2015年07月18日

Ba Na Hills(バーナーヒルズ)で過ごす休日。その2。



世界遺産の街からこんにちはー!
ナカネです。




さて、前回の続き。
BaNaHillsの頂上近くまで登ると、「フランス村」があります。

2015年5月にオープンしたばかりで、中世ヨーロッパの雰囲気が味わえるテーマパークは
平日にも関わらず多くの家族連れでにぎわっていました。


まず着きましたるはロープウェイの頂上駅、「モーリン駅」。
DSCF3099.JPG


駅表記がフランス語ですし、建物もヨーロッパ風でとってもおしゃれです。



DSCF3098.JPG

おりてすぐに、中世ヨーロッパの街並みが…
ちょっと、ベトナム人の家族連れが多すぎて、背景とのミスマッチが異様です。
でもそれすらも魅力的…!



DSCF3037.JPG

ゴシック建築の教会。


DSCF3041.JPG

でも人物はアジア人風です。




DSCF3043.JPG

中も美しいですが



DSCF3044.JPG

何故か椅子には寝ている人がたくさんいます。なんで?
嗚呼これがベトナムらしさ…





DSCF3051.JPG

カワイイ車もかざってあり




DSCF3067.JPG

どこをきりとっても絵になります。







フランス村の中にはホテルもあり、ホテル併設のカフェは
ベトナムらしからぬ落ち着きでゆったりとできました。

ベトナムらしい、アジアらしい喧騒や建物に飽きたら
是非バーナーヒルズのフランス村を訪れてみてくださいね!



ちょっと入場料が高いですが、また行きたいところです。




ナカネでしたー!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 11:21 | ハノイ ☁ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]