2017年05月06日

ベトナムでは早起きがお薦め!早川が見たあちこちの朝日や朝焼けの景色をまとめてみました!

しししんちゃーお♪
度々登場の早川です。

GWももう終わりで、オフィスも旧市街もどんどん落ち着いてきています。
ベトナム人の連休も終わったので、よりぐっとお客様が減った雰囲気がします。

旅行中は歩いて飲んで笑ってと・・・体力をいつも以上に使って
朝起きるのがちょっとという方が多いと思います。

でも!でも!
ベトナムの朝はとてもきれいな景色が広がっています。
自然が多く、ちょっと都市部を離れれば高層ビルもあっという間になく、空がもっと広く近く感じられるので、私も朝早くの景色を見に行くのが大好きです♪
お休みの日のほうが通常の日よりも格段に早起きになります・・・

せっかくなので、今まで撮ったあちこち(中部中心)の朝焼けや朝日をご紹介!
カメラはデジカメや携帯で、私の技術も低めですがきれいなベトナムの朝を楽しんでもらえたらと思います♪

@ベトナムのリゾート地!ニャチャンの朝日

nt1.JPG

ベトナム南中部で有名なリゾート地ニャチャンの朝日は海とセットできれいです!
ニャチャンに行かれる方は朝早起き必須になりますが、ベトナム人は
朝日が出る前からジョギングや海水浴など、もっと早起き。
地元の生活風景も一緒に見れるのが人気のひとつです。
nt3.JPG


A中部名物ハイヴァン峠!
ハイヴァン峠はベトナムの南部と北部を分けるような役割もあった山道になります。
頂上は歴史的建築物もあるので観光としても人気です。
観光地なのに朝日の写真が少ないので、どうしてか理由を確かめに行ってきました!
(電灯もない真っ暗な山道は本当に怖く危ないのでおすすめしません。
ライトに反射する反射板を頼りにカーブの続く山道を30分も走ることになります。
私も人生トップ3に入る恐怖経験です・・・)

haivan1.JPG

方角的に山がお邪魔して見えません。笑
朝日のハイヴァン峠の写真が少ない理由はきっとこれです、、、
その分、朝焼けと太陽が昇った後の景色がきれいでした!

haivan3.JPG

朝早くからトラックもお仕事をしていて、朝日を浴びています。
haivan2.JPG


Bこれから人気間違いなし!朝日も夕日も両方見れるベトナム人に人気のスポット!
フエから北上30kmのところにある「TAM GIANG」です。
英語ツアーやベトナム人に今人気がじわじわ出ているエコツアーで人気の潟になります。
人気が高い理由のひとつが夕日と朝日を両方鑑賞できる好立地。
またTAM GIANGの町の別名が「お墓の町」といわれており、本当にびっくりするぐらいの
お墓の数です。
お墓と民家が道の両脇に並んでいる村の様子は不思議な光景ですね・・・。
フエのお墓は他都市に比べて豪華なので見ていて興味深いものがたくさんです!
(お墓は写真を控えたので、興味のある方は直接いってみてくださいね)
朝日と夕日両方見に行きましたが、今回は朝日のご紹介。

tamgiang2.JPG

周りは何もないので、見渡す限り水!
浅瀬なので、足元に貝もたくさん見えます。

tamgiang3.JPG

太陽が出る前から漁師さんや屋台のおばちゃんはお魚の仕入れに忙しいです。

tamgian1.JPG

空がどんどん明るくなる様子は何度見ても心がじーんとしますね!

きっとこれから注目度の増すTAM GIANG、要チェックです!!


Cチャンパ王国の聖地、ミーソン遺跡も朝一で見学♪
ミーソン遺跡は実は朝6時からあいているので朝日は車内からとなりますが
太陽の光をいっぱい浴びた遺跡は神秘さが増します・・・

my.JPG

myo.JPG

朝一遺跡のメリットはお客様が少ないこと!
いつもはどこを撮っても人が入ってしまうミーソン遺跡ですが、
人が少ないので、思う存分写真撮影できます。

myuso.JPG

こちらはベトナムの魅力のほんの少し!
ベトナム旅行の際は早起きをして、たくさんのきれいな景色を楽しんでくださいね!!

以上、早川でした!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

インスタグラム始めました。
tabipla_apthoian_travel


↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆






posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 20:41| ハノイ ☁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]