2015年07月25日

ダナンから2時間半。澄んだ渓流の「象の滝」へ(2)



世界遺産の街からこんにちはー!

ホイアン店のナカネです。




ホイアンに来る前、ハノイ店で勤務していた私は
「ハノイ離れたくない!ハノイに一生いたい!」と
離れる前からハノイシックになっておりました。


1か月たった今では結構ベトナム中部の街が気にいっている薄情な私。
ダナン最高…!





さて前回の続きです。



ホイアンからダナンまでバイクで40分。
ダナンからさらにバイクでトンネルを抜け2時間半ほど行くと、


ついに「象の滝」へ到着です!


DSCF3212.JPG
まずはバイクを停め



DSCF3213.JPG

少し山道を歩いてのぼります。







DSCF3268.JPG

さて、ひらけたところに澄んだ水と岩々、ちょっとした休憩所のようなところがあり
避暑地ムード全開です!





DSCF3226.JPG

この岩が、「象の滝」名前の由来になっているもの。
象の形っぽいな?っていう岩に鼻を人工的にくっつけているようです。

なんか、ベトナム人、さすが……





DSCF3214.JPG

休憩所でご飯を食べたり、泳いだり、足だけ水浴びしたり。

とにかく遠くて来るのは大変でしたが、なんだか心安らぐところです。

たまに欧米人がいましたが、ほとんどがベトナム人でした。





DSCF3307.JPG

ベトナムの少女たちと仲良くなり写真を撮る私









2時間ほどただのんびりと水を見てすごしました。
次は水着を持っていきたい。気持ちいいところでしたー







続きは、帰りのハイヴァン峠のご紹介です。
また次回ー★




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 17:36| ハノイ ☔| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

Ba Na Hills(バーナーヒルズ)で過ごす休日。



世界遺産の街からこんばんはー!
ナカネです。


先日、お休みを頂いていたため

「バーナーヒルズ」へ行ってきました。



ダナンから西へ40km行ったところにある高原リゾート地。
「世界最長」「高度差が世界最高」の2つのギネス記録をもつロープウェイが名物です。
ロープウェイは3つあり、うち、下山する際につかうものが約5キロあります。

ちなみに55万ドンのチケットを買い、最初にロープウェイに乗る時に使ったあとは
乗り放題のようです。

55万ドン(3,300円)が実質入場料のようなもので、施設内で比較的自由に散策できます。
「Flower Garden」という、花が沢山の庭だけは別料金になっていました。
たしか7万ドンほどだったかな…?





DSCF2963.JPG

こちらが登る時に使うロープウェイ。6人乗りです。


DSCF2979.JPG

乗っている時間は、正確にはかっていませんがおそらく10分弱…?
途中は木々や渓流、ダナンの広がった景色が見られて、とてもすてきです!





上まで登ると、お寺があり

DSCF2994.JPG



大きな大仏に会えます。

DSCF3009.JPG




また、ロープウェイの駅は、駅名がフランス語だったり「信州ソーセージ」なるものが売っていたり

DSCF3012.JPG

(実際のソーセージはかなりアメリカンでした)







DSCF3032.JPG

室内テーマパークのようなところがあり、絶叫マシンがいくつかあったり。












さて、この先に、フランスの街並みを参考にして作られた「フランス村」があり
そこが私イチオシですが

ご紹介は次回のブログで♡












ナカネでしたー!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 12:50| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ダナンでお寺めぐり。どこもかしこも…カワイイ!



世界遺産の街からこんにちはー!

ナカネです。







この間、お休みの日に

ホイアンからバイクで走ること1時間。

ダナンまで行ってきました。



弊社で作っているMAPの情報を充実させるべく、ダナン中をバイクでかけまわり色々メモしていたのですが

さすがベトナムは仏教国、お寺が多いんです。

しかも、カラフルでかわいい。




歴史とかはよくわからないですが、見かけたお寺の写真を沢山撮ったので

ご紹介しますー♪



FullSizeRender (3).jpg


まずこちらがタムバオお寺。
323 Phan Chu Trinhにあります。

すぐ奥に筆塔があり、小じんまりとしながらも目をひくお寺です。
門の上部にある地球のような円もカワイイ。



FullSizeRender.jpg

そしてこちらはハイラックお寺。
Hoang Dieu通りの北の方、Hung Vuong通りと交差する手前にあります。
(住所メモしわすれました)

こちらの門は明らかな中国風!
皇帝の祠によくあるような、竜がデザインされた門。
右にベトナム国旗、左に六色仏旗がかざられています。
柱もおしゃれでカワイイ。




FullSizeRender (2).jpg

こちらはブーギエム寺。
交通量の多い、Hoang Dieu通りとNguyen Van Linh通りが交わるところにあります。
写真が遠くてよく見えないですが、奥に見える布袋さんのような像が印象的です。




FullSizeRender (4).jpg


こちらはナムディン寺。
255 Nui Thanhと、比較的南の方にあります。観覧車のちかくです。
こちらもすごく中国風。上のほうに下がっているすだれが可愛いです。
卍模様も目を引きますが、なんといっても右側にある観音像が白くて素晴らしい。
背後にある岩山と、黄色い光背とのコントラストがばっちりです。




FullSizeRender (1).jpg

そして私イチオシ!フォーダー寺。
340 Phan Chu Trinh
色遣いがとんでもなくカワイイー!!
しばらくこのお寺の前でひとりで撮影会していました。可愛いカワイイ。







ベトナムは、小さなものから大きなものまで
お寺がいたるところにあります!

それぞれのお寺の違いや、他の国との違いを感じるのも楽しいです♪




ナカネでしたー!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 13:34| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

白い大きな菩薩さまにご挨拶。

しんちゃーお!
早川です。

食べることが大好きな私。
1日10万ドン生活がたまに苦しくなります…。
浪費家なので、山本さんを見習ってもう少し頑張ってみます!
・・・が今日も服のお買い物してしまいました。
明日以降気を引き締めます!

お休みの日に、今回はバイクで行ってきました!
自転車と違い、それはもう快適です♪
きれいな海と風を感じての運転は幸せです☆

今回はソンチャ半島にある、「Linh Ung寺(リンウン)」に行きました。

unnamed (1).jpg

階段を上りー本堂へ進んでいきます。
小高い場所に立地しているので、後ろには海とダナンの町が…!!

unnamed (2).jpg

風も涼しく、家族連れはもちろんカップルもたくさんいました!

本堂はやっぱりベトナム。ぴかぴかです。笑

unnamed.jpg

老若男女、みなさん静かにお参りです。。
私もベトナム式にならい、手を3回降ってお願いごとをしました。

このお寺のメイン!

unnamed (4).jpg

どどーん!
67メートルの菩薩様。
大きすぎて写真に収めるのが大変です…。

今年色を塗り替えたそうで、とってもきれいな白色でした。

ダナン市内から車で約20分。
市内観光のついでに心も穏やかにしましょう!

以上、早川でしたー。
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 18:27| ハノイ 🌁| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

夜景、博物館、観覧車…ダナンは見どころが豊富だった!


ぅ〜 クーラオチャム!

ナカネです。
ハノイ店から出張中(※休暇)、ブログ更新第2段です!


今回はダナンの話。


ホイアンからバイクで1時間ほど。
ホイアン店の岡田さんと2人でいってきました!




サンホイールです。

DSCF6213.JPG


この「サンホイール」、もともとは滋賀県にあった大観覧車「イーゴス108」がベトナムへ輸入され、

2014年7月18日にダナンにて運転を開始しました。

営業時間は毎日17:00〜23:00で、ダナンの美しい夜景を味わうのにおススメです。



DSCF6222.JPG


岡田さん(高いところこわい)と二人で景色を楽しみました。





DSCF6220.JPG

ゴンドラは64もあるらしく、1周するのにおよそ15分かかりました。
長いようですが、あっという間に感じました。ダナンは空や橋が綺麗です。

ほぼ営業開始時間に行ったのでまだ明るかったのですが、降りたあとにはライトアップが始まりました。

DSCF6234.JPG




トイレです。

DSCF6218.JPG

もじもじしていて可愛い。




観覧車から降りたあと、ゲームコーナーのようなところがあるのですが

DSCF6223.JPG

プリクラを見つけました。


DSCF6227.JPG

日本に10年くらい前にあったような感じのやつです。



ゲームコーナーを抜けるとおみやげ物やさんがあり

DSCF6232.JPG

観覧車をモチーフにしたオリジナル作品を数多く取り扱っておりました。





「ダナンはビーチリゾートくらいで、見どころなんてそんなにないでしょう?」
と思っていたあなた。


今回ご紹介の観覧車のほか、橋や、夜景や、数々の博物館など…


見どころがたくさんのダナン。

是非訪れてみてくださいね♪





ナカネでしたー!




posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 19:22| ハノイ 🌁| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする