのフーバイ空港が9月20日に再開いたしました。
現在ではハノイ、ホーチミンからフエの空港へ便がでており、
下記のお時間にて運行しております。

ハノイ発フエ行き 11:40/18:25
ホーチミン発フエ行き 5:50/7:45/17:35

フエ発ハノイ行き 13:40/20:25
フエ発ホーチミン行き 9:55/19:45

フエのフーバイ空港が再開するに伴いまして、
フーバイ空港発着の下記パッケージプランの催行が可能となって参ります。

■世界遺産・フエ・ホイアン2泊3日パッケージツアー
http://www.tnkjapan.com/tours/hue102_hue_hoian_3d2n.shtml
■世界遺産・フエ1泊2日パッケージツアー
http://www.tnkjapan.com/tours/hue101_hue_2d1n.shtml
※フエのホテル出発や早朝に電車で到着される方のご予約は受け付けております。
またダナン空港発着の新規プランもご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
■ダナン空港発着、世界遺産・ホイアン・フエ2泊3日パッケージツアー
http://www.tnkjapan.com/tours/hue105_hoian_hue_3d2n.shtml

【料金】
スタンダード・・・$299〜
スーペリア・・・$339〜
デラックス・・・$379〜

【お問い合わせ先】
担当者:志水(シミズ)
012-1760-8731(ベトナム国内)
00-84-12-1760–8731(日本から)
hue@aptjapan.com

フエのフーバイ空港が再開となり、
フエの観光がしやすくなりました。
皆さまフエの宮殿や帝廟の世界遺産をぜひ見に来てください。

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 18:10| ハノイ | Comment(1) | ベトナム・フエのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

フエのグエン朝王宮

ブログ見てます!!(・∀・)
と、本日もお客様から言われました。

とてもうきうき気分な今日この頃でございます。

こんにちは。
ならです。
今日もホイアンは平和です。

ふう。
これで、ならの知名度が上がって人気者だな( ・`д・´)
(とんだ勘違い)

さて本日もホイアンから少し離れまして、、、、
いや、ホイアンから3時間程離れましたフエの王宮に関して紹介をします。

フエはベトナム最後の王朝が置かれた都で、
日本で言えば、京都でしょうか!?
古都の落ち着いた雰囲気が出ています。

そのフエにどーーーーん!!
と構えているのが、グエン朝王宮です。

それでは写真とともに紹介をしましょう。
それがこちらですカメラ


image-20130821202333.png


この、どーーーん!!と構えている佇まい。
素敵です犬

それでは中に入りましょうダッシュ(走り出すさま)


image-20130821202424.png



image-20130821202511.png




image-20130821202602.png






イメージとしては、北京の紫禁城でしょうか?
(北京の紫禁城に行ったことたありますが、あまりの広さに最後はくたびれました。。。。)

色々とこの王宮のことに関して説明をしたいところですが、
いかんせん広くて見どころが沢山あるので、説明しづらいです\(^o^)/

こういう歴史があるところはツアーで行くのがオススメです!!!!!

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 17:14| ハノイ ☔| Comment(0) | ベトナム・フエのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする