2016年08月08日

世界遺産を満喫!ホイアンに来たら欠かせない観光名所がこちらです♪

しししんちゃーお!
早川です。

現在ホイアン電気安定中。
3日連続弊社オフィス前の映画館が夜になると停電しています。
道を挟んでオフィス側は停電していないので
この違いは何だろう…と疑問に感じますね。
それでも夜間の停電は熱帯夜との闘いになるので
ぜひやめてほしいと切実に願っています…


ホイアンに来たらお買い物でしょ?写真撮って、おいしい名物料理食べて、
疲れたらスパに行って…そして世界遺産を満喫ですよね!?♡

【陸のラピュタ!アンコールワットには負けません!ミーソン遺跡】
日本語ガイド:$55/1名様
http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue1f

よくアンコールワットと比較されがちですが、ミーソンにはミーソンの良さがあるんです!!!!!

ホイアンから車で1時間30分ほどの距離。
チャンパ王国時代には限られた人しか入ることを許されなかった
チャンパ王国の聖地「ミーソン」の遺跡観光です!
MYSON=美しい山と名前にあるように山の中にどん!とあります。

丘.JPG

レンガを利用しており、全体的に茶色ですが
雨が降れば濃い茶色に、天気が晴れれば明るい茶色と2度遺跡の姿を楽しめる場所になります。

DSC_0842.JPG

ヒンズー教と仏教の混在した建築物で、リンガやシヴァ神を祀った建物も多いです。
2つの宗教が混在しているので、珍しいところですね!

MYSON (13).JPG

女神や細かい彫刻もいたるところにあり、当時の技術の高さにただただ感服です。
なにより心揺さぶられたのが(個人的に)、遺跡の柱の一部が故意的に
彫刻をやめている場所もあるんです。

「万物みな完璧なものなんてなく、何かが不完全であることが世の中だ」という意味を表すそうで
宗教を形に残す様はぐっときます!
また当時は琉球王国からお嫁さんも嫁いでおり日本とも縁がある場所なんですよ♪

この場所も例外なく、ベトナム戦争によって一部破壊されたり、フランスに持っていかれたり
遺跡だけでなくベトナムの歴史や苦難も肌で目で感じることができるので、
いろんなことを考えさせられる場所でもあります。

ガイドさんと一緒に周ればもっと細かい説明もあり、おおー!となること
間違いなしです。

ミーソン遺跡は半日で観光できる場所なので、気軽にご参加頂けます!
せっかく飛行機ではるばるベトナムまでお越しになったなら
お買い物や楽しい思い出だけでなく、ちょっと踏み込んだベトナムの姿も少し感じてもらえたらと思います。

以上早川でしたー!

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

インスタグラム始めました。
tabipla_apthoian_travel


↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 14:21| ハノイ ☀| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]