2017年07月25日

今話題!?ベトナム中部に、この夏行っちゃおう!!【ベトナム初心者編】



しんちゃーーお
ちゃんみおです
あれ?と思った方いると思いますが、、、


そうなんです!
もともとホーチミンスタッフでしたが、今はホイアンで働いています

ということで心機一転
今後ともよろしくお願いいたします


日本はもうすごく暑いみたいですが、
今年の夏休みは皆さん何をする予定ですかー


はい!
今悩まれた方、ベトナム行きましょう!唐突w
お金ないけど海外行きたい方も大歓迎
安くておいしいご飯いっぱいあります

ということで行ってみましょう!



ベトナムってどんなとこー?

場所はみなさん知っている通り、東南アジア


意外に知らないですよね、私もベトナムに就職が決まってから地図帳広げました笑

人口9500万人ぐらい
ベトナム戦争があったこともあり、比較的若い人が多いですね。

面積33万ku
日本の本州ぐらいの大きさらしいですよ。
ベトナムは日本と同じ縦長の国のため、北部・中部・南部で同じ時期でも気候が異なるんです



ということで、ココで簡単に
今私が働く中部をご紹介しちゃいます
中部はダナン、ホイアン、フエが主要な都市です!

まずはリゾート地開発が進む中部最大の商業都市、ダナン

FA524E87-1A73-4291-82A4-0E3913C38321.JPG

ちゃんみおの中では今一番人気沸騰中では?と思っている都市です。
2014年に日本からの直行便が出たことでメディアにも取り上げられるようになりましたね。

2〜15世紀にかけて勢力を誇ったチャム族の国、
チャンパ王国の王都がこの近郊にあったため、
チャンパの遺跡があったり、
ベトナム戦争時、最大のアメリカ基地があったりと、
歴史を感じさせる部分もありますが、
近年ノンヌックビーチやミーケ−ビーチ周辺はリゾート開発が進み、
高級ホテルが続々とオープンされ、今でも建設ラッシュ中
3、5年後が本当に楽しみな都市です
他の都市と違い、空港が近くにあるのも魅了的です

【観光地】
リゾートビーチが有名ですが、
ダナンには山?もあるんです!

五行山

B366A987-645F-4310-BC69-A223682E03F4.JPG

木火土金水の五行にちなんで名付けられた五山からなり、
大理石でできていることから、別名「マーブルマウンテン」とも
洞窟やお寺、展望台があり、そこからみるノンヌックビーチは絶景
パワースポットにも!

EDC9B241-3420-4670-B85A-D5841C92E31E.JPG

2C24B099-9E51-454F-A1ED-A839EF63B0E4.JPG

2227D126-0234-4CEB-8DAA-12292F497D29.JPG



またアジアパークには
かつて滋賀県大津市にあった観覧車が今なおココで稼働
ダナンの街並みを観覧車から見渡してみては!
まだなおアジアパークの工事は行われており、2018年に完成予定

8F1FE072-C00E-4C9B-81D2-8961F9215698.JPG

840A64CC-6CA9-4CD5-8A21-7DB95EC8EDC7.JPG




続きまして、
街並みが世界遺産ともなっているホイアン

ちゃんみおはココにおります
世界遺産の街で働いているって、なんかすごいことですよね笑

昔は日本人が1,000人以上も住んでいたと言われていますが、
江戸幕府の鎖国で日本人町が衰退し、その後華僑の人々が多く移り住んだため、
今では日本橋や郊外の日本人のお墓ぐらいしか、日本人がいたという面影が残っていないんです。。。
現在の古い建造物や街並みは中国雰囲気が色濃いのが特徴

ホーチミンと比べて焦っている人があまりいないため、時間がゆっくり流れているような気もします笑
世界遺産ということもあり、基本的に建物が黄色に統一されているのですが、
その黄色の建物がほんとに写真映えするんです

IMG_0337.JPG

IMG_0391-83a3b.JPG

そしてなんといっても、有名なのがランタン

IMG_0421.JPG

普通の日もきれいですが、
毎月旧暦14日のランタン祭りは街の光が消えるため、
ランタンの明かりがより輝きを放ち、神秘的に感じますよ
次のランタン祭りは8月5日

IMG_0466.JPG

IMG_0473.JPG

top.jpg

【観光地】
日本橋

IMG_0359-2899d.JPG

ベトナムの紙幣2万ドンにも描かれている、ホイアンの見どころNO.1
日本人が造ったともいわれていますが、真実は今も謎に。
橋の両端に祀られている、可愛らしい猿と犬も必見
夜はライトアップされるため、日中と夜と2度楽しめますよー

他にも市内には今なお集会所として使われいる福建会館や
日本と中国の建築洋式をミックスさせたタンキーの家なども!

7C762D5E-7FAF-4DB5-B849-D12E62C30D69.JPG



郊外の観光地といえば、ココ!
チャンパ王国の聖地、ミーソン遺跡
世界遺産となっており、ベトナムの観光名所の1つ
チャム族の壁画の彫刻やレンガ建築は現代でも一級品といわれているほど!

8B5B1014-35F5-434C-BCFA-CB1DFA3A26AE.JPG

A7608F8C-10A5-4CC9-B5F9-0E7B5EBC418D.JPG




そして最後に、
ベトナム最後の王朝の都が置かれ町、フエ
フーン川を境に新市街と旧市街に分かれており、
旧市街の方には王宮、寺院、皇帝陵などの風格がある建築物が点在
これらの古の建造物群はベトナムの世界遺産に登録され、
歴史好きにはたまらない場所ですね
そしてちゃんみおが今一番行きたい都市!(←いらない情報ww)

【観光地】
言うまでもないですね、古の建造物です
最後の王朝、グエン朝王宮や郊外の歴代皇帝の帝廟、
フエのシンボル的存在ティエンム寺など歴史を感じる建物が数多く
ところどころにあるため、1日で主要な建物を回りたい方はツアーが効率的!

30187680_Unknown.jpg

FC9628D8-88C7-4F16-A009-34808E35CE03.JPG

D156166A-2C9A-4B7D-B6E4-894234D274E7.JPG

4161D62A-2E87-4B4C-85C5-796933D0CD32.JPG



またこれも世界遺産、フォンニャ洞窟
約2億5千年前、なんと恐竜がいた時代に形成されたといわれている!
今なお研究と発見が続き、世界中から注目を浴びるフォンニャは世界最大級の規模の大自然を体感して楽しむことができることで人気

83EC9A5D-4F51-44AA-8C77-316526788421.JPG

E51B3CBB-3F04-4C07-82B3-94FEB9B2B99D.JPG

E6E02C66-069E-4BAA-B461-1581028C10B2.JPG




どうですか?
行きたくなりましたか?
ぜひ、この夏ちゃんみおに会いにお越しくださーい

以上!
ちゃんみおでした

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

インスタグラム始めました。
tabipla_apthoian_travel


↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 22:47 | ハノイ | Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]