2015年09月10日

ベトナムで映画鑑賞@ダナンのビックC


世界遺産の街からこんにちはー!

ホイアンのナカネです。







今日は一日、日差しがそれほど強くなく
適度に涼しくて過ごしやすい日が続いているホイアン。

うす暗くて写真には映えないかもしれませんが
街歩きにはこのくらいがいいですね〜







さて、昨日はお休みだったため、いつも通りダナンへ行ったのですが、

今回はビックCの4階で、映画を観てきたんです。





FullSizeRender (3).jpg


こちら!


日本でも大人気の、実写映画化した「進撃の巨人」。
こちらが今ベトナム全土で、ベトナム語字幕でロードショーしているんですよ〜




FullSizeRender (4).jpg


チケットは5万5千ドンでした。600円くらいと、日本で見る半額かそれ以下くらい!





FullSizeRender (5).jpg

こちらは待合室です。映画館の雰囲気自体は、日本とそんなにかわりません。
飲み物持ち込み不可で劇場で買えとか、写真撮影禁止とか、携帯は電源を切るとか
基本的なルールも日本と同じでした。



ただ、15:15からの回で、15:15ちょうどから入場開始で
オンタイムで劇場に入ったところ、すでに最初の宣伝は流れていたのでびびりました。
宣伝長すぎるから、このくらいがちょうど良いのかな…?


ベトナム人たちが普通の声でおしゃべりに興じていたのは想定の範囲内です。
上映中も喋っていて、若者の集団の前の席をとるのは危険だなと思いました…
座席指定制だったので、選べないですが…




映画自体はベトナム語字幕がついていること以外は普通に日本語で、楽しめました!
9月4日から上映しているそうなので、今月ベトナムにいらっしゃる方、観てみてはいかがでしょうか。




ナカネでしたー!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 19:26 | ハノイ ☀ | Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]