2017年04月24日

世界最大級!映画撮影地でも注目度急上昇!まだまだ未開拓な世界遺産、フォンニャ洞窟も行かなきゃ損です!!

ししんんちゃーお♪
早川です。

最近のホイアンは天気がちょっと崩れ気味・・・
涼しかったり暑かったり1日で気温差があるので、体温調整のしやすい服装で
お越し下さいね^^
皆さんが多く訪れるGWには天気がぐーーーーっと回復して、いい日が続くことを
願うのみです。

今回はこのGWに限定催行するフォンニャ洞窟のご案内♪
世界でも稀をみる規模と、地球の大きさを肌で感じることができるすばらしい場所になります!

せっかく時間をかけてベトナムにお越し頂いたなら、ぜひ検討してほしい!
足を運んでほしい!一押しの観光場所です。
人気急上昇で、人気がもっともっと出る前に行きましょう♪

【混む前に!地球のすばらしさを体感!フォンニャ洞窟ツアー】
http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2e
$139/日本語ガイド1名様
4月29日、5月2日催行決定!


<フォンニャ・ケバン国立公園>
フエから足を伸ばして約4時間のベトナム中部の町ドンホイが観光の基点です。
2003年ベトナムで5番目に世界遺産に登録された場所が、「フォンニャ・ケバン国立公園」になります。通称フォンニャと略して称されることが多く、この国立公園は大小300の鍾乳洞が存在し約8万6000ヘクタールの敷地で日本の佐渡島と同じぐらいの広さです。
4億年以上前に形成されたアジア最古のカルスト地帯としてこの公園の90%以上が原生林となり、600種近くの植物や900種前後の動物が生息している自然豊かな場所になります。世界やベトナムのレッドブックに載る絶滅危惧種やフォンニャ固有種も数多くいるので、現在も洞窟探検や調査が続けられています。

images.jpg

<フォンニャ洞窟>
フォンニャ・ケバ国立公園の中で一般客も見学することのできる洞窟です。
フォンニャ洞窟はベトナム最大の洞窟で、2億5千年前に形成されたと言われています。フォンニャの意味は「風の牙の洞窟」と意味のあるとおり、牙のようなとがった形の鍾乳洞が多いのが特徴です。
フォンニャ洞窟にある川は地下河川になり、約7.7kmにわたって山の中を流れています。
メインの洞窟の周囲には13の小洞窟が繋がっており、全てをあわせると44.5kmにもなります。
人目から隠れることができるため、ベトナム戦争中は弾薬庫や避難民の住まいなど隠れ家としても利用されていました。
洞窟までは最初にボートに乗って川を約30分ほど上っていきます。川沿いののどかな田舎風景を楽しんだあとには、フォンニャ洞窟の入り口が現れます。
この洞窟をくぐると目の前に鍾乳洞が180度広がり、ボートでゆっくりと周っていきます。途中はボートを降りて間近で見学も可能です。

11350362_1142147899144152_1024505762_n (1).jpg

色とりどりのライトアップに照らされた鍾乳洞はとても幻想的で、色々な形をしているので思い思いに動物の形など探したりして景色をお楽しみ頂けます。
近年では映画「ピーターパン」の撮影地としても有名になりつつあります。

2014.05.13.12.55.Phong-Nha-4.jpg

<ティエンソン洞窟>
500段の階段を上った山頂にある鍾乳洞で、名前の意味は仙人山の意味を持ち、まさに修行のような階段を20分ほど歩き続けます。
1935年にフランス考古学者が発見し、聖なる洞窟として守られてきました。
この洞窟は現在、フォンニャ洞窟との繋がる場所が発見されていないため、独立した洞窟との研究結果がでています。
階段の途中では上から見下ろす田園風景がまた次の足を進める気力にもつながる素敵な光景です。
全長約1kmで、広いホールになっている400m地点まで見学可能となります。ここは360度、鍾乳石に囲まれており、息を呑む美しさが人気のひとつです。

文章ではなく、フォンニャは行って感じる世界自然遺産です!
勇気をだして、時間を作ってお越し下さいませー!

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

インスタグラム始めました。
tabipla_apthoian_travel


↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 20:11 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]