2015年02月17日

好きな言葉を素敵な書道で残しましょう。

しんちゃーお!

早川です。
自転車を手にいれて(借りて)から移動が楽になりました。
景色を楽しみながらの散策はとても楽しいです!

ホイアンは中国の文化が強く残っているため、あちこちで漢字を見かけます。
旧市街の中では書道を売っている方もいらっしゃいます。

unnamed (1).jpg

このおじいさんは名前や好きな言葉をおしゃれに書いてくれます!
中には外国人がお願いをして英語を漢字にあてはめたりなど、応用を聞かせてくれます!

unnamed.jpg

せっかくホイアンへ来たのだからと…
私も頼みましたっ!

自分の名前で100,000vnd(約500円)です。
漢字2文字なら70,000vnd(約350円)!

思ったよりも安く、びっくりです。
大体30分‐1時間で完成らしいですが、私は夜に頼んだので
次の日の朝に完成しました。

unnamed (2).jpg

完成品ー!!!!
自分の名前がすごくかっこいいですね!

額縁でこのお値段は安いです!

玄関の標識などにしても素敵だと思います。

おじいさんは少し英語ができるので、意思疎通も大丈夫です!

住所:21Nguyen Thai Hoc st.

以上、早川でしたー!
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 11:54| ハノイ 🌁| Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

迷子になっても安心☆親切な標識!

しんちゃーお!
初めまして、昨日からホイアン支店に異動になりました、早川です。
約2年、ハノイ支店で勤務していました。

ホイアンは2回目ですが、暑いです!!
ハノイの寒さが若干恋しいですが、ホイアンでも日焼けと戦いながら頑張りますので
宜しくお願い致します^^

新しい土地についてみなさん悩まれるのが、迷子だと思います!
私も方向音痴なので、自分がどこにいるかいつもさまよいます・・・。

そんなときに役立つのがこちら!

unnamed.jpg

案内板ですっ♪
英語で記載されていますが、今、どこにいるのか観光名所などわかりやすくなっています。

旅行者さまにもやさしい部分は、どの通りも他の通りとぶつかる際には大きな看板があることです。

unnamed (1).jpg

オフィスのある通りの看板がこちらです!
弊社のmapをぐるぐると回して、看板を目印に街歩きをすれば迷子になりません!

実はこの看板も場所ごとにデザインが異なります。

ハノイは青い背景で文廟(ベトナム最古の大学跡地)がモチーフです。
ハロン湾に近い、ハイフォン市は碇マーク。

ベトナム各地を回られる方は標識も確認するとよりベトナムを楽しめます♪


本日の1枚。
ハノイでいろんな猫の写真を撮っていますが、初ホイアン猫。

unnamed (2).jpg

無防備すぎでかわいいです。
写真を撮っても起きませんでした。笑


以上、早川でしたー!
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 13:01| ハノイ 🌁| Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

さむい・・・・(´:ω:`)



こんばんは!


昨日に引き続き・・・

です♪


さて、最近めっきり寒くなってきました・・


風がとにかく強いです・・



今日はホイアンの天気について紹介します^^


ベトナムの中部に横たわるチュオンソン山脈の影響を受け、乾季と雨季の差が激しいです。
乾季は3〜9月中旬ごろ、雨季は10〜2月ごろに分かれます。

乾季は3月中旬から気温が上がり始め、スコールが時に降る程度で、9月中旬ごろまで雨の少ないシーズン。
8月は特に気温が高く、38〜40℃まで記録する日もあります!

ちなみに私はとっても暑い場所出身なので暑さには強いです!←メモメモ!

汗ダラダラもけっこう好きだったりします・・・←メモメモ!

一方の雨季はじっとりと降り続くタイプ。
とくに10〜11月は雨天が続くこともあるようで、気温も16℃まで下がります。


そしてこれからは台風シーズンです!


ホイアンの街はこんな風に・・

20131116_150636.jpg


大規模な洪水です。

楽しそう!!

と思ってしまいました。


だいぶダメージを受けるのだそうです。

ちなみに去年の16日です。


それでは、



明日もホイアンはまったりです♪



おこしやす★


チャオプラヤー♪



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村


posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 20:47| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

ホイアンの歩き方のススメ^^


皆様、しんちゃお!


ホイアン支店から風のたよりです♪

日本は寒いそうですね、ここホイアンもつい最近一気に寒くなりました。

半袖とタンクトップしか持ってこなかったので、每日ガクブルです


さて、ホイアンに来て気付いたことがありまっっす。


ホイアンってどうゆうとこー?
観光客多いのー?
何日間いればいいのー?

などなど素朴な疑問をお持ちのことでしょう。


ずばり、ホイアンはまったりするところです。
街歩き、おみやげ探し、トゥボン川を眺めるなどなど、

ボッーーっとすることをお勧めします♪

もちろん近隣にもとても魅力的な観光スポットは点在していますので、いつでもご相談下さいませ。


それと・・・

観光客ですが、、欧米人が以上に多いです。
特にオーストラリア、イギリス人に人気なようです。


あっ、あの人はスウェーデン人だ!あの顔はドイツ人だ!あれはアメリカ!

というお国はすぐに分かりませんが。

欧米人が日本人と韓国人の顔を区別できないのと同じで
私達も分かりませんよね!(私達は何となく顔を見て韓国、日本人、中国など分かりますが^^)

特にカップルが多いです。
まぁResortですしね!ハネムーンにも最適だと思います!

思った以上にホイアンはきれいで悪い意味で観光地化されていると感じますね。


次に滞在期間ですが・・・


2,3日で充分です♪
もしも、ディープなホイアンやカフェ巡りしたい!

でしたら、ゆっくりしていって下さい☆



ビーチも近いですし、今はオフシーズンですが色んな楽しみ方があるホイアン。

日本人のツアーでいらっしゃる方は1日観光してという駆け足なのがもったない限りです><


目玉は・・・ランタン祭ということで。。。

20130123033801069.jpg

来月は11月の6日木曜日です!!!!




お待ちしておりますハート

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 22:13| ハノイ 🌁| Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

ホイアンスタイルの意志を受け継ぐ。



こんにちはーーーーーー!!!!

世界遺産からシンチャオ〜♪♪♪

どうもホイアンスタイル、オカダです(´▽`)♪
みなさん、ごきげんいかがでしょうか?

ホイアンは、今日も雨です...もう毎日こんな感じですよ。
今後、1日中快晴という日はもうほとんどないかと思われますが...
ホイアン支店は毎日元気に営業中でございます!!!

週末を使って、成田‐ダナンまでビューン!!!と来ちゃってくださいyo☆彡


弊社、TNK&APTトラベルJAPANということで旅行会社なんですけれども、
出会いと別れは素晴らしいものですね.....




って troi oi!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



PA132391.JPG


大西スタイルが、旅に出るようです........!
え、どこいくんですか?????




PA132390.JPG



実は大西スタイルは、
【辞令は突然に】
な、なんと今日のお昼にHanoiに転勤されました!!!
いままでのお客様で、大西さんのファンを多くいらっしゃいましたが、
彼は、ハノイスタイルにchangeされます...。
ホイアン歴が一番長いので、代名詞は「ホイアンの申し子!!!」で多くのファンの方々に
愛されておりました。
さみしいですけど、出会いと別れはつきものです。
もちろん、引き続きHoian Soulをそのままハノイにもっていきましたよ!!!



さぁさぁ、これからはこの4人でホイアン支店を盛り上げてまいります(*´∀`*)



PA132392.JPG


雨季に入ってもうすぐ秋が始まります.......
手前の岡田スタイルを見てください。
完全に真夏のはっちゃけ野郎ですね。秋服がなくて切実に困ってます。
真ん中の2人、ベトナム人スタッフ
カインさんホンさん(フワフワのダッフルコートで出社wwww)は季節に適した秋の服装です。
奥のnew face今村スタイルは............バックパッカーです。
世界一周にでもいくのでしょうか?

このズレ感も最高ですね!



さぁ、皆様成田空港からGO!GO!GO!GO!!!してきちゃってください♪

岡田スタイル、今村スタイルでホイアンをもっと楽しく!自由をモットーに
毎日お客様のご来店をお待ちしております!!!!


それではまた明日!!!

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 17:33| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする