2015年08月02日

ハノイのあの味を求めて。第2回。



世界遺産の街からこんにちはー!
ホイアン店のナカネです(*ゝω・*)!



火曜日あたりから雨が続いており、涼しかったのですが
一転して今日は快晴。
少し外を歩いただけで暑いです!!

そして歴代ホイアンスタッフの例にもれず
日々こんがりと茶色く焼けてきている私です。
「いい感じにやけてるよね(笑)」と言われるのは
焼け過ぎということのメタファー………(´-ω-)


みなさま、水分補給と日差し対策はお忘れなく…!








さて、前回に引き続き、中部でハノイ名物を堪能します。(こりない)


今日は朝ごはんに、「BUN RIEU(ブンジウ)」という
トマトとカニで作ったスープの麺料理を食べました。
こちらハノイでとてもポピュラーなんです。


FullSizeRender (1).jpg

本日はテイクアウトで!

ホイアンでは、だいたいどの料理もお持ち帰りでき
こんな感じで、透明な袋に詰めてくれます。

一番右がスープ、真ん中が麺とトッピングのカリカリ玉ねぎ、
左側が添えの野菜やハーブです。




FullSizeRender (2).jpg

オフィスに戻り、器にまず麺を投入


FullSizeRender (3).jpg

上からスープを注ぎ(熱いスープの袋を扱うのは結構大変…)



FullSizeRender (4).jpg


完成です!
(添え野菜は沢山あるので、食べながらちょっとずつ入れて食べる感じです。)



味は…… やっぱりハノイとは別物で
おそらく中部の人好みになっています…!

お野菜がたくさんとれるというのがメリットかと。






APTのオフィススタッフたちも、よくブン・ボー・フエ(フエ風牛肉入り麺)を朝買ってきて、
こういう風に食べています。

日本ではあまり無い食べ方なので、こんな食べ方をするとベトナム人に近づいた気になれます♪


ご旅行でいらしても、おそらくホテルで食器などを借りられるのでは…!?
是非試してみてくださいねー!



ナカネでした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 14:02 | ハノイ ☔ | Comment(0) | ご飯情報・屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]