2014年08月03日

ダナンにて。乗り遅れたJapanの夏...

しんちゃお〜♫

最近、毎朝犬を追いかけて写真を撮る岡田です!
今日は朝ご飯を買いに行く時に、ひたすら追いかけていました...。
可愛いのに、こっちを向いてくれず、
カメラの調子が悪く、ズームが効かず苦戦しておりましたが、

P8021933.JPG


ま〜〜〜〜可愛いこと!!!!!!!!!!!合格!!!!!!!!!
ちょうど笑顔で振り向いてくれました!!!


犬はネタはさておき........






皆さん、ベトナム中部に関してですが、
いまどこが一番アツいかご存じですか?







そう、ホイアンからタバイクで45分....



「ダナン」でっせ!!!!!!!!


ビーチリゾートあり!
港町で市場の活気があふれています!
ここは、ホーチミンか…?
錯覚に陥ってしまいました。
今回は、ダナンのレストランをご紹介致します!


しまっっっっった。入り口の写真撮影をし忘れてしまいました(泣)
チョイオイ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ホーチミンのレタントン(日本料理のお店が並んだ通り)を彷彿させる、通りにあります。
あぁ、懐かしい…。

いっらっしゃいませーーーーーーー!!!!!
22:00を超えてもなお元気な掛け声が気持ち良い!




「串焼・蕃二郎」に行ってまいりました。


漁船で獲れたサーモン!!!with レンコン!
(注:アイスではありません。)


DSC_0067.jpg




まさか、ベトナムに来て、
コレを食べることが出来るとは…!KUSHIYAKI!!!!!!!!!!



DSC_0068 (1).jpg




まさかまさかのvo.2……
お決まりのキャッチフレーズではこの国では違うんですね。
お母さんがいつも作ってくれた、夏ならではの麺料理!

◯◯◯◯◯はじめました。
ではなく、
◯◯◯◯◯はじまっています。

「冷やし中華、はじまっていますwww」


DSC_0065.jpg


はじまってたんや……。くそぉ、乗り遅れた(泣)
もう8月やないかい!!!!((遅www
そのせいで、写真ブレブレやないか(´゚д゚`)悔しいデス。





たらふく食べました。
しばらく日本の味とはおさらばー。



みなさんも、是非ダナンにお越しの際に
ちょっと日本食が恋しくなったら、
こちらにどうぞ♫

+++++++++++++++++++

「串焼・蕃二郎」
住所:23 Nguyen Chi Thanh st., DaNang
TEL: 0511-3849-880 

+++++++++++++++++++  



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 19:39| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

おすすめ夜景スポット@ダナン〜あの丸くておっきいやつもオープンしたので見てきた〜

皆さん、シンチャオ!
ホイアン・スタイルのマサトです。

今日は嬉しいことがありました。←唐突。

そう、3日ぶりに晴れました!
しかもほぼ快晴(*'▽')

やっぱり青空っていいですね。笑

それはそうとこの連休中はたくさんの日本人の方がホイアンにいらっしゃっていました。
こんなに日本人を見たのはいつぶりだろう。。。??

嬉しかったです。笑


さてそんなホイアンには多くの日本人が来ておりますが、
空の玄関口にあたるダナンも実はアツイんです!


そんなダナンの夜景ポイントを2つだけお教えしちゃいます!

まず1つめはこちら!

20140717_191509.jpg

ダナン市街から北東部にあるソンチャ半島の山からの夜景です。

両サイドに海があり、まるで函館のような夜景がご覧いただけます。


そしてお次は。。。

20140717_210619.jpg


アジア公園内にオープンしたばかりの大観覧車です!

名前は「SUN WHEEL」といいます。
しかし、実はこの観覧車、以前は別の名前がありました。


「イーゴス108」


おそらく関西の方はご存知かと思いますが、
滋賀県の大津にあったあの観覧車なのです!!


たびたびこのブログでも紹介してきましたが、
ついにオープンし、イルミネーションも始まりました♪

ダナンの新しいランドマークとして大注目です!!
ぜひご覧になってみてください!

では今回はこのへんで。
ヘンガップライ!

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:02| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

ベトナムの中心でビューティフル・ナイト〜オープンしたばかりのベトナム一高い場所にあるバーに行ってきた〜

皆さん、シンチャオ!
ホイアン・スタイルのマサトです!

最近ダナンの紹介が続いていますが、
ちょっとダナンがかなりアツいのでもうしばらくご紹介しちゃいます。
ベトナム中部で話題沸騰!?のバーに潜入してきました!
もちろんいつも通り蝶ネクタイの正装です('ω')ノ笑

さて来る6月27日。
ダナンで最も高いホテル。
フランス資本の高級ホテル。

20140628_210840.jpg

「NOVOTEL DA NANG」の最上階に「ルーフトップバー」がオープンしました。
その名は「SKY36」。
高さ166m!!
ホーチミンの「Chill Bar」を抜き、ベトナムで一番高い場所のバーとなりました!!

35階〜37階がバーになっており、
この3階分は吹き抜けです。

一般向けは35〜36階部分です。
37階はイベント用で、結婚式にも使えます。

1階から35階のラウンジまで行き、
そこでバーに上がるエレベーターに乗り換えます。

そして35階に着くと、目の前に、、、

20140628_211651.jpg

おしゃれなバーカウンター!
ベトナムにいるのを忘れてしまいそうです。
35階なのを忘れてしまいそうです。

ここでドリンクをオーダーします。
15万ドン(約750円)のカクテルから1800万ドン(約9万円)のドンペリまで
種類はかなり豊富です。

料理メニューもあり、
スナック系から、フレンチ、なんとお刺身まであります。

バー内は高低差があり、中々回るだけでも楽しいです。

20140628_212544.jpg

しかしここはルーフトップバー。( `ー´)ノ

お天気が良ければぜひ外に出ましょう。

20140628_212406.jpg

こんな感じでドリンクもいい感じに見えます。
ちなみにこちらは店名と同じ「SKY 36」です。
ピンクグレープフルーツが効いていて飲みやすくおいしいです!

そしていよいよ眼下を見てみると、、、

20140628_212708.jpg

「wow... awesome, beautiful night...(´ω`*)」

思わず飛び出したのは英語でした。笑←

こちらは南東方面です。
ダナン市街が270°見渡せます。

ハン川に架かる、「ソンハン橋」、「ロン橋」、「チャン・ティー・リー橋」、
高級高層マンション「AZURA」、
ベトナム一高いルーフトッププールのある「ala carte HOTEL」、
などなど市内の主要なイルミネーションが見られます♪

そして北東側は、、、

20140628_213719.jpg

ベトナム最長の斜張橋、別名ベトナム版「レインボーブリッジ」、
「トアン・フォック橋」、
ソンチャ半島の大観音様
などなど個性的な夜景が楽しめます。

成長していくダナンを一番ダイナミックに感じられるSKY 36。
オススメです。

では今回はこのへんで。
ヘンガップライ。

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:38| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ダナンの新しいリゾートホテル〜あの遺跡がモチーフだった〜

皆さん、シンチャオ!
ホイアン・スタイルのマサトです。

まだまだW杯から目が離せないでいます。
南米勢がアツいなーという印象です。

そういえば次回大会はロシア開催のようですね。
それに向けて平和維持が進むといいなと思う今日この頃です。

さて、最近ダナンの勢いが止まりません

世界一長いロープウェーに認定!
ベトナム一高い場所のルーフトップ・プール(23F)セミオープン!
ベトナム一高い場所のルーフトップBAR(36F)オープン!
ダナン空港―成田線、クアラルンプール線、カント―線、直行便就航決定!

などなど明るい話題が目白押しです。

そんなダナンでは続々新しいホテルも建設中です。

その中で完成前に部分オープンしている
「Pulchra Resort Danang」というホテルをご紹介します。

20140607_081810.jpg

エントランスはまだ作っている途中といった感じでひっそりとしています。

しかし敷地内に入ると、、、


20140607_081630.jpg

オーシャンビューのプールが広がります。

まさにリゾートホテル。
宿泊者には優雅な一時が約束されています。

このホテルを散策していると、
あるものに似ている物体を多く見かけます。

それは、、、

20140607_080551.jpg

チャンパの遺跡です。
まるでミーソン遺跡のようなオブジェです。

コンセプトはダナンとチャンパなんですね。

とにかく敷地が広大なので、完成が楽しみです。

では今回はこのへんで。
ヘンガップライ。

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:41| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

ダナンの夕日はなぜかあの日に見た夕日と同じ色だった

みなさん、シンチャオ!
ホイアン・スタイルのマサトです。

W杯、日本は1次リーグ敗退してしまいましたね。
残念ですが、「一国の代表」というプレッシャーを背負っていた選手の皆さんを労いたいと思います。

お疲れ様でした。

今回はそんな背景もあり、
少し心安らぐ風景をお送りします。

ホイアンの北、30kmに位置するダナン。
このブログでも度々ご紹介しています。

今回はそのダナンの美しい夕焼け空をご紹介。

まずはこちら。

20140424_165642.jpg

ダナン市街とソンチャ半島を結ぶ、
「トアン・フォック橋」から見た夕焼けです。
眼下の海を隔ててハイヴァン峠です。

高さもあるので、かなり広い視界に空が広がります。

続いてはこちら。

20140619_180543.jpg

ダナン市街の夕焼けです。
ビルがシルエットになり、かっこいいですね。
ダナンは自然も豊かですが、こうした無機質で都会的な風景も兼ね備えています。

そして最後はコチラ。

20140619_183712.jpg

ダナン市街南部、ロッテマート近くのあの観覧車のある場所です。

この周辺は開発中のため、まだまだ空き地が多く
開放的な空が広がります。
空の色合いと観覧車の雰囲気が、
なぜだか懐かしい雰囲気にさせてくれます。

今回はしっとり系のブログを送りしました。
ではこのへんで。
ヘンガップライ!

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:08| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする