2016年08月10日

世界最大級のフォンニャ洞窟でどきどき!はっと息をのむ景色を体感しよう♪

しししんちゃーお♪
本日も暑い暑い晴天のホイアンからツアー情報です!

最近、同じお店に飲み物やご飯を買いに行くと
現地の方と同じ金額に下がり始めて嬉しいです^^
ホイアンは観光地化が進んで、暗黙の外国人価格、新参者価格という恐ろしいシステムがあるので
お買い物の際はお値段のチェックを忘れずに!
悲しいことに、ぼったくりも非常にひじょーーーーに多い町になりつつあります。。。

それでも、お店の人との高いよ!高くないよ!まけてよ!のコミュニケーションは
楽しいので、ぜひ積極的に話てみてください♪
元が高いとぐぐぐっと下がりますよ!


そんなホイアンの小さな情報のあとは、ツアー紹介!

【自分が小さく感じちゃう!?おおおおおおおおおおきなフォンニャ洞窟ツアー】
http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2e
$139/日本語ガイド1名様
8月13日催行決定!

フォンニャ=ケバン国立公園の中にある、フォンニャ洞窟の日帰りツアーです。
大小300を超える洞窟があり、まだまだ研究と新発見!が多い未知なる自然公園になり
世界中から注目を浴びています。
最近ではピーターパンの撮影所としても知名度を上げ、もちろん『世界遺産!』

船での移動となるので、9−10月頃から雨季に入ってしまう中部では
今がラストチャンス♡

ボートで洞窟へ…近づくたびに期待度があがっていきます!
images.jpg

ボートの移動後は上陸することも可能です!
最初の一歩はどきどきですね♪

11350362_1142147899144152_1024505762_n (1).jpg

2014.05.13.12.55.Phong-Nha-4.jpg

自然のままの場所もあれば、より鍾乳洞が目立つようにライトアップしている場所もあります。
一つ一つがとても大きいのでカメラにも収めきることが難しいです!笑
ぜひカメラではなく、実際の目でしっかり景色を記録してくださいね!

フエ市内から片道4時間…とっても通りですが、行く価値は本当にある
世界に引けを取らない素敵な場所です。

きっとこれからどんどん人気が出る場所間違いなし!
今のうちに行って周りに自慢しましょう♪

以上、早川でしたー!

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

インスタグラム始めました。
tabipla_apthoian_travel


↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 16:09| ハノイ ☀| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

世界遺産を満喫!ホイアンに来たら欠かせない観光名所がこちらです♪

しししんちゃーお!
早川です。

現在ホイアン電気安定中。
3日連続弊社オフィス前の映画館が夜になると停電しています。
道を挟んでオフィス側は停電していないので
この違いは何だろう…と疑問に感じますね。
それでも夜間の停電は熱帯夜との闘いになるので
ぜひやめてほしいと切実に願っています…


ホイアンに来たらお買い物でしょ?写真撮って、おいしい名物料理食べて、
疲れたらスパに行って…そして世界遺産を満喫ですよね!?♡

【陸のラピュタ!アンコールワットには負けません!ミーソン遺跡】
日本語ガイド:$55/1名様
http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1f

よくアンコールワットと比較されがちですが、ミーソンにはミーソンの良さがあるんです!!!!!

ホイアンから車で1時間30分ほどの距離。
チャンパ王国時代には限られた人しか入ることを許されなかった
チャンパ王国の聖地「ミーソン」の遺跡観光です!
MYSON=美しい山と名前にあるように山の中にどん!とあります。

丘.JPG

レンガを利用しており、全体的に茶色ですが
雨が降れば濃い茶色に、天気が晴れれば明るい茶色と2度遺跡の姿を楽しめる場所になります。

DSC_0842.JPG

ヒンズー教と仏教の混在した建築物で、リンガやシヴァ神を祀った建物も多いです。
2つの宗教が混在しているので、珍しいところですね!

MYSON (13).JPG

女神や細かい彫刻もいたるところにあり、当時の技術の高さにただただ感服です。
なにより心揺さぶられたのが(個人的に)、遺跡の柱の一部が故意的に
彫刻をやめている場所もあるんです。

「万物みな完璧なものなんてなく、何かが不完全であることが世の中だ」という意味を表すそうで
宗教を形に残す様はぐっときます!
また当時は琉球王国からお嫁さんも嫁いでおり日本とも縁がある場所なんですよ♪

この場所も例外なく、ベトナム戦争によって一部破壊されたり、フランスに持っていかれたり
遺跡だけでなくベトナムの歴史や苦難も肌で目で感じることができるので、
いろんなことを考えさせられる場所でもあります。

ガイドさんと一緒に周ればもっと細かい説明もあり、おおー!となること
間違いなしです。

ミーソン遺跡は半日で観光できる場所なので、気軽にご参加頂けます!
せっかく飛行機ではるばるベトナムまでお越しになったなら
お買い物や楽しい思い出だけでなく、ちょっと踏み込んだベトナムの姿も少し感じてもらえたらと思います。

以上早川でしたー!

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

インスタグラム始めました。
tabipla_apthoian_travel


↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 14:21| ハノイ ☀| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

チャム島!夏休み!海!シュノーケリング!自然満喫日帰りツアー♪

しししんちゃーお♪

早川です。
昨日の夜に久しぶりに雨がざーっと降りました!

明日は涼しくなるかなー♪と喜んだ束の間、そのあと停電し
お部屋はもれなく熱帯夜。このまま熱中症になるのではないかと
心配になり、屋上で一人涼しむ私。
夜中電気が復旧したとき、外から聞こえる「YEAHHHHHHH!」の声に
私も一緒に「やった!」と小さな声を出してしまいました。笑

そんな暑いホイアン、せっかくなら夏を満喫しましょう♪
とのことで、ツアー紹介です!

本ブログの名前でもある『チャム島ツアー』!
クーラオチャムはチャム島のベトナム語になります。

ツアー紹介ページ:http://www.tnkjapan.com/tours/hue124_chamisland_boattrip

@スピードボートに乗って目指せチャム島♪
30分ほどスピードボートで移動します。
名前の通り、本当に本当に早くてジェットコースターのように波をはねる時があるので
お荷物にはご注意を!
乗り物酔いしやすい方は薬のご準備も忘れずに!

DSC_0093.jpg

Aチャム島に上陸。簡単な島散策です。

なぜかぽつんとある遊具。
いい素材なのか、外国人の方もパシャパシャ撮るので私も便乗。笑
IMG_2689.JPG

田んぼの中にあるお寺にてくてく歩いて参拝です。
IMG_2691.JPG

Bのんびーりと島を巡った後は、ボートに乗り、メインイベントのシュノーケリング!
シュノーケル一式とライフジャケットを借りることができるので、
水着さえあれば海にじゃーんぷです♪
自分で泳げる方はライフジャケットなしでどんどん泳いでいます。
IMG_2697.JPG

透明度もあり、しっかりお魚を観察できます!
くらげが心配なかたはサンガードをしっかり着てくださいね。

Cシュノーケリングが終わったあとは、ベトナム料理のお昼ごはんと自由時間!
まだまだ泳ぎたい!な方は浜から海へどうぞ♪
チャム島 (2).JPG

私はビーチの横にある上り坂を懸命に登って上からチャム島のビーチを楽しみました☆
(いいダイエットになる急斜面です…)
チャム島 (1).jpg

疲れた後は浜辺にずらーーーーっとならんでいる椅子にのんびりお昼ね。
海の音が心地よいです
海辺2.jpg

Eそんなこんなでのんびりすごしてお昼過ぎにまたスピードボート乗ってホイアンの町へ戻ります。

海と島と自然を満喫のツアー!
シュノーケリングは特殊な免許もいらないので、お子様でもお楽しみ頂けます♡
せっかく常夏ホイアンにお越しになったなら、ホテルのプールだけでなく
ホイアンの海も入って楽しんでより内容の濃い夏休みにしてください^^

8月7-10日、12日、13日まだ空席ございます!
お問い合わせはお早目に♪


以上、早川でしたー!
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

インスタグラム始めました。
tabipla_apthoian_travel


↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:20| ハノイ ☀| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

お盆のベトナム中部ツアー情報!

しししんちゃーお!

昨日ぶりです、早川です!

来週はもう待ちに待ったお盆休みですね♡
行先や滞在先はもう決めて、さて何しようかなー?っと
計画を立てているかと思います!

ぜひ下記スケジュールを参考にベトナム中部ご旅行の計画立てを
してみてください。

中部三都.JPG

【8月4日】
・フエ市内観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1a
世界遺産、グエン王宮を始め歴代の皇帝の帝廟めぐりです。
悠久の歴史を感じましょう♪
半日ごとに分けて参加も可能です♡

P1030341.JPG

・ホイアン市内観光+ミーソン遺跡観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2d
ランタンが素敵な旧市街と森の中にひっそりある聖地、2つの世界遺産を1日まとめて観光!
半日ごとに分けて参加も可能です♡

DSC_0842.JPG日本橋2.JPG

【8月5日】
・フエ市内観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1a
・ホイアン市内観光+ミーソン遺跡観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2d

【8月6日】
・フォンニャ洞窟:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2e
今大注目!映画の舞台にもなった世界最大級の洞窟ツアー!
雨季に入る前の大チャンスです。

11350362_1142147899144152_1024505762_n (1).jpg

・ホイアン市内観光+ミーソン遺跡観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2d

【8月7日】
・フエ市内観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1a
・ホイアン市内観光+ミーソン遺跡観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2d

【8月8日】
・フエ市内観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1a
・ホイアン市内観光+ミーソン遺跡観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2d

【8月9日】
・フエ市内観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1a
フォンニャ洞窟:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2e
・ホイアン市内観光+ミーソン遺跡観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2d

【8月10日】
・フエ市内観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1a
・ホイアン市内観光+ミーソン遺跡観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2d

【8月11日】
・フエ市内観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1a
・ホイアン市内観光+ミーソン遺跡観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2d

【8月12日】
・フエ市内観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1a
・チャム島観光http://www.tnkjapan.com/tours/hue124_chamisland_boattrip
海を楽しむなら!気軽にシュノーケリングをするならこちらのツアー。
島散策もあり、自然を満喫♪

チャム島.jpg

【8月13日】
・フエ市内観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1a
・ホイアン市内観光+ミーソン遺跡観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2d

【8月14日】
・フエ市内観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1a
・ホイアン市内観光+ミーソン遺跡観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2d

【8月15日】
・DMZ観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue3e
ベトナム戦争の激戦地、枯葉剤の影響、地下トンネルなど
忘れてはいけない歴史を肌で感じます。
他の都市にはない、貴重な体験を。

DMZ ケサン基地 (10).JPG

・ホイアン市内観光+ミーソン遺跡観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2d

【8月16日】
・フエ市内観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1a
・ホイアン市内観光+ミーソン遺跡観光:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2d


こちらの記載は催行決定内容です!
ここにはないものでもお問い合わせ頂けましたら一緒にご旅行を作っていきますので
ぜひお気軽にご連絡下さい。

楽しい夏休みを過ごしましょう!

以上早川でした。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

インスタグラム始めました。
tabipla_apthoian_travel

↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 18:56| ハノイ | Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

ホイアンの観光おすすめ時間は…!人の少ない時間にのんびりと観光。

しししんちゃお!
お久しぶりです、早川です。

日本へ一時帰国後、再びホイアンの町に戻ってきました!
2週間ぶりのホイアンはびっくりするほど町が変わっていました…。

元々の人気店が2号店を出店したり、ニューオープンのお店だったり
もちすいーつ店がホイアンに初登場!したり…
ホン川沿いのBach Dang通りは日々道路が整備されています。

世界中から注目を浴びるホイアン。
名物ランタンが灯り涼しくなる夕方以降は旧市街が人でごった返します!
暑いお昼どきは旧市街に人が少ないので、どこにこんなにもたくさんの人がいたんだ!と
驚く多さです。笑(誇張してませんよ!)

ランタンが綺麗ですが、写真を撮ってもどこかしこも観光客の皆さん…せっかくなら旧市街の
風景をしっかり撮りたい!
そんな方にお勧めの時間が朝の9時-11時!

9時過ぎにはお土産屋さんも半分以上空いており、またチケットの必要な
観光場所も空いているのでぜひ朝いち観光してください。

ちなみに本日9:15の風景。

IMG_6440.JPG

IMG_6443.JPG

右も左も人がいません。笑

実際はちらほら人がいるのですが、風景のみの旧市街を撮影できるチャンスがたっくさんあります。
カフェなどはほとんどあいているので、のんびり朝ごはんを楽しむ欧米人の方も多いです。

ここ2週間での早川統計によると、

朝(10:30頃まで):
欧米人の方はゆっくりお散歩、カフェで優雅
ベトナム人やアジア圏の方は少な目

となります!
シクロも列をなして走っていないので、お子様連れにも安心できる歩行者天国のように
なっています。

そのため観光名所もゆっくり周ることができます。
人込みが苦手な方、暑いのが苦手な方は夕方よりも朝早くが本当におすすめです!
朝早くは日差しも強くなく過ごしやすいです。

ホテルの朝食ではなく、旧市街のおしゃれなカフェで朝食も素敵ですよ♡

ちなみに早川おすすめの観光方法は建物の2階!
お店などは1階なので、上を見上げることがすくないかと思いますが、
ベトナムの建物の醍醐味は2階!
中国風やベトナム風、フランス植民地時代を感じるもの
窓一つにしても装飾がきれいです。

IMG_6442.JPG

IMG_6444.JPG

絵葉書になりそうな素敵なテラスやお花があるのも実際は2階が多いんです。

ぜひ観光の際は朝いちの観光と、上を見上げて素敵な景色を探してみてください!

以上、早川でしたー。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 16:44| ハノイ ☀| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする