2013年09月28日

いきなり何をやっているのだー!なぜオフィスの真ん中でいきなり火を付け出す!

こんにちは

今日もトミーが記事を書かせていただきます。

最近、空は晴れていて気持ちがいいのですが、
沖合の台風が接近しているとのことで、
ちょっとやだなー、という気でいます。
台風が来るとすぐに道路が水浸しになって大変なんです。
ですが、この台風が去った後には良い田んぼに変わって、
二毛作が始まります。
うまく出来たシステムでございます。

さて、昨日オフィスの真ん中で、
スタッフが火おこしを始めました。
僕も少し参加して火おこしを手伝います。
この時点で何するか全然しりません。

WP_20130927_004.jpg

火が十分に灯ったと思ったら、
何故か離れなさいと話される自分。
えっ?何するの?サンマでも焼くんじゃないの?
と思っておりましたら突然塩を投げ込むじゃぁありませんか!

オフィスのどまんなかでバチバチとものすごい音が鳴り出して、
あたりに跳ね返った塩が飛び散っています。

WP_20130927_005.jpg

つい珍しいので近くで撮ろうとしたら、
みごとに塩が跳んできて慌てました。

後日何してたか聞いてみたのですが、
「ルイフォンラム」という厄除けだそうです。
ああ、玄関先に塩をまいて厄除けするみたいなものかと納得。

ん・・・?
塩で厄除けって神道の行いだからもしかしたら日本がルーツの厄祓いかも?

トミー

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 15:03| ハノイ ☀| Comment(0) | APT情報(お知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ベトナム中部5つ星ホテル ヴィクトリアホイアンを見てきました!トミー

こんにちは

今日はトミーが記事を書かせていただきます。

今日はヴィクトリアホテルさんにちょっとおじゃましてお部屋を見せいてただ来ました。
5つ星ホテルのヴィクトリアホテルはプライベートビーチあり、
ホイアンの雰囲気を思わせる部屋、
波の音以外は何も聞こえてこない静けさ。
HP、Victoria Hoi An Beach Resort & Spa
(http://www.victoriahotels.asia/en/our-hotels-in-viet-nam/hoi-an-beach-resort-spa)

ホテルの中はこんな感じ。
ホイアンの町並みのような中にスタンダードのお部屋があります。
おしゃれ!
WP_20130827_045.jpg

もちろん中の部屋も綺麗でシックな作りになっていますね。
落ち着いた色合いで、ゆっくりするならバッチリでしょう。
WP_20130827_041.jpg

プライベートビーチにはさざなみが。
リラックスルームになりますと、
ビーチ沿いのお部屋になってきます。
波の音しか聞こえてきません。
WP_20130827_055.jpg

もちろん、南国の雰囲気の中プールもあり、
こちらでゆっくりされるのもOKです!
本にノートパッドを持ってゆっくりされる欧米人の方々がいらしゃいますね。

WP_20130827_056.jpg

ベトナム中部へ旅行に来られる際には、
こちらのホテルはいかがですか?

トミー


↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 23:03| ハノイ ☀| Comment(0) | APT情報(お知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

2013年!TNK&APTトラベル会社説明会PR 1分15秒Ver!

シンチャオ♪

TNK&APTトラベル2013年の会社説明会のPR動画を公開しちゃいます!
興味のある方はお気軽に連絡ください♪



◆出席者
会社説明会を希望している皆さん
TNK&APTトラベルJAPANマネージャー
TNK&APTトラベルで過去に働いていたOBOGの人達
来年4月から弊社での就職が決まっているメンバー、インターンを経験し、説明会に来る皆さんに熱い思いを伝えたいという人もいます。

◆場所(東京)
東京都中央区八重洲1-7-4矢満登ビル 3F 1号室
東京駅八重洲北口から外堀通りを渡り、八重洲北口通りに入り日興コーディアル証券の並び
03-3274-7788

◆場所(大阪)
大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階、波市民学習センター
【地下鉄】御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば」駅下車
【JR】 「JR難波」駅上
【私鉄】近鉄・阪神「大阪難波」駅、南海「難波」駅
【市バス】「JR難波駅前」下車すぐ
【TEL】06-6643-7010
【FAX】06-6643-7050

◆場所(名古屋)
愛知県 名古屋市中区栄三丁目15-27 
COI名古屋プラザビル9階

栄駅 6番出口より徒歩約3分
矢場町駅 6番出口より徒歩約1分

◆時間
09時50分集合
10時00分開始
12時15分終了(途中入退席可)

◆持ち物
筆記用具
挑戦しようという意気込み

◆服装
自由

◆想い
現地では皆さんと同じ20代の若者が会社を運営しています。
代表は10年前に大学卒業と同時にベトナムに行きました。
海外で何かをしたい。何かをやり遂げたい。
たった一つの純粋な思いがこの会社を作りあげました。

海外に挑戦したいという気持ちをもった人を採用し、
若者の力で無限大の可能性に挑戦していくことが会社のテーマの一つです。
成績が悪くて、卒業ができそうにない人、新卒、就職浪人、
中途採用、フリーターどんな人でも目が輝いていれば採用します。

せっかくの出会いがある場所です、
緊張はすると思いますが笑顔で参加しましょう。
会社説明会後、OBOGも含めたランチ会(割り勘)をする予定です、予定が空いている人は会社説明会では聞けなかった内容や質問をぜひしてください。

【お問い合わせ先】
recruit@tnkjapan.com

世界遺産を日常へ右斜め上世界遺産を日本の食卓へるんるん
るんるんバイバイ明日もはんなりとぺこいきまっせー♪ルフィ

★世界遺産の街!!ホイアンを24時間リアルタイムでつぶやく!!
Twitter@APT_hue
https://twitter.com/APT_Hue


★お得な情報盛りだくさんFACEBOOKページ更新中!!★
Tnk&AptトラベルJAPAN
https://www.facebook.com/tnkaptjapan


★ベトナム旅行 クチコミ 4TRAVEL★
スタッフ体験談開始!!
http://4travel.jp/traveler/aptjapanhue/




↓ベトナムからつながる夢がある↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村




TNK&APTトラベル会社説明会@東京<6月15日>に参加する


TNK&APTトラベル会社説明会@大阪<6月16日>に参加する



TNK&APTトラベル会社説明会@大阪<6月22日>に参加する


TNK&APTトラベル会社説明会@東京<6月23日>に参加する



posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 19:24| ハノイ ☁| Comment(0) | APT情報(お知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

ギャラリーで楽しむ4travelの旅物語

シンチャオ♪

4TRAVEL担当のスタッフZです。
今日はホイアン店の4TRAVELスタッフ体験談をギャラリータイプでご紹介します♪

魅力ある中部の旅行の計画を立ててみてくださいね♪
それではお楽しみください♪

■ホイアンの街並み


■ランタン祭り


■ベトナム戦争の歴史を感じるDMZツアー


■チャンパ王国の聖地跡、ミーソン遺跡


■大自然のジャングルクルーズ、フォンニャ洞窟


■世界遺産!グエン王宮


■天女が舞い降りた場所ティエンム寺


■フランス風建築、カイディン帝廟


■別荘風お墓、トゥドック帝廟


■グエン王朝一の皇帝、ミンマン帝廟


2013-2014は中部がアツイ!!

世界遺産を日常へ右斜め上世界遺産を日本の食卓へるんるん
るんるんバイバイ明日もはんなりとぺこいきまっせー♪ルフィ

★世界遺産の街!!ホイアンを24時間リアルタイムでつぶやく!!
Twitter@APT_hue
https://twitter.com/APT_Hue


★お得な情報盛りだくさんFACEBOOKページ更新中!!★
Tnk&AptトラベルJAPAN
https://www.facebook.com/tnkaptjapan


★ベトナム旅行 クチコミ 4TRAVEL★
スタッフ体験談開始!!
http://4travel.jp/traveler/aptjapanhue/




↓ベトナムからつながる夢がある↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 17:11| ハノイ ☁| Comment(0) | APT情報(お知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ホイアンの日常と光景

シンチャオ♪
世界遺産店から志水です。

家の庭にパパイヤがなっていました。
家を借りた時に大家さんとの契約で「借りている間は家の物は君の物だ自由に使い給え」という契約だったので、
あのパパイヤも恐らく僕の物で間違えない。

只、高いところに黄色い実がなっているのでどうやって確保するか試行錯誤中です。
失敗すれば地面に落ちて…「グシャ」っと潰れます。。。

さてAPTホイアン店もスロースターターながらに動いています。
2013-04-21 10.55.31.jpg

入口も少しだけ分かりやすくなりました。
これでお客様も入りやすいはずです。

それにしても中部の人間ってハノイに比べると働かない、、、、
お昼どきなんてみんなお店閉めちゃってます。

この前も僕がお昼ご飯から帰ってくるとお店は閉まってるし、電気の主電源は消されてるし、リセット状態です。。。

もし12時〜1時半までの間にお店が閉まってた場合はお電話ください。
または1時半以降に訪れてください。

「留守にしてます」の掛札も作成中なのでもう少しお待ちくださいね。
せっかくお客様が来てくれたのにお店がしまっていたら申し訳ない。。。

電話一本で僕はすぐに戻ってきますのでご安心ください。続きを読む
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 14:04| ハノイ ☁| Comment(0) | APT情報(お知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする