2017年10月31日

【ベトナムホイアン】私の好きなランタン通りを勝手にランク付けしちゃった!

しんちゃーーお!!!
お久しぶりです


ホイアンに来て早3ヶ月
「ふっ」と、あ!私世界遺産の街に住んでいるんだなとしみじみ感じている
ちゃんみおです



3年前に初めてベトナムに来た際は、
まだ中部は日本からの直行便がなかったので、
ホーチミンやハノイで乗り継ぎで来ている方が多かったですが、
そこから、成田からダナン直行のベトナム航空が就航し、
今年9月には関西空港からダナン直行のジェットスターが就航と、
だんだん行きやすくなりました
関空からのジェットスターは格安航空となるので、
安いと往復3万円ほどだったとか、、、


最近はテレビでもベトナム中部が多く紹介されるようになり、
ホイアンも知られることが多くなりましたね

ホイアンといえば、もちろん


ランタン


ですよね!

ということで、ココで唐突ですが笑
私のオススメランタン通りをご紹介



それでは行きましょう
エントリーNO.1
Le Loi通りを境に日本橋方面のNguyen Thai Hoc通り
※下の地図ではオレンジの通り!
旅行雑誌にもよく載っている有名レストラン「MORNING GRORY」がある通りです

11933.jpg

11922.jpg

11921.jpg

旧市街で1番明るく、1番シンプルに可愛い
写真で伝えきれていなくてすみません、、、
通り一体を写真に収めたくなる通りです!
この辺りはレストラン街のため、
テラス席や2階席でランタン見ながらお食事は素敵です




続きまして
エントリーNO.2
ココも有名です!
アンホイ島側のナイトマーケットが開かれるNguyen Hoang通り
※下の地図では青の通り!

11926.jpg

11928.jpg

11927.jpg

旧市街は基本お店がランタンを店頭や通りに飾っていますが、
ナイトマーケットではランタンを作って売っているお店が並んでいるので、
インスタ等でよく見るズラっとランタンが並んでいるのが見えます
インスタ映えはとてもしますが、売っているランタンとなるので、
写真を撮るときはむやみに撮るのは、控えた方がいいかもです




続きまして、
エントリーNO.3
私が密かに好きだと公表しているHoang Van Thu通り
Than Phu通りの中華会館前からトゥボン川までの通り
※下の地図ではピンクの通り!

11925.jpg

11924.jpg

11920.jpg

上記の通りと比べると、ランタンは少しだけですが、
ココもランタンのお店が並んでおり、
通りにもバラバラで個性的なランタンで明るくライトアップ

ランタンとは関係ないですが、
日中は緑が多い通りのため、緑と黄色の壁で写真映えする通りですよ!

11919.jpg




そして最後!
エントリーNO.4
私の一押しの通り
エントリーNO.1と反対側のホイアン市場に向かうNguyen Thai Hoc通り
※下の地図では緑の通り!

11916.jpg

11923.jpg

11936.jpg

11935.jpg

11934.jpg

なぜココがちゃんみお一押しなのかというと、
1番デザインが凝ったランタンが並んでいるからなんです
初めて見る方はビックリするデザインじゃないですか?

11918.jpg

11917.jpg

こちら1番最新のランタン
次の新作も楽しみです


地図で今まで説明してきた通りを色分けしたので、
ご参考にどうぞ
InkedHOIAN MAP_LI.jpg


さて、どうでしたでしょうか?
ホイアン行きたくなりましたよね

次のランタン祭りは11月2日、もうすぐ!
ランタン祭りについては、から
http://tnkhoian.seesaa.net/article/454457252.html

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

インスタグラム始めました。
tabipla_apthoian_travel


↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 23:57 | ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]