2016年08月27日

世界遺産!ホイアン!歴史を感じるミーソン遺跡♪自然と同化した遺産を見学

しししんちゃーお!
お久しぶりです、早川です。

最近、ホイアンは雨期かな?と思うくらいに雨が夕方ぐらいから夜にどばあーっと降ります。
翌日には青空が広がりあっついですが空が暗くなり始めたら
要注意ですよ!
風も強く冷たくなってきたら雨の確立がぐーんって上がります。
午後以降は、空を見ながら観光をしてくださいね。

最近はお盆も終わって、ベトナムの夏休みも終わりに近づいて
ホイアンの旧市街全体がお客様が減っています。
前は夕方はとても混み合っていましたが、今は前よりも歩きやすいです。
でもちょっと物寂しさを感じるのも不思議ですね…

さてさて、旧市街の散策もして、ホテルのプールも入って
きっと時間が余ったりもするかと思います。
のんびりするだけが中部じゃない!

ぜひ世界遺産の遺跡を見に行きましょう♪

片道1時間ちょっと…独特の文化と歴史を残す『ミーソン遺跡』

IMG_6754.JPG

見てください!
ミーソン遺跡の特徴は、森の中にあること!崩れつつある遺跡と自然の組み合わせが
とても神秘的です。

MYSON=ミーソン
MY=美しい、SON=山
もう名前の通りの場所です。

IMG_6773.JPG

IMG_6761.JPG

遺跡はすべて太陽の昇る東側を入口にしていて、湿気対策や太陽の神様が
ここを守ってくれるという素敵な知恵もたくさんつまっています。

ダンスの神様アプサラさんや女神の彫刻、何より仏教とヒンズー教がミックスなので
シヴァ神、ガネーシャ、もう色んな神様がたくさんです。
宗教がミックスされると独特の雰囲気と彫刻になるので、個人的に大好きです♡

ふと振り返れば、本当に森の中にぽつん。

IMG_6777.JPG

ホイアンの市内よりも涼しく遺跡で歴史を感じながらマイナスイオンも一緒に…

半日で周ることのできる場所なので、おすすめです!!

ツアー詳細はこちら:http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1f

ぜひご旅行の思い出に追加してください♪

以上、早川でした!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

インスタグラム始めました。
tabipla_apthoian_travel


↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:32| ハノイ ☀| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]