2015年07月26日

ダナンから2時間半。澄んだ渓流の「象の滝」へ(3)



世界遺産の街からこんにちはー!

ホイアン店のナカネです。




昨日、お昼に「ガネーシャ」へ行ってインドカレーを食べてきました!

ganesh.jpg

旧市街からすこし北の通り、「Tran Hung Dao」にあるカレー屋さんで
写真のセットで16万ドンほど。

カレー3種類、サラダみたいな前菜、デザート、ライス、ナンと
色々な種類が食べられて、ボリュームも十分でした。

オフィスから近いしまた行こう…!









さて前々回前回の続きです。





ダナン〜フエの間にある、2つのルート。
ハイヴァントンネルを抜けるルートと
ハイヴァン峠を越えるルート。


ダナンとフエの中間にある「Suoi Voi」に行くために、行きはトンネルを使いました。
帰りは峠を越えてダナンまで帰ってきましたよー!




IMG_9976.JPG


じゃーん!


この素晴らしい景色!




ハイヴァン峠は海抜496m。
天気が晴れた日には、このように見晴らしが最高です。


欧米の方々に特に人気のようで、レンタルバイクで走っている欧米の方々の多いこと。

登りはバイクでは結構大変ですが、下りはエンジンをかけなくてもすいすい行けます。



IMG_9968.JPG


頂上近くにちょっとした休憩所と、砦のようなものがあります。
第二次世界大戦や、ベトナム戦争の時にも使われた監視所だとか。
確かに、見晴らしがすごい!




IMG_9977.JPG

若者たちが登って記念写真をとっています。









トンネルを使ったほうが移動時間の短縮になるため、バスなどはトンネルを使います。
そのため、こちらのハイヴァン峠を利用するには
自らバイクを運転するか、車のチャーターしかありません。

弊社でもホイアンやダナンから、フエへの移動車を手配しておりますので
お気軽にお問い合わせください♪
http://www.tnkjapan.com/tours/hue




ナカネでしたー!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 13:45 | ハノイ ☁ | Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]