2014年09月13日

おっと!そういえば、みなさん私のこと知りませんでしたよね。


しんちゃおー!!!!
Xin Chao\(^o^)/
今日も世界遺産から岡田がお送り致します。


ブログを每日読んでいらっしゃるみなさん、いつも応援していただき
誠にありがとうございます。
ホイアン支店にご来店されて、スタッフ
ホイアンスタイル大西さんにお会いしたことのある方もいらっしゃることでしょう....


20140606_155308.jpg


どどどん!!!


ホイアンの申し子の大西さんは街中でも有名人です!



あれれ?でも、このブログを書いてるやつ...まだ見たことないぞ、正体が分からない....!!
と不思議に感じている方も多いことでしょう。(そう願っとく...(笑))



ななななんと、今日はホイアンスタイル岡田を本邦初校階!!!!



さぁ、想像してみてください......


どんな顔なんだろう、岡田は.......



麻生久美子.jpg

麻生久美子似なんだろうか......





それとも......


宮崎あおい.jpg

究極のサブカルガール....宮崎あおいちゃんにそっくりなのか.....




(↑ちょっと写真がハノイの北部のサパっぽいですね。)




え、どっちなんだろう........性別。



待てよ、あのロックスター、

oasis.jpg

Oasisのリアム・ギャラガーみたいに世界一クールなんだろうか.......






さて、正解は..............





P9122211.JPG





ホイアンに帰還しました。どうも、トム・クルーズです。



(サングラスは日差しで目が痛いので、ついにロックテイストらしいものをホイアン市場で買いました。お気に入り…偽物。)


簡単に自己紹介を...

性別:女性
出身:龍馬ぜよ、お酒と料理がこじゃんち美味しい高知県です。
趣味:ラジオを聴いて每日元気に過ごすこと(好きなジャンルは、スカ,アフリカン,ブラス・ロック,邦楽ロック,UKロック)
知らない場所を散歩(迷子になりやすいです)
好きなベトナムの観光地:ムイネー(砂漠や広大な自然が広がる場所が大好きです)


※ちなみに、上記のお三方は憧れの女性、男性です.......
生まれ変わったら、歌って踊れる英語圏のミュージカル女優or俳優になりたいです。ボソッ

はい、ということでホイアンスタイル岡田はいつでもホイアン支店でお待ちしております!
もちろんホイアンのことも大好きですよ!!!!!!

私のサングラスの奥の瞳が気になるアナタは、
すぐにホイアンに来てください!!!!

まちの魅力をたっぷりとお聞かせいたします!!!!


それでは、このへんで!!!!



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 14:50| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ホイアンのゆるい?映画館



シンチャオ!

今日も世界遺産のまちホイアンからお送り致します!


今日は雨が降って非常に涼しい!!!


恵みの雨じゃ−−−−−−−−−−−−。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1ヶ月前とは比べ物にならないくらいの涼しさ!めっちゃ過ごしやすいです^^


そんなわけで今日はホイアンに来てからいちばん書きたかったテーマでお送りします!!!


オフィスの目の前にある、この建物、これなんだか分かりますか?


P8292115.JPG


工場?
居酒屋?
レストラン?
なんかの会社?

正解は、ホイアン唯一の映画館なんです!!!


中にはインフォメーションセンターのような場所もあり、

なんと、


P8292112.JPG

ソフトクリームが販売されているので、私もたまに買いに行きます!
味は、バニラ,いちご(時々サツマイモ)、値段はリーズナブルすぎる!!!
6000vnd(30円だぜoi・・・・・・安すぎる。)

上映会数は1日2回程度です。
また、肝心な映画鑑賞料金は.....あっと驚くお値段
30,000vnd(150円...)もう日本の映画館には行けませんね!(笑)

上映作品は、
ハリウッド大作、ラブコメ♡アクション★ファンタジー....ではなく
ベトナム人の大好物、ベトナムホラーでございます(笑)
ベトナムは、ハリウッドの新作映画はすぐに海賊版DVDになるので
みんなパソコンで見ています。{なんか悲しいね(゜_゜)



さ〜て本日から上映の最新作はこちら!

P8292113.JPG


ダラットが舞台のホラー作品。
ベトナム人スタッフに聞いたところ、ベトナムの大自然に囲まれた地域のダラットの
とあるヘム(HEM=路地)でたくさん幽霊が出ると有名なんですって!!!
あんぎゃーーーー、恐い!!!!

こんなにオフィスから近いので、キッズたちの叫び声も丸聞こえです。
怖くて早く帰りたくなりますよ、いつも、、、、。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、この映画館の一番カオスなポイントは、
上映前の17:30-20:00過ぎまで大音量で流れるベトナムPOP MUSIC!!!!!

基本、ベトナムの音楽はバラードが多く、、、そして失恋の曲が多いですので。
聞いててぼーっとしますし、心が痛いっす.......
そんななか「恋のマイアヒ」ベトナム語ver.が流れ始めた時はテンションが上がってしまいました!!!!
ちょっと飽きちゃったので、個人的にJ-POPをリクエストしてみようかな,,,,CD持って行こうかな(笑)

そんなことも企みつつ、たぶん本当に実現さてやる!!!と意気込んでおります私。



また次の機会に、このおかしな映画館の動画をブログにてアップいたしますね!!!


ホイアン唯一の映画館の目の前に、弊社、APTトラベルはあります!!!

よろしければぜひお越し下さいませ!!!!

【42 Phan Chau Trinh St. Hoi an】

いつでもお待ちしております!!!!!

それではー!

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:01| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ベトナム人のスマートフォンカバーケースを見せてもらった。



しんちゃーーーーーお!
今日もベトナムは暑いです...
スキニー、長袖で過ごしていると汗だくでございます。
でももう、日焼けしたくないんですよね^^;
9月末にならないと、涼しさを感じられません。
耐えるぞ!!!!!



P8252104.JPG


お馴染みのフォックも、この通り。
陰のあるコンクリートで涼んでおります♫


ところで皆さん、お持ちのスマートフォンにカバーをつけていますか?
ディズニー、シンプル、手作りなどなど....様々だと思います。
ベトナム人のカバーは、キティちゃん、ゴム製の大きな動物のケース、などなどです。

このフォック君の飼い主さん、アンティーさん(推定35歳...)に見せてもらいました!


P8252103.JPG



じゃああああああああん!!!!「卒」なんで卒?????
と不思議に思って、ベトナム人スタッフに聞いてみました。

この「卒」の意味は、


ct3.png

よく路上で、遊んでいる姿を見ます。
co tuong(チェス)....ベトナム版のチェスですね。
フォックくんのおうちにお邪魔するたびに、男性方が円を組んで真剣勝負しています。


へぇ......、こんなケースもあるんですねぇ★

また見つけたら、お伝え致します!
今日は、ショートでお送りしましたー!!!


ばいばーい\(^o^)/

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村



posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 16:44| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

恐怖の?ローカルヘアサロン体験記



しんちゃおー!!!!

どうも岡田ですー!
暑い、暑い、暑い、、、
暑すぎるホイアン!!!天気予報、最高気温33度は絶対ウソやろ(泣)
間違いなく36度以上である(# ゚Д゚)

今日は髪の毛のお話をしましょう。
日本にいる時から2ヶ月に1回は美容院に行っていた私。
ホーチミンでも日本人経営の美容室に通って、ヘアサロンライフには満足しておりました。
しかし、ここホイアンは在住日本人11人、美容師さんはおりません...
ダナンに行けばあるんですけど、近場で済ませたかった。
男性はあまりローカルヘアサロン気にされないと思いますが
在住欧米人!!!よく行くヘアサロンがあると聞いたので、挑戦しようと、実験的な意味でも行ってみました。


P8192066.JPG

そう、ここがローカルヘアサロン「Tuan Boy」


まずは、シャンプー、と耳垢取りもお願いしました。

3回に移動してシャンプー、
序盤爪で頭皮を洗われ、一言物申し...(笑)
ちゃんと指の腹で洗いましょうとお伝えしました。

続いては、耳垢取り

P8192061.JPG

懐中電灯がナイスな装備ですね。

耳垢を普通にティシュッに捨てると思いきや................


私の手の甲に全部のせてきました。

こちらは絶対にお見せできません(泣)
はいはい、汚いーーーーーー(^ム^)。
でも耳がスッキリしたのでよしとしよう。



この時点で、もうローカルの恐ろしさを知ったのでヘアカッティングにビクビクしてました。





下に戻って髪の毛を切りましょう。


P8192062.JPG


スタッフ、ほとんど寝ています。


P8192065.JPG


遊んでおります....
さすがベトナムクオリティ....。


ヘアスタイリストは、この家族のお父さんのようでして、
頑張って英語でリクエストをしました。

・外ハネが気になるのでなるべく内巻きになるように
・前髪が目にかからないように長さを揃えて下さい
・毛先がめっちゃ傷んでるのでいらない部分を切って下さい
・これから伸ばしたいので、絶対に!長さはあまり変えずに

日本のヘアサロンアプリ、ビューティーナビでセミロングの髪型の画像を見せました。


果たして、どうなることやら......。



P8192063.JPG



娘さん、息子さんのようですね。基本見るだけで何もしなかったです......



こんなに留めるか????というくらいの量のヘアピンで髪の毛を固定し、
髪の毛、痛い!!!!!引っ張りすぎ(泣)
ドライヤー近い!!!熱い(# ゚Д゚)
とその他もろもろ突っ込みどころはいっぱいありまして、
今回は雑誌や携帯を覗きこまずに、真剣に鏡を見ておりました。



30分経過。



........長さがどんどん変わっていく。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。




まるで、ベトナム人のようです。ハイ.......。
ベトナム人に間違えられても、おかしくないこの髪型(泣)







私」「おかしいよね?ショートじゃない?」
スタイリスト(お父さん)「いやぁ、でも伸びるから大丈夫だよ。(欧米人雑誌のヘアカタログを見せられる)」




終始岡田、不機嫌でした...........。


家族全員に見つめられながら店をあとに.....(トータル300,000VND まぁ、日本と比べると安いか。)



今回は、厳し目に記事を書きましたが、リアルを皆様にお伝えしたかったのです。
たぶんローカルヘアサロンはどの国の男性が行っても平気です!
でも女性は気にする点がいっぱいあると思います。
帰宅して長さを見てみると左右ガタガタでした。(泣)(泣)(泣)
めっちゃ失敗した・゚・(つД`)・゚・


さっき、大西さんにあのお父さんに切られた(笑)ことを伝えると、
他のスタイリストは全く問題ないが、このお父さんは本当にアウトだと聞きまして。


完全に失敗、号泣してもいいですか?????(´;ω;`)
ちゃんと髪の毛生えてくるかな????もーーーーーーー( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!
切られすぎた。
伸びるまで待つしかないです。そうだね(泣)

次はダナンに行って日本人にヘアカットしてもらおう......。


帰りに食べた、コム・ガーが美味しかったのでまぁ、良い1日でした!!!!!!!!!!

それでは!

++++++++++++++

『Tuan Boy Hair Salon』
148 Nguyen Truong To St
++++++++++++++


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 13:15| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ランタン祭りに行ってきました。



こんばんはー!しんちゃお!
ホイアンから岡田がお送り致します!

さぁさぁ、学生の皆様はもちろん、社会人の皆様
やってまいりましたね、お盆シーズン!
お客さんもいっぱいで嬉しい限りでございます(*^^*)(*^^*)(*^^*)

今日の話題は「ランタン祭り」です!

ランタン祭りって....?!
ランタン。色鮮やかな灯火が毎日ホイアンのまちを彩っています。
このお祭りとは、毎月旧暦14日、世界遺産ホイアンの旧市街のあらゆる建物の電気を消して、
ランタンの灯りのみで、町をキラキラ輝しています\(^o^)/

【今後の予定:2014年】
9月7日,10月7日,11月6日,12月5日


観光名所とであり、毎月多くの欧米人そして日本人はもちろん多かったのですが、
8月9日、8月10日は1年で一番多いと聞きましたので、行ってみると
人、人、人!!!!


P8091991.JPG

P8091996.JPG

P8092002.JPG

P8092007.JPG


いやぁ〜〜〜、ほんっっっっっっっっとうに綺麗でした。
・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。


この美しさ、見なきゃ損ですよ?????????!!!!!!!!



ランタン見るなら、ホイアンでしょう!!!!!!!!!!!!!

ということで、皆さん来月ランタン祭りでお会いしましょう!!!!!!!!



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 22:57| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする