2015年07月25日

ダナンから2時間半。澄んだ渓流の「象の滝」へ(2)



世界遺産の街からこんにちはー!

ホイアン店のナカネです。




ホイアンに来る前、ハノイ店で勤務していた私は
「ハノイ離れたくない!ハノイに一生いたい!」と
離れる前からハノイシックになっておりました。


1か月たった今では結構ベトナム中部の街が気にいっている薄情な私。
ダナン最高…!





さて前回の続きです。



ホイアンからダナンまでバイクで40分。
ダナンからさらにバイクでトンネルを抜け2時間半ほど行くと、


ついに「象の滝」へ到着です!


DSCF3212.JPG
まずはバイクを停め



DSCF3213.JPG

少し山道を歩いてのぼります。







DSCF3268.JPG

さて、ひらけたところに澄んだ水と岩々、ちょっとした休憩所のようなところがあり
避暑地ムード全開です!





DSCF3226.JPG

この岩が、「象の滝」名前の由来になっているもの。
象の形っぽいな?っていう岩に鼻を人工的にくっつけているようです。

なんか、ベトナム人、さすが……





DSCF3214.JPG

休憩所でご飯を食べたり、泳いだり、足だけ水浴びしたり。

とにかく遠くて来るのは大変でしたが、なんだか心安らぐところです。

たまに欧米人がいましたが、ほとんどがベトナム人でした。





DSCF3307.JPG

ベトナムの少女たちと仲良くなり写真を撮る私









2時間ほどただのんびりと水を見てすごしました。
次は水着を持っていきたい。気持ちいいところでしたー







続きは、帰りのハイヴァン峠のご紹介です。
また次回ー★




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 17:36 | ハノイ ☔ | Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]