2014年10月06日

近所の優しいお母さんの味


おはようございます!!!
Xin Chao\(^o^)/

いやいや、昨日更新しましたブログで最後工事現場のおばちゃんの写真を掲載したんですけどね、
あっ、今日も工事やっているな〜♪
と思っておばちゃんを見たら、下のジャージ昨日と一緒やないかい(笑)洗濯して...って言っても、ベトナム人で每日服装が変わらない人はゴマンといます。
だから、みんな気にしません。

ということで、今日もブログ行ってみようかー!!!
みなさん、ホイアンネタです。
ご安心下さい。



私がほぼ毎朝行っている、リーズナブルなレストラン!!!

オフィスから徒歩1分もかからない場所にあります。

DSC_0095.jpg

PHO XUAでございます♪♪♪


メニューは、
ホイアン三大名物、カオラウ・ホワイトローズ・揚げワンタンがあるのはもちろんのこと、
フォー、ミークァンなどメニューが豊富です。


今日は私のお気に入りの2品をご紹介!



IMG_20140901_172950.jpg


こちらは、Mien Lau Boです。

Mien(春雨)の中に野菜がたくさん入っておりまして、
胡椒がふりかけられ、混ぜるととっても美味しいですね☆彡
おやつにも適しているんじゃないかな〜?
こちらは、平安時代に日本人が食べていたよ!と、店のお母さんが言っていますが
本当に食べていたんですかね?気になる。




DSC_0093.jpg

続いてはお馴染みのPHOです!!!


あっさりしていて美味しいフォー!!!癖が全くありません\(^o^)/



この2品はそれぞれ35,000vnd(175円)!
ちょっと高いいかな〜と思われるかもしれませんが、これで栄養が摂れると考えたら、
每日食べれます\(^o^)/
もう岡田は顔なじみなので、値引きで、30,000vnd(150円)。
.....どんだけケチケチしとんねんて感じですね私、
でも店員さん全員と仲が良いのでok roi!!!!


年中無休ですが、たまに閉まっている時があるので要注意です。
営業時間は、7:00-21:00くらいまで。
観光客も頻繁に訪れている大人気店です。
皆様もぜひお越し下さいませ(^_^)

++++++++++++++++++++++++

『Pho Xua』
35 Phan Chau Trinh, Hoi An, Vietnam

++++++++++++++++++++++++



さて、きょうのどうでもいい1枚.....

あるレストランにて、醤油を手にとったところ、
AJINOMOTOの商品でして、ベトナムは味の素をよく使っているので
いろんなお店の机上に置かれています。
気になった点がひとつ。


IMG_20141004_140134.jpg


※ブロッコリーは醤油につけません!!!!!!!!!!



デザイナーさん、寿司と野菜を一緒にせんといてね(笑)



それではまた。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 12:33| ハノイ | Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ダナンで日本.....料理?!


世界遺産からこんにちは\(^o^)/
どうも、ホイアンスタイル岡田です。
今日は、ホイアンスタイルでなく.......


ダナンスタイルでお送り致します\(^o^)/♪♪♪

昨日お休みをいただいて、友人とダナンに行ってまいりました。
今日は、ダナンholidayのpart1!!!でございます。


お腹が空いた.....
お腹が空いた.....
ということで行ってきました!


P9162228.JPG


「XIEN QUE」
という、、、お店です。看板にはうどんが!!!



P9162230.JPG


じゃじゃやん、寿司!!!!久々の酢飯に感動\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



P9162234.JPG



続いて、テーブルのセンターでジュージュー揚げて......串揚げたちの登場!!!!!
ん〜〜〜揚げ物たち、胃が重いヽ(=´▽`=)ノwwwwww



P9162236.JPG

ち、チゲ鍋ですね.....これ。
めっちゃ辛かったです!!!



さぁさぁ、シメはこいつの登場です!!!



P9162237.JPG

じゃじゃじゃじゃん、広島焼きじゃけぇ〜〜〜!!!!


カロリーを考えずに頼んでしまいましたが...
さすがに食べ過ぎました。


韓国料理、日本料理を合体させたお店.......


JAPANを感じましたわー!!!!



ということで、明日はダナンの観光地のご紹介です!



それでは〜。
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 20:55| ハノイ ☁| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ようこそインドへ@ホイアン



しんちゃお−−ーーー!!!!
じゃなくて,,,,,,,今日はナマステ〜!!!

インドカレー大好きなホイアンスタイル岡田がお送り致します!!!
いや、別名トム・クルーズがホイアンのNOW!!!!!!!!!!!!を発信していきまっせ。

みなさん、ちょっと.....ベトナム料理に飽きちゃったワ......
そういえば、カレー食べたいな....
カレーさえあれば元気でるのに....
あぁ、ここはベトナムぁ.....
カレー.....
カレー.....

そうだ...........!!!!

インドカレーや!!!!!!!!!!!!


ということで、今日はここ、インドカレー専門店...『namaste』に行ってきました\(^o^)/


P9142217.JPG


インド人オーナーのお店で、落ち着いたエスニック感が漂うお店です。

店内に流れるインド音楽がたまらんぜよ!!!!!(民族楽器が...好きです。)



P9142216.JPG


こちら、エビとじゃがいものカレー(デリー風)&バターチキンカレー!!!(これ、一番オススメです!)


それでは、無事、帰還したということでさっそくトムもいただきます。

P9142215.JPG


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


P9142219.JPG

激ウマです!!!!!!!!!!!!!!
(ごめんなさい、これ以外言葉が思いつかない。・゚・(ノ∀`)・゚・。)








ここは、インドではありませんが、本物のインドの味を堪能できます!!!
(いつかインドに行くのが夢です!!!!)


実は、このお店、もうすぐお引っ越ししちゃうんです!!!
昨日は40 Trang Hung Dao食べたのですが、
今月の9月25日から、新しい住所、441Cua Daiでリニューアルオープンです!!!

クアダイビーチで泳いだあと、お腹が空いたらインドカレーに行きましょうか\(^o^)/!!!

昨日ふと思ったのですが、ここNamasteで日本のバラエティ番組、
「帰れま10」をやったら,,,,,,,3日ぐらい帰れなさそうですね!
というしょうもないことを考えていました!!!幸せ!!!!ヽ(=´▽`=)ノ




さぁ、明日トムはどこに行くのだろうか...........。




次回もお楽しみに!!!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 18:13| ハノイ ☁| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

リニューアルオープン、胃が爆発するほど美味しいですわ!!!




しんちゃおーーーーーーー!!!!
皆さん、更新遅れて大変申し訳ございませんでした!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
ここ最近ホイアンでの楽しいことがありすぎて、今日は何を書こうか...迷っていると
もうこんな時間ーーーーーー(泣)(泣)(泣)

うん、じゃあ今日はすごくすごく美味しそうなものを紹介致しますー!!!!

1ヶ月前にご紹介しました、「DINGO CAFE」!!!
うわぁ〜カフェ行きたいわぁ〜と思ったら…優雅な午後。

↑こちらは小規模のカフェとなっておりまして、Hai Ba Trungにあるのですけれども、
もともとクアダイ通りにあったもう少し規模を広げた「DINGO DELI」が先月末新装開店致しまして、
これは行くしかない!!!!!

行く途中、自転車のペダルが壊れてしまい、お腹が空いているので発狂してしましました!さすがに!!!



DSC_0081.jpg


到着!!!!!!どどんと看板があります!

テラスもあり、

DSC_0080.jpg


扉を開ければ元気なスタッフがこんにちは!

中は落ち着いております。

DSC_0077.jpg

エアコンも効いて涼しいfoooooooo!!!!


そして、「DINGO CAFE」にチーズなど売っているのはもちろんこちらは.....


DSC_0079 (1).jpg


じゃじじゃああん!!!!調味料の天国!!!スーパーのよく良品売り場かッ!!!!!楽しい!!!
在住欧米人も大喜び間違いなしですよ。



なんといっても、メニューが豊富だと聞いたので


店員さんの囁き....

{アメリカンチーズバーがありますよ....ボソッ。DINGO CAFEにはないワヨ....ボソボソッ.....

うまく乗せられ
これは選ぶしかない!!!!


きましたああああああああああ!!!!!!!



DSC_0076.jpg


ジュルジュルジュル(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)
嬉しすぎて叫んじゃいました!!!!!!


普段はこんなファーストフードを摂取しないんですけど、、、、、今日ばかりはいただきます!!!(笑)


うんまっ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)


アメリカンサイズには驚いた!!!!!
本当にジューシーで美味しいです!!!!!






サイズにしろ、そりゃお腹もびっくりする美味しさですわ・・・




腹痛でトイレに駆け込みました!!!(笑)


やっぱり、胃がきつかったみたいですけど、
100点満点!!!!!!!!




そんなハンバーガーもあるDINGO DELI


ケーキもありまっせ!!!!


DSC_0078.jpg



本当に大大大満足できる、カフェ&レストラン、
みなさんもホイアンに来た際は是非お越しください!!!!!


+++++++++++++++++++++

DINGO DELI

277 Cua Dai,Hoian

+++++++++++++++++++++







☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:03| ハノイ ☁| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ケーキの天国


しんちゃおー!!!

岡田です。
皆様、今日でお盆休みも終盤ですね。
家族、友人、恋人と
国内旅行、海外旅行...ベトナムなど楽しかったですか?
お盆は来店も多く、忙しくも楽しかったです\(^o^)/
まだベトナム旅行したことがない、そこのあなた、
ぜひ!!!!ホイアンに遊びに来て下さい。
穏やかな時間がお客様を迎えてくれますよ♪

そんな合間をぬって、大西さんオススメのカフェに行ってまいりました〜!
旅行者の皆様も、ちょっとつかれたな〜、休みたいな〜と思ったら
わたくしオカダは、このストリートをお薦めしております。

Nguyen Thai Hoc Street = カフェ祭り(笑)

この通りはカフェス(祭)!!!なんでっせ!!!
弊社がお配りしていますマップに載っている、カフェにハズレはありません。


今回はこちら、

P8152024.JPG

Cargo Clubをご紹介!

カーゴクラブは結構欧米人も多く、夜遅くまで賑わっています\(^o^)/

ベトナム料理はもちろんのこと、パスタ、サンドイッチ、サラダなど!!!


P8152030.JPG

チーズの........美味しい料理をいただきました!!!



そして、このカフェはなんと、25種類以上のケーキがあるんです!!!


P8152025.JPG

ケーキのお値段も35,000vnd(175円)-60,000vnd(300円)まで、お手頃価格!!!
日本じゃ600円くらいするのも、半分の料金で幸せを買える(∩´∀`)∩
ちなみに大西さんは、マンゴーケーキタルトを食べるそうです!

じゃあ、私も今日はそのケーキ食べようかな♪と、思ってケーキを眺め、
注文した後に、腹痛が!!!!!!!(笑)
神様のお告げですね( ;∀;)
取り消しまして。
考えて食べます....(笑)
次はちゃんと食べたいです\(^o^)/




まち歩きにちょっと疲れたら、ぜひ、Cargo Clubに寄ってみてください\(^o^)/

以上オカダでしたー!



++++++++++++++

『The Cargo Club』
107 D Nguyen Thai Hoc

++++++++++++++


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村



posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 13:47| ハノイ 🌁| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする