2014年08月06日

うわぁ〜カフェ行きたいわぁ〜と思ったら…優雅な午後。


しんちゃおー!!!
ホイアンスタイルの岡田です。
日本は台風が来ているようで...
私の地元高知では、県内全域に避難勧告が出されるほど、
非常にひどい様子ですが・゚・(つД`)・゚・
自然災害、海の季節ですから水難事故などにはお気をつけ下さい!

ちょっと暗くなってしまいましたが、では今日の犬いきましょう!!!


P8031942.JPG


風を浴びるわんちゃん....。
目がないです!!!!(笑)
ね、眠いぜoi.......
なんとも可愛い犬ですね。
毎日色んな犬種に会えて幸せです(^ム^)



さて、昨日はおやすみでして、
歴代スタッフが絶賛している、あのカフェに行ってまいりました!

遅く起きた昼には......
branch time---------!!!!!



P8051960.JPG

「Dingo Deli」でございます!

元々は、クアダイビーチの行き道にありましたが
現在改装中ですので、
今は、Hai Ba Trung通りに変わりの店舗があります。
看板は、air conditioned dining となっておりますが、
店内は変わらず、Dingo Deliですので★

歴代スタッフ全員が、本当にこよなく愛している
絶品料理と聞いたので非常にワクワクしておりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


P8051948.JPG

オーダーは、自分でチェックリストに印を付けて、頼むというスタイルです!
写真が掲載されてなくとも、全部美味しそうだったのでとりあえず、
私はこのように、ハム、チーズの種類、調味料、パンの種類まで細かくオーダーしました!



P8051949.JPG



バナナシェイクと、もう色々詰めたバーガー!!!!wwwww

特にチーズが濃厚で美味しかったです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

何にしろ、全部海外製品ですから味が違う♪♪♪


banana juice 45,000VND
Fill it Full 120,000VND

合計165,000VND


まぁ、こんな日もあっていいですよね!!!!!(∩´∀`)∩ワーイ

皆さんも、ホイアンにお越しの際は、是非、ぜひ・・・
Dingo Deliにお立ち寄り下さい!!!クーラーが涼しいので!(笑)


本気でオススメどすえ\(^o^)/!!!!

ほんなら、またね〜(@^^)/~~~


++++++++++++++++++

Dingo Deli
⇒615 Hai Ba Trung Street

++++++++++++++++++









☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 13:47| ハノイ ☀| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

波乱のW杯と平和なホイアン〜原動力は魔法の朝食〜

みなさん、シンチャオ!
ホイアン・スタイルのマサトです。

W杯は波乱続きですねー。
スペインやイングランドなど強豪チームが次々と敗退していますね。

そんな中開催国ブラジルのある南米各国には勢いがありますね!
そして中米も勢いを感じます。

アルゼンチン、ウルグアイ、コロンビア、チリ、コスタリカなど日頃は、
日本人にとって馴染みの薄い国々を知る良いチャンスですね。

こういった国際大会は、スポーツを通してお互いを知るということの最たる例ではないでしょうか?

グループリーグ最終戦。
日本は勢いのあるコロンビアとの試合です。
応援しましょう!!

さて、そんな前置きから入りました今回のブログ。

ワールドカップで寝不足の方も多いのではないでしょうか?
そんなときはしっかり朝から食べて元気を出すのが一番です!

ホイアンにはおいしい朝食があふれています。
屋台、カフェなどなどあちこちで食べられます。

今回はそんな中からカフェの朝ごはんをご紹介。

20140517_090634.jpg

それがこちら。
「フレンチトーストwith季節のフルーツ」です。

もうこれの何がすごいって、


「おいしー!!!」



しか言えないんです。笑



メープルシロップも程よい甘さで、
フルーツとの相性もGOOD!!

毎日通っちゃいそうです。

ここはホイアン旧市街からクアダイビーチに行く途中の、
クアダイ通り沿いにあります。

弊社で自転車を借りて行ってみて下さい。

では今回はこのへんで。
ヘンガップライ!

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:39| ハノイ | Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

サッカーも気温もアツくなりすぎちゃダメ!〜涼める場所をホイアンで探してみた〜

みなさん、シンチャオ!
ホイアン・スタイルのマサトです。

今日のホイアン、ついに42度を超えちゃいました。
暑すぎです。

W杯も熱いし。。
特にドイツ VS ポルトガルとか。。。
PEPE。

こんな日は冷房ガンガンの部屋で、
キンキンに冷えたガリガリ君とか食べたいですね。

ガリガリ君、ホイアンにないかな?笑


。。。


なさそうです。
残念。。


さてガリガリ君はありませんが、
ホイアンにも「涼」を感じさせてくれるお店があります。

そ・れ・は・・・

「侍食堂」さん


度々ご紹介しているお店ですが、
待望の夏メニューが仲間入りです。


まずはこちら。

20140530_134102.jpg

「ぶっかけおろしうどん」

もう説明はいりませんね。
見たまんまです。

「うまっ」

それに尽きます。


そしてこのうどんのアレンジメニューが登場!

20140515_212649.jpg

「明太子うどん with ONIGIRI」

これ絶品すぎます!

ミルクベースのソースが絡み、
想像以上にクリーミーな味わいです。

ぜひ、熱中症になりかけたら、
侍食堂へ駆け込みましょう!

「涼」メニューが皆さんをすずしくさせます。

では今回はこの辺で。
ヘンガップライ!

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 22:13| ハノイ | Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

暑いホイアン。熱いW杯。そして厚いチキン。〜今一番アツイのは何?〜

みなさん、シンチャオ!
ホイアン・スタイルのマサトです。

只今の気温。。。

41度。

えっ?
うそでしょ?

なんて日だ!!バイキング小峠さん風。笑


今日もホイアンは暑いです。
とても暑いです。

買ったアイスが3秒でどろどろ。

うん、暑いです。

「あつい」と言えば、
W杯も熱いですねー!

フランスやアルゼンチンなど強豪チームは順調に勝利を収めていますね。
しかし僕にはアルゼンチンと対戦した「ボスニア・ヘルツェゴビナ」の初ゴールが印象的でした。

度重なる内戦で紛争が残る地域で、ヨーロッパでは最貧国といわれる国。
そんな国の代表が、初W杯出場、そして強豪アルゼンチン相手に1ゴール。
感動しました。

やっぱりW杯は日本戦以外も面白いですね。
色々な国の背景、情勢、立場を考えると選手たちの背負っているものの重みがそれぞれ違うのだと感じます。


他にも「あつい」もの見つけました。

これは厚いです。

20140607_220015.jpg

ご覧ください。

この肉厚なチキン。

醤油ベースで炭火焼きされたチキンはジューシーでくせになる味付けです。

これはホイアンのカフェ&バー、「VOULEZ VOUS」で食べられます。
おすすめですー!

詳しくは弊社MAPをご覧ください。

では今回はこのへんで。
ヘンガップライ!!

今夜はドイツ VS ポルトガル!!
注目の一戦ですね!

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 19:46| ハノイ ☁| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

陽気なホイアンの一日はここのフレンチトーストから♪

みなさん、シンチャオ!
ホイアン・スタイルのマサトです。

さて今日も清々しい青空が広がったホイアン。
暑いけど本当に気持ちがいい天気♪

道端で番犬も昼寝zzz

ネコも塀の上で昼寝zzz

シクロのおじちゃんも昼寝zzz

。。。まぁいいか。笑


カフェのスタッフも、、、

「あっ気持ちよさそうに寝てるなー。」

えっ!?
そこはダメでしょー!!( ;∀;)


そんなホイアン。
やっぱり平和です。

暑いからってだらけちゃだめですねー。

だらけないためには環境づくりも必要!
ということで、今回は涼しくて作業がはかどるカフェをご紹介('ω')ノ


そのカフェはホイアン旧市街とクアダイビーチに間にあります。

名前は「Dingo Deli」

欧米人に人気のステキカフェです。

店内にはフードショップも併設され、
まるでヨーロッパのような品揃えです。

オランダ産チーズ♪

カナダドライ♪

ベルギーチョコ♪

雰囲気、香り、最高です(*'▽')

そんなこちらのお店。
もちろん料理も美味でございます。

朝食にオススメはこちら!

20140517_090634.jpg

フレンチトーストと季節のフルーツ

シナモンのかかったフレンチトーストはメープルシロップと相性抜群♪
朝から糖分補充で頭冴えまくりです( `ー´)ノ

ランチにはこちら!

20140517_134756.jpg

カルボナーラ・スパゲッティ

カリカリのベーコン。
濃厚なクリームソース。
ちょっと太めのパスタ。

完璧です。ベーコンの塩加減がちょうどよく広がり、
食べ応えがあります。

食後にアメリカンコーヒー(ブラック)を飲んで眠気も吹っ飛ばしましょう( `ー´)ノ

そんなDingo Deliには気さくな女性オーナー、ミッシェルさんがいます。
会話も楽しんじゃいましょう(*'▽')

お店住所:229 Cua Dai St.

では今回はこのへんで。
ヘンガップライ。

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:18| ハノイ ☀| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする