2015年08月15日

ミーソン遺跡をあらためてご紹介です。


世界遺産の街からおはようございます!
ナカネです。



ミーソン遺跡まで、自転車やバイクで行く、という人が
西洋人を中心にちょこちょこいるので、私もバイクで挑戦してみました。

でも、ホイアンから途中まで道がわかりづらく
間違えながらもGooglemapを駆使してなんとか到着しました。

圧倒的にツアーバスの方がおすすめです!(;ω;`)







ということでミーソン遺跡の紹介です。







DSCF3389.JPG

ミーソン遺跡へは、ホイアンから40km(車で1時間半)、ダナンからは60km(車で2時間ちょっと)。

ダナンホイアンへの観光客は必ずといって良いほど訪れる観光地ではないでしょうか。



2〜17世紀もの長い間ベトナム中南部で栄えたチャンパ王国の聖地だった場所で、
現在ではベトナム戦争の影響で崩壊が進んでしまっています。

ホイアン旧市街と同じく、1999年に世界遺産に登録されました。






DSCF3393.JPG

こんな崩壊の痕や



DSCF3395.JPG

施設奥の方にひっそりと残る遺跡



DSCF3391.JPG

自然も数多くあり、途中小川が流れていたりします。





カンボジアの遺跡などと比べてしまうと規模こそ小さいものの
彫刻やれんが建築をじっくり眺めるのは楽しいです。


皆さんも、ホイアンを訪れたらミーソン遺跡にも行ってみてくださいね!


ナカネでしたー!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 10:22| ハノイ | Comment(0) | 歴史・名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]