2014年10月12日

リゾートに行ってみようかー!



こんにちは!Xin Chao(´∀`*)!!!
世界遺産から、どうもどうもどうも!!!!

岡田がお送りいたします。

もう既に浮きに入っているんですけど、
1日中晴れたり、雨がよく降ったり...極端な毎日です。
髪の毛がぶわっと広がるから、晴れろ!!!!

そんなことより、今村さんが来て、オフィスがより一層賑やかになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今村さんのパワーはすごいなぁ...本当に!!!

ますます、盛り上がっているホイアン支店に皆様ぜひともお越しくださいませ!!

さぁ、今日も早速いってみようか!!!岡田のブログ!!!




またまたダナンの情報ですよ!!!どんだけダナン好きなんですか、もう本当に(*゚▽゚*)

今日ご紹介するホテルは、「FURAMA RESORT DANANG」でございます(^^♪


じゃじゃん♪


P9092148.JPG


ゆるりとふく風に身を寄せて、エントランスを抜けると、
見るだけで、プールの水がかかってきそうで、なんとも涼しい風景!



その奥には、極上のリゾートが!!!



PA022350.JPG



「うわぁぁぁぁぁぁ、一生ここで暮らしたい!!!!!!!!」


おっとっとっとっとっ、すみません、
あなたの心の叫び声が、聞こえたものでつい口にでちゃいました、ぽろっと出ちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

な、なんとこちらホテルに滞在していない方でも、
20,000VND(100円)を払うだけで、ビーチのテラスに寝転んで楽しめることができるんですよーーー!!!
ヒィエエエエエエエエエエエエ♪♪♪

これは行くしかないですよ、皆様!!!


住所、わりと大きめにお伝え致します!

===========================================

『 Furama Resort Danang 』
Vo Nguyen Giap Street, Khue My Ward, Ngu Hanh Son District, Da Nang City

===========================================



ホイアンのホテルにいる方も、ちょっくらリゾートで時間を忘れたいなぁと思ったら、
すぐにダナンに行きましょう!!!!!


以上岡田でした!!!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:47| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

恐怖の?ローカルヘアサロン体験記 part2!!!


Xin Chao\(^o^)/
ごきげんよう〜!!!
いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりにマスカラを塗って、目が冴えております!
どうも岡田です。

秋といえば、新ドラマなど始まる季節...
ちょっと言わせて下さい...テラスハウスが終わってしまって悲しいです(泣)
日々の潤いがなくなっちゃったわ。・゚・(ノД`)・゚・。
カサカサ...そう、秋は乾燥肌の季節...といっても今月末からちょっとずつ寒くります。

あー、秋といえば髪型変えてたいな〜、、、みなさんどんなヘアスタイルがお好みですか?


ボブ.jpg

ボブ2.jpg

うーん、迷いますねェ。
もう2ヶ月前にローカルヘアサロンに行ってから、髪のボリュームが増してきています。
こちら前回突入した際に執筆しましたの美容院の記事です。
恐怖の?ローカルヘアサロン体験記
もう、怖くてローカルには挑戦しないと心に決めたのに.......
日本人の経営する美容院がダナンにはない...トホホ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ところが、ベトナム人の友達に相談したら非常に有名なサロンがダナンにあると聞きました!
今回のヘアサロンは現地人の絶賛の声とともに信頼感がありますので、不安6割、期待4割を抱いて足を運びました。

PA012347.JPG

こちら、ダナンにあります名の知れた美容院『A DOAN』


PA012346.JPG


スタッフは、総勢10名以上はいましたね...
かなり人気で数名待っておりました。
待っている間に、無料配布のミニペットボトルのお水をいただきました。
でもスタッフの髪型を見ていると、またまた前回のローカルヘアサロンの恐怖が蘇ってきました...
ダメだ!信頼しようぜ!!!


そして、ついに呼ばれました。いざ、出陣!!!ドキドキドキドキ.......。

英語が通じるので、
・ボリュームを減らすが、長さは変えないで!!!
・前髪切って下さい。
今回はシンプルにリクエストは2点。



1412307489483.jpg

スタイリストさん、おもしろいでしょ、シャツ(笑)



とても細かく、そしてだいぶ優しく切ってくれまして......
前回の乱切り(笑)とは、大違いwwwwwwwww
ドライヤーも、めっちゃ丁寧でしたよ!!!!
根本、中間、毛先ゆっくりと内巻きに☆彡
なかなか良いぜよ〜。




1412307505612 (1).jpg


終了!!!!

今回は全部希望通りにいきました!!!!!感動しております\(^o^)/
ごめん、疑ってしまって....(笑)
この髪型にしたときに、ごくたまに横顔能年玲奈....と言われて調子にのっていました。
ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ファンの皆様!!!!!!!ふざけましたwwwwwwwww(笑)

とにかく、今回、大満足!!!!!


100点満点!!!!!!!!!
いやぁー、気持ちが良いねー!!!
スタッフの対応もなかなかgood!!!!!!
今後は皆様に、ベトナムのトレンドをご紹介していきたいので、
どんどんローカルヘアサロンに行ってみようかな♪と思っています。


みなさんも、ダナンに出張、長期滞在、
あるいは、ベトナムのヘアサロンに挑戦してみようという方、
是非いってみてください\(^o^)/


下記、住所でございます。

+++++++++++++++++++++++++++++++

『A DOAN』
住所:134 Le Loi street,Danang

+++++++++++++++++++++++++++++++


以上、ゴキゲンな岡田がお送り致しました。
see you-!!!!!!!!!



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 15:05| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

MISSION IMPOSSIBLE AT DANANG!!!!



シンチャオー!!!世界遺産ホイアンから岡田がお送り致します。

....最近まったくホイアンの情報をお届けしてないですね...。ダメですね....(´;ω;`)

ダナンに行きすぎな岡田ですが、、、、



なんと昨日もダナンに行ってました!!!!!!!(笑)
都会に近い田舎、ホイアンに住めて每日幸せです!!!
あ、ちなみに昨日も....前回書いたダナンのビアホイに行ってたんです....。
ダナン好きやーーーーーーーーーーー(^ム^)!!!

ということで、今日もダナンシリーズ行ってみましょうか。



今日は最高の夜景が見られる場所をご紹介!!!




じゃんっ!!!!


P9212277.JPG


こちら、ダナンの5つ星ホテルNOVOTELホテルでございます!!!


その、屋上の、


P9212278.JPG

SKY36という場所に行ってみましょうか!!!



エレベーターを2回乗り継ぎ、上るにつれて心拍数もドクドクドク!!!




さぁ、最上階着きましたら、屋外のBARでございます\(^o^)/
夜風が気持ちいいですね!!!

イケてるDJがGOOD MUSICを流し、
踊ろうとも思いましたが、....誰も踊ってない....

※南部ホーチミンでは、ベトナム人はBAR やCLUBで踊るのが当たり前ですが、
どうやら中部の人々は踊ることをためらっているようです。
地域性もあるようですね



あぁ、踊りたかった....(笑)

P9212279.JPG


バーテンダーのお兄さんが、FIRE ACTIONを始めたようで、みなさま大盛り上がり!!!


P9212279.JPG

すみません、ブレてブレて伝わりませんね....。


なんてったって、ここは.....ベトナムで一番高いルーフトップバーです!!!!




そう、トム出動の時間です!!!!!!!!



64173_10150609347622730_2000401444_n.jpg



跳べ!!!跳べ!!!トム、行くんだ!!!さぁ!!!作戦成功なるか.......??????




1411562189303.jpg



.....どうやら作戦に失敗した模様です。
ここまできたら、やる気もなくしたようで.....。



1411563605996.jpg


存分にトムは楽しんでいますね!!!!



しまった!!!!!絶景の夜景を撮影するのを忘れてしましました!!!!


完全に、作戦失敗です!!!!ガーーーーーーーーーーーン!!!!!(泣)




非常に高い場所からダナンを一望できます、
色鮮やかな街並みを目で、耳で、肌で感じるスカイ36!!!!
あなたもぜひお越し下さいませ!!!!


それでは!!!!




++++++++++++++++++++++++++

Novotel Danang Premier Han River
住所:36 Bach Dang Street

++++++++++++++++++++++++++




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 22:22| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

プリプリな海鮮料理に感動!



しんちゃおー!
朝から胃が.....胃が......胃が重いです!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
朝ご飯が入りません....どうも岡田です。
はははは!!!昨日ある豪華な料理を食べてしまったからである....!


今日は、その至福のひとときの出来事をご紹介!!!
昨夜お仕事終わりに、大西さんとダナンまで行ってまいりました!
ダナンは横浜みたいなので、ポルノグラフティの「横浜リリー」をバイクに乗って熱唱...夜景に似合うね★
バイクを走らせて30分!!!

アラカルトホテルの隣、ビーチの前のビアホイに行ってまいりました。



ビアホイとは....???
説明しよう!!!ビアホイとはベトナム人が集まって、飲んで騒ぐ屋外にあるひろーい、場所である。
日本で例えると、ビアガーデン(ベトナムの場合オシャレ感はゼロですが....)
仕事終わり、みんなで集まって掛け声「1,2,3,ヨ〜!!!(モッ、ハイ、バー、ヨ〜!)」
宴でございます!!!


隣の席では、しっかりと働いた会社員たち総勢30名が、
誕生日会をしていました。
いい風景!!!!

さぁ、ダナンの漁港で獲れた新鮮な、海老ちゃん、蟹ちゃんとその仲間たちをご紹介!!!


P9192265.JPG

ナイスタイミングで撮れました!!!パシャリ!!!蟹も逃げたいんです。そうなんです。
胸に飛び込んでこないかとドキドキしていました。躍動感あるね。


P9192267.JPG

うわあああああああ、大量のエビさん!!!!!



そして、岡田が食べたものはコチラ.....!!!!


なかなか、伝わりにくい魚ですので、具体的に言いますと.....


かものはし.jpg


この可愛い日本のキャラクターかものはしと、



のぞみ700系.jpg



のぞみ700系を足してみましょう......



かものはし+のぞみ700系÷2=



P9192268.JPG


=ca chia Voi


くちばし長すぎやろ!!!!!!!!!(笑)
ベトナム人スタッフに、魚の意味を尋ねたところ、特にないそうです。(深い意味がありそうですね...)




果たして、ちゃんとお皿におさまるのか不安でしたが、、、、ヒヤヒヤヒヤヒヤ(´Д⊂ヽウェェェン



P9192271.JPG

ちゃんと切られていました(笑)

土佐出身の私は魚に飢えていましたので、勢い良くいただきました!!!!
桂浜が見えるぜよ!!!!!!.....なんでやねん!!!!!幻覚か!!!!
いや、日本の魚より断然美味しいでっせ!!!!!!



続いては、海老ちゃん行きましょうか!!!!!!!!!!!!!


エビは、、、、、、、、ベトナム語でなんて言うかご存知でしょうか????



Tom(トム)です......


え、トム......??????トムといえば




P9192274.JPG


トム・クルーズとTomが出会ったーーーーー!!!





こちらの海老ちゃん、殻など気にせず、ガッとアタマからgoしました!!!!!!!!
口の中刺さって痛かったけど、






日本のおせち料理を越える、美味しさ。



みなさん、日本にいる場合じゃないですよ、コレ..........
このビアホイは誰が来ても喜ぶ、叫ぶ、踊る。
そんな食べ物がアナタを待っています!!!!

年末年始、日本の元旦、
おうちで重箱の中に静かに...入れられた海老ちゃんを
そっとお箸で摘んで食べますか?????


嫁「ホホホ....美味しいですね…お母様…」
姑「そうね◯◯さん.....ちょっと塩ききすぎじゃないかしら?」
嫁「(ガーーーン!!!(´゚д゚`)).....出直してきます!!!」


それとも、成田から直行便で出ましたダナンに来て、
ビアホイの目の前の海で獲れた新鮮なプリプリの海老ちゃんを
手で掴んで、豪快にかぶりつきますか????


嫁「お母さん、こちらがダナンの海で獲れた海老でございます!!!」
姑「うわぁ、大きいわね…このまま食べるの?」
嫁「(ガブリと食べる).......お母様、ここはパラダイスですよ!!!」
姑「(ゆっくりと頬張る)........◯◯さん、ダナンにお引っ越ししましょう!!!」
嫁「はい!!!!!!!!もちろん!!!!」
姑「良い新年が迎えられたわね....!!!」
旦那「よし、ダナンで起業するかーーーーーー!!!」
嫁・姑「おいおいおいおい!!!!アハハハ!!!」


どちらにしても、あなた次第です!!!!



ホイアン、ダナン、フエのことなら岡田におまかせください!!!!
ベトナムでお待ちしております!!!!!


それではまた!!!

+++++++++++++++++++++++++

今日ご紹介したビアホイ

ホテル「A LA CARTE DANANG BEACH HOTEL」
住所:Corner of Nguyen Van Giap & Duong Dinh Nghe St, Son Tra Da Nang
の、隣ですよ。


+++++++++++++++++++++++++


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 14:19| ハノイ ☔| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

モンキーマウンテンに行ってきたよ!!!


しんちゃおー!!!どうもホイアンスタイル、岡田です\(^o^)/
こんばんはー!!!皆さんお元気ですか?私は今日も元気ですヽ(=´▽`=)ノ
9月も中旬ですね。いいなー秋....まだまだ夏です。
またまた雨が降ってないので、汗ダクダクです。
日本の服でおしゃれしたいです!!!!(2回目や!!!)


さぁ、今日は昨日に引き続きダナンに行ってきましたpart2!!!!!!!!!!!


ダナン市内から、車を走らせて約15分〜20分...!!!
着きました!!!

モンキーマウンテン!!!!ソンチャ山とも言います!!!


P9162242.JPG

てっぺんからは、ダナンの街が一望出来ます!


P9162241.JPG


景色がいい場所で記念写真ー!!!




P9162240.JPG

リンウン寺!荘厳な寺院、きちんとお祈りしてきました....(^_^)



P9162248.JPG


どぉどぉどぉーーーーん!!!大きな観音様ーーーー!!!!



P9162248.JPG



空気が美味しいですねー!


タクシーで行くのもありです!!!



最後に、

P9162249.JPG                                                                                                                                   可愛い龍ちゃんで(@^^)/~~~バイバイ!!!



さぁ、次はどこに行ったんだろうか〜?



またねー!!!!                                                                                                                        
タグ:幸せ 好き 極楽
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 20:39| ハノイ ☔| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする