2015年06月20日

フエの帝廟ツアーの魅力を語る。いや、語りつくせない。


みなさま
おはこんばんにちはー!
世界遺産の街、ホイアン店より
ナカネがお送りしておりますー!




ベトナム中部といえば
世界遺産の街、ホイアン
ビーチリゾートでのんびり、ダナン

そして私いちおし、フエ。


この三都市が有名ですね。





好みは人それぞれで、もちろんどの街も魅力的ですが
元歴女いや、歴史好きの私からすると、やっぱりフエが歴史の重みを感じられて、観光していて楽しかったです。

ベトナム最後の王朝があったところですから、
王宮も残っていますが、何よりも私が好きなのは

歴代皇帝さんたちの帝廟。
まつられているところですね。


それぞれの皇帝さんたちの性格が顕著にでています。







DSCF5948.JPG

たとえばこちらは阮朝2代め皇帝ミンマンさんの帝廟。
阮朝が一番豊かだった時代で、ミンマンさん自身も
奥さんも子供もすごく沢山、色々なことを派手にする方だったそうです。
(今ベトナムで売っているミンマンという地酒は精力増強の効果があるとか…)

帝廟もどの皇帝よりも派手です。





DSCF6082.JPG

対してこちらは4代め皇帝トゥドゥックさんの帝廟。

この人は体質的な問題か、子供に恵まれず
子供に恵まれない自分に対していつも劣等感を感じていたようで
とても謙虚でつつましい性格だったそうです。

帝廟も…ミンマンさんと比べると、かなり地味です。







DSCF5976.JPG

さてこちらは12代め、カイディンさんの帝廟。内部ですが。
急にガラリと雰囲気がかわりましたね。
カイディンさんは西洋ナイズドされているようです。



自らヨーロッパの芸術や建築を学ぶなどし
この帝廟にもかなり彼のこだわりが感じられます。
日本から輸入したガラスも使われていて、日本語が若干見られたりするのも楽しいです。













日本語ガイドの案内とともにフエを観光することで
観光の楽しさは200倍!
(これは本当に個人的に感じます… 一人で行っても、わからない…)

ガイド付きツアーご希望の方は、ぜひぜひお問い合わせくださいねー♪
フエ市内観光ツアー





ナカネでした!




posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 20:09 | ハノイ ☔ | Comment(0) | ベトナム・フエのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]