2015年07月24日

ダナンから2時間半。澄んだ渓流の「象の滝」へ(1)



世界遺産の街からこんにちはー!

ナカネです。




ホイアン支店に異動してから、寮にテレビがあるので毎朝テレビを観てから出社しています。

朝6時半からは、週の前半には遊戯王、週の後半にはクレヨンしんちゃんと
日本アニメのベトナム語吹き替えがやっているので、それらを観るのが毎日の日課。

今日はクレヨンしんちゃんの日で、犬が服を着てステーキを食べながら人間を飼う、って話をやっていたのですが
野原家の飼い犬、シロがばりばりのベトナム語南部方言を話していたんですね〜〜

田舎っぽさを出すため?そういうキャラ付け?

私のベトナム語力では深い理由までわからないので、どなたか是非教えてください…!
















さて、先日のお休みは、「Suoi Voi(象の滝)」に行ってきました。


Voiは象。

Suoiは、泉とか、川とか、滝とか、なんか湧き出ている水のイメージがあります。




ダナンからは40km、フエからは60kmと、それぞれの都市の中間くらいにあり
山の奥にあるため、行くのが結構大変……


私が 行きたい! という話をしていたら、友達の友達のベトナム人が連れていってくれるという話になり
バイクで2人乗りをして行ってきました!

安定のベトナム人の気前良さと世話焼き好き。助かる。










DSCF3169.JPG

ダナンからフエへは「ハイヴァントンネル」を抜ける方法と「ハイヴァン峠」を越える方法があり
行きは↑の「ハイヴァントンネル」を選択。
昼12時近くの暑い時間帯だったので、なるべく日に当たらないルートを選びました。
ちなみに、このトンネルは日本のODAの援助でつくられたそうで、堂々と記念碑がたっていますね〜


DSCF3157.JPG

なんとハイヴァントンネルはバイクで抜けられないらしく、
トンネルの手前でバイクを預け、チケットを買ってバスに乗るんです。

バイクを預けるのに3万ドン、自分がバスを乗るのに8千ドンのチケットを買いました。


DSCF3164.JPG

バスはク―ラーもなくちょっと汚く、決して快適とは言えない…
しかし10分程度なので我慢です。



DSCF3166.JPG

トンネルに入る直前の車窓は綺麗。





DSCF3173.JPG

そしてトンネルを抜けたら見えてくるランコー村も、家々がカラフルでかわいらしいです。




トンネルを抜け、さらに30分〜1時間ほど走っていよいよ象の滝へ。

長くなっているので、現地の様子は次回のブログでご紹介しますね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 10:39| ハノイ ☁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]