2015年09月05日

ダナンで美味しいお肉を… 今日は韓国料理の気分!


世界遺産の街からこんばんはー!


ナカネです。



はいどーーーーーーーーーーーん!



FullSizeRender (8).jpg


この間ダナンへ行ったときに、を食べてきました。
このボリューム!!



こちらハン川沿い、東側の韓国焼肉屋。

FullSizeRender (3).jpg

店名は「Thit Tot」(良い肉)と、ド直球すぎて逆に好印象です。








FullSizeRender (4).jpg

メニューはこちら。
今回は豚を500g頼んで、二人でお腹いっぱいになりました。
牛だと倍の値段するので、日本で食べるのとあまりかわらないかも…?




FullSizeRender (6).jpg

注文するとまず前菜兼肉と一緒に食べる用の野菜がでてきます。
なくなるとちゃんと補充してくれるんですよ。
韓国スタイル…!






FullSizeRender (7).jpg

そして次に韓国焼肉に定番のこの鍋…!

傾いていて、右側から余分な油がぽたぽた落ちるようになっています。
韓国式焼肉には大学生のとき、韓国語の授業のあと
クラスメイト7人と韓国人の先生と皆で行ったのがはじめてだったのですが
とにかくヘルシーで、美味しくて、ワイワイと楽しい。
その時の感動がよみがえってきました。



FullSizeRender (9).jpg

だされた肉をプレートにボン。

油は肉から出てくるため、最初はひっつくとしても、油なしでぺたっと敷いてしまって問題ございません。
焼けたら出されるハサミで小さく刻み、サンチュにくるんで食べます。


500gで、ちょっと多いくらいでしたが難なく完食!


感動の美味しさでした〜〜〜また行きたい><

どなたか私と一緒に行きましょう(`・ω・´)♪






Thit Tot
135 Tran Hung Dao



ナカネでしたー!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:49| ハノイ ☀| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

【Phuoc Thanh Restaurant】フエ料理のコースを堪能



世界遺産の街からこんにちはー!

ホイアンのナカネです。




先日フエに行ったという話を前回のブログでさせて頂きましたが
その際のおひるごはんとして選んだのが、こちらのお店です。


DSCF3430.JPG

Phuoc Thanh Restaurant
フオックタンレストランです。


DSCF3414.JPG

なんだか窓際の良い感じの席に案内してもらい…




こちらは、弊社のフエ市内観光ツアーでも使うレストランなので
実際にお客様が召し上がるコースを堪能してきました〜♪


DSCF3420.JPG

メニューは、「ブンボーフエ」というフエ風牛肉ヌードルをはじめとして
フエ風バインセオである「バインホアイ」や、海老や豚肉を使ったベトナム料理が
どんどんでてきました。

(ほんとはもっと順番に出てくるのですが… 撮影のために一気に出してもらったら机がすごいことに!)




DSCF3423.JPG


お店の雰囲気も相まってかなりいい感じです♪




ベトナム中部では、フエが圧倒的にご飯がおいしいです。
また、お休みの日に定期的に食べにいきたいなと思っています!





ナカネでしたー!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 12:40| ハノイ 🌁| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ホイアンおすすめの夕食。いつも満席の「バーレーウェル」



世界遺産の街からこんばんはー!

ナカネです。





最近、また肌荒れがぶり返してきました。

調子に乗って荒れた生活をしていまして

昨日も、日本から親に送ってもらった東野圭吾が良すぎて
1晩で一気に読了。

ふぅ〜面白かった〜すやすやと夜中遅くベッドについたのですが
年齢は正直ということです。すぐにニキビちゃんが´。

今日から睡眠をしっかりとると心に誓いました!(.´;ω;`・)ウッウッ








さて、多くのお客様から訊かれるものの一度も行ったことがなかった
「BA LE WELL」というレストランに先日挑戦してきました。

日本人の方よりも欧米人の方が多い印象ですが。

場所は弊社オフィスから歩いて2分ほどです。





夜の8時頃行くも、席が空いていないので10分程待ちましたが

着席すると、ドリンクメニューが渡されます。


FullSizeRender (2).jpg

まぁ、可もなく不可もないラインナップで


FullSizeRender (1).jpg

ダナンが誇る「ラルービール」を頂きます。
グラスなんて出てこないので、瓶のまま。







さてこのレストラン。メニューは1種類のみで、
どのお客さんにも決まったセットメニューを提供します。

ボリューム満点ですが、選ぶ手間がなくて楽かも?





FullSizeRender (3).jpg


まず野菜と春巻きの皮とキムチ、そしてマムトムベースの濃厚なタレ。
これだけの春巻きでもかなり美味しいです。





FullSizeRender (4).jpg

最終的に、揚げ春巻き、バインセオ、串焼き肉がでてきますので

もうなんでもかんでも春巻きの皮や野菜で巻いて頂きます!

揚げ春巻きをさらに野菜などで巻くと、さっぱりしてちょっと食べやすくなります。




FullSizeRender.jpg


食後のデザートもついて一人11万ドン(700円弱)+飲み物代です。
ラルーは一瓶1万5千ドンだったもよう。





中部らしい料理ががっつりと味わえる「バーレーウェル」。
美味しいしベトナムらしいしで、きれいすぎるレストランに飽きた方におすすめです!
友人が来たら案内したいと思えるお店でした。





ナカネでしたー!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:23| ハノイ ☁| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

弊社歴代スタッフいきつけ。DINGO DELI



世界遺産の街からこんにちはー!

ナカネです。




日本にいる親から「今日は35度。信じられない」とメールがきました。

ホイアンも今日は35度です!(^▽^)比較的すごしやすい!







さて、先日歴代APTスタッフがお世話になっている「Dingo Deli」についに行ってきました。



FullSizeRender (2).jpg

ホイアン市内からクアダイビーチへ続く、クアダイ通りにある
在住外国人に人気のおみせです。

アメリカ人、オーストラリア人が特に多いとのこと。




FullSizeRender (1).jpg

風が気持ちいい、外席もあります。






FullSizeRender (3).jpg

テーブルにトランプが置いてある粋っぷり。






FullSizeRender (4).jpg

朝ごはんに頼んだ、ビッグパンケーキ、トロピカルフルーツ入りです。
他にも縦に重ねたパンケーキも売っていますが、今日は巨大パンケーキの気分♪
大きすぎて朝ごはんにはヘビーでしたが、
残った分もお願いすればパックにつめてくれるのでご心配なく!






パスタやサンドイッチなどヨーロッパメニューが豊富で、クオリティも文句なし。
今後もお世話になります。





DINGO DELI
add:229 Cua Dai Road, Hoi An
tel:01206009300




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 18:46| ハノイ ☀| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

中部名物コムガーの名店「Ba Buoi」



世界遺産の街からこんばんは!

ナカネです。




弊社オフィスがある「Phan Chau Trinh」という通りには
コムガー… 鶏肉のせご飯のお店や屋台がたくさん並んでいます。

鶏肉のダシで炊き込んだ黄色いご飯の上に
ハーブやなます、鶏肉をトッピングして食べる

日本人にも食べやすいベトナム中部名物です。




特に「Ba BUOI(バーブオイ)」というお店が有名。


DSCF2530.JPG

コムガーは3万5千ドンと、あとは大人数で行った場合色々な副菜を頼むのがおすすめです。



DSCF2527.JPG

鶏の足

DSCF2526.JPG

卵。





この日は6人で行って、だいたい50万ドンほど。

席数が少ないということも手伝って、いつも満席の、人気店です。

是非訪れてみてくださいねー!





Ba Buoi
20-1 Phan Chau Trinh Street
10:00〜20:00
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:23| ハノイ ☔| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする