2014年10月11日

まったりほ〜いあん★


しんちゃおち★

ホイアン支店NEWスタッフの今村です。

少しの間ではございますが、NEWなスタッフです。fromハノイ


いやぁ〜〜昨日到着したのですが、ハノイと比べてもかなり静かです。
道路もす〜〜〜いす〜〜〜〜い♪
呼吸もすぅうううはぁ〜〜〜〜♪
カオラウおいしぃいい〜〜〜でもお・・・けっこうヘビ〜〜だ・・・
早くも慣れようとしています★


人々も優しい気がします。
ハノイは人と仲良くなるのに時間がかかります。
時間が穏やかに流れています。


中部は初めてなのですが、ダナン空港からホイアンに向かうまでが、リゾートホテルがたくさん!
一つ一つ規模が大きいです、

海なしなにもない県代表なので、海がたのしみっ!

今度の休みは海にて水着ではっちゃけちゃおうかなハート


初ホイアン!

名物カオラウ!

お店によって味が違うらしいです。
チャーシューに上の揚げ物みたいなもの。
けっこうヘビー級ですよ。

重量80`級くらいかな。

IMG_0256.JPG

でも食べるのが大好きなわたし。

ぺろりと完食♪

食べることが生きがいのわたし。

糖分気をつけなきゃなぁと思いつつ。。。


まぁいっか♪です^^

見て下さい。

IMG_0260 (1).JPG

これぞホイアンの画ですよね。
自転車と街並み。

スタッフ岡田さんがアップしているのでわかると思いますが、犬もたくさんいます。

癒やし〜〜ハートハート

IMG_0258.JPG


それでは、ホイアン支店で皆様のご来店お待ちしております。


アデューーーーーーーーーーーーー




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 17:26| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

おしゃカフェOPEN!!!!


Xin Chao!!!!!!!!!!!!!
どうも、世界遺産からこんにちは(゚∀゚ )!岡田です。

き、昨日人生で初めて1人でちゃんとバイクの運転をしました!!!!!゚(゚´Д`゚)゚
感動!!!!!
日本にいるときも、ベトナムについた頃恐る恐る練習をしていましたが、
全然できなくて、諦めていましたが...。
ホイアンを一周ぐる〜っと巡って、せっかくだしもうダナンに行ってしまおう!という気持ちになり、
ダナンまでドライブ♪♪♪
でも、行った場所はカフェのチェーン店だけですけどね(^O^)
安全にホイアンまで戻ってきて、駐車の際

「ふぅ...やっと運転終わった〜♪疲れたなぁ(o´Д`)=з」

ハンドル握り締め、スイッチはONのままであった.........

疲れのせいか、右手が緩んでアクセル全開!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブイィィィィィィィィィィィン!!!

「うぎゃああああああああああああ○×▲□☆彡ぐわっしゅghjuyjkol.,kmorzzzzzzzzz」

壁に激突........左足負傷や゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚

幸いたいしたことなく、普通の擦り傷だったのでよかったです!!


ほんまに、気をつけますね゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚
それにしても、バイクに乗れるようになったのは完全にHOIAN MAGIC!!!!ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さぁさぁ、今日は新しいカフェの情報をお送りいたします!!!女子必見(≧∇≦*)




オフィスから、徒歩5分.....LE LOI通りを真っ直ぐ行くと、


欧米人観光客に大人気のカフェ!!!!


カフェA.jpg

カフェA.jpg


COCO BOXでございます!!!!

メニューは、野菜を使った料理が多くドリンクもヨーグルトや果物といった健康的なものばかりです。
もちろん、ケーキもありますよ♪

カフェ@.jpg

私が注文したものはコレです!
・Tuna twist sandwich 90,000VND(450円)
・Good morning hoian (banana .yoghurt.granola&seasonal berries)(275円)

健康管理にはもってこいですね!!!!
スムージーも、いろいろなものがmixされているので、体に優しいお味です。


カフェB.jpg


この他、お茶、ハチミツ、ジャム、ハンドクリームなども販売しております♪♪♪


毎日、お客さんで溢れているこのカフェ、常連になってしまいそうです!!!!


みなさんも、ホイアンにお越しの際は是非行ってみてはいかがでしょうか?

私岡田が案内いたします!!!!


=======================

『COCO BOX』
94 LE LOI

=======================


それではまた明日〜!!!明日は.......!!!!!何かが起こるはず!!!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 22:16| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

久々のコムガー、こんにちは(」・ω・)


Xin Chao(゚∀゚ )!!!
(゚∀゚ )(゚∀゚ )(゚∀゚ )最近この顔文字にはまっています。

世界遺産からこんにちは、どうもオカダです。


唐突ですが....ささささ、最近食に悩んでます。切実に!!!!

フルーツはさっぱりして食べやすいし、
日本食は月2回くらいで大丈夫な胃になってきましたし!
イタリアン行けば、必ずカルボナーラを選ぶのは当たり前で、、、


贅沢な悩みですね、本当に(n‘∀‘)η
最初、ホイアンに来た頃は、、、、正直ご飯が食べれなくてwwwwwwww(まじです。)
いまでは立派な中年体型です(頑張れ、オカダーーーーーーーー!!!!)

そんな思い出に浸りながら、最近屋台に行ってないなぁと思っていたところ、
歴代の先輩方のブログを拝見していたところ、美味しそうなグルメ記事を発見☆ミ
こちら、ホイアン支店2代目のスタッフ奈良さんの記事です。
ホイアン三大名物じゃないよ。コムガーだよ。
ちなみに、6代目は私オカダです(-^〇^-)

奈良さんもおっしゃるとおり、私が以前勤務していましたホーチミンでは
毎日コムガーばっかり食べていたな.......
そんな奈良さんは、現在シェムリアップ⇒ホーチミンにお引越しされて元気に働いてらっしゃいます(*´∀`*)奈良さんの意志を受け継ぎ、私も同じ屋台へ行ってまいりました!


63428.jpg


でたぁ、Le Loi通りを真っ直ぐ行くと見えてきました!
わくわくわくわく〜!!!


温かい鍋からの鶏のダシ汁で炊いたご飯とともにじゃぁん!!!!


63426.jpg


最近香草にも慣れてきましたし、美味しいぜよ(゚∀゚ )
なによりも、一番美味しいのが、、、、玉ねぎ!!!!!!
ポイントがなんか違う気がしますけど、シャキシャキして
苦くもなく、甘くもなく( ゚∀゚)チョウドイイ!!
お値段、30,000VND(150円)!!!
こんなに安い暮らしをしています(-^〇^-)


いやぁ〜、美味しかったぁ!!!
今日のお昼もコムガーを食べようかな♪


それではまたー!!!



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 14:33| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

復活!!!だワン。Wonderful...



Xin Chao〜!!!
今日は早朝から17:00までずーーーーーっと、ホイアンの街は停電でした。
まち全体というわけでなはないんですけど、
毎週日曜日は、ほとんど停電です。
いつも営業している大好きなカフェが閉まってたり、ガーーー−−ン!!!
日曜日はあまり好きではありません、金曜日、そうです、華の金曜日が大好きです。
といっても、土曜日も元気に営業中ですけどね\(^o^)/

さぁさぁ、今日は皆様お待ちかねの???????


復活しましたよん!

犬特集!!!!!!!!!!!!!

わーーーーーーーーーーーーパチパチパチパチ!!!!

キャンキャンキャン♪
ワンワンワンワン♪
ガウガウガウガウ♪
メェ〜〜〜〜〜〜(ラオスの名残り)

え????
誰も待ってないって????嘘でしょ?
けどいっちゃいますよ!!!


最近見つけた、ぬいぐるみちゃんのご紹介です!!!!!!!!


エントリーNo.1


PA042354.JPG

見てください!!!このフワフワ感\(^o^)/ビションフリーゼ
いつも甲高い鳴き声で通りを盛り上げてくれています。


エントリーNo.2


P9062065.JPG


砂場を降りるのを怖がっていますね。
近所の自営業のお店(ざっくり)のワンちゃんです。
いつも追いかけると怯えています。(ごめんやん。)


そして、ついに来ました!!!!!!!!!
おなじみのアイツです!!!!!!!


PA022351.JPG

みなさん、おひさしぶりのフックくんです!!!
爆睡!!!!(笑)

相変わらず、每日会いに行っています。
私が来たのを気付いて(多分テレパシー)、私がお邪魔する頃にはもう家から出てきています。
いんやーーーーーー、可愛い!!!

P9152224.JPG


title:ジョンレノンと、犬。
嘘です。

こんなかんじで、私は每日ホイアンの犬たちと会話しています。
いや、犬だけじゃなくて最近ベトナム語が習得しやすくなって
ちょっとずつ現地化していっています!!!





さて、最後にどうでもいい一枚をご紹介!!!!



最近、オフィスの隣で工事を每日しているんですけど、

ギギギギギギギギ!!!
ガガガがガガガガガ!!!
コンコンコンコンコンコン!!!
メェ〜〜〜〜〜〜〜〜...(ラオス、名残惜しすぎです。)

う、うるさいなぁ(# ゚Д゚)

その工事現場のお昼休みのあるシーンを思わずツボにハマって撮影してしまいました。
こちら!!!!!!!!!!!!!!


PA042353.JPG


高校生か!!!!!!!!だいぶ懐かしいです、この色。
よく体育祭で、このズボンのパステルカラーを眺めていました。




いやぁ〜、いいですね。ホイアン。
改めて、ホイアンの良さを実感した最後の1枚でした(笑)




まだまだ明日からも、世界遺産ホイアンから発信!!!

以上、ホイアンスタイル岡田がお送り致しました〜☆彡

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 20:35| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

値切りは命がけ.....



しんちゃお!!!
シンチャオ!!!
チャオパニック!!!

マヌ・チャオ!!!

マヌ・チャオ.jpg


パリ生まれのスペイン系のフランス人歌手です!!!



どうもどうもどうも、世界遺産からお送り致します。
今日は値切り交渉の忍耐力について、非常に考えた1日でした。
そのお話をしましょう!!!


今度旅にでようかなぁ!と思っていますので、バックパックを買うことにしました!

学生時代は、正直あまり海外旅行に行く時間がなかったので、
移動は常にスーツケース....
ついに念願のバックパッカーデビューします!!!!!!!!!
興奮状態でございますヽ(=´▽`=)ノ


(大学時代でもっと世界をたびしたかったなぁ......)

まぁ、もうすぐ旅立ちの日なのでもう買うしかない!!!!

行き先は、.....後日お伝えしますが長距離......バスで移動するので
スーツケースはさすがに厳しいので買うと決めたからには、当然、、、、



値切るっしょ!!!!!!!!!!


ホイアン市場の近くの、バックパックが並んでいるお店に行って、、、、


すごく狭いお店だったので、私の好みの色

を出すのは、店員のお姉さん?おばさんが本当に苦労していました。ごめんね。

普通、バックパックは600,000VND(3000円)しますが、
ここ3日間バックパックの店を回って目星はつけており、(しつこいくらい同じ店回った。)
友達のお店が550,000VND(2750円)を買おうと決めかねていた状態で、、、
いくらか聞いてみると、


「900,000VND!」


完全なるボッタクリや!!!!!!!

普通600,000VNDだよね???と伝えると、
正気に戻ったようで.....

でも、もう少し値切りたかったので、

550,000VND
520,000VND
500,000VND
480,000VND.....

と値切っていました。どこまで行くの?(笑)。
でも、ちょっと色褪せてるし,,,,,,どうしよう....出た優柔不断!!!!
(普通旅してたら、色褪せるのでなんでも良かったんですけど....)

ちょっと、.......めんどくさくなってきたので,,,,,,
(種まいたの私ですね.....)


「うん、分かった!!!友達の店に1回行って、30分後また来ますから!」


お姉さん、
「狭い店でこんなにも出してあげたのに、何で買わないの?????!!!!他の店より断然安いわ!!!」

とお怒り.......


この会話を3分繰り返して、逃げようと思っても、
腕は掴まれるわ、大声挙げられるわで大変で........


「わかった!!!!!!!!450,000VNDにしてあげるわ!!!!」


に、に、に、2500円やないかい!!!!!!

もうこの争いをしても、日が暮れると思い、

「買いますわ!!!!!!!!!!!!!安いし!!!!」


押されましたよ、完全に!!!!



お姉さん、笑顔になりました!!!
ちなみに、姉妹でやっているそうで傍にいた妹さんも、ほっとしていました。


日本で買ったら、60000円ー8000円するものを、
激安価格で購入!!!!嬉しい!!!!!単純!!!!\(^o^)/




写真から逃げようとする、お世話になったお姉さんを追いかけて、パシャリ!!!!


DSC_0083.jpg


私の、しつこい値切り交渉に付き合ってくれて、ほんとうに感謝!!!!




あぁ〜いい買い物したわーーーーー、と思って
ホイアン市場の中を通っていると、、、、、、


値切り、、、、、値切り、、、、、根切り........??????????


DSC_0084.jpg


おやおや、こんにちはネギ!!!!!!



........帰ろう!!!!




さぁ、今日も1日根切りにパワーを60%くらい使ったので
ちょっと、お疲れモードです!!!!でも、元気ですよ\(^o^)/



DSC_0086.JPG




購入したバックパックで、果たして岡田はどこへ.....?????









皆様、値切り交渉は真剣にやらないと合いてもぶつかってきてくれません!!!
安いものを手に入れたいならば、気合と根性で立ち向かいましょう!!!

そうすれば、相手はきっと理解してくれるはず!!!!




以上、岡田でした−−−−−−−−−−−!!!!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 22:07| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする