2015年04月17日

ホイアンの楽しみ方番外編 ビーチに行こう


しんちゃおー
最近は毛布を被らないと夜は少し寒いホイアンです!
蚊に毎夜悩まされていた時期は暑くて毛布なんて被ってられなかったのに!!

ホイアンの天気は不思議です。
さて、本日はホイアンから自転車で30分
(まあまあ遠い)

アンバンビーチ
クアダイビーチ

そしてダナンのビーチをご紹介♪

HOIAN 4-7表面.png

この赤線
HAI BA TRUNGをまっすぐいったらアンバンビーチに着きます。
外国人観光客や、ベトナム人が多くいました
シーフード料理店も立ち並んでいます。


IMG_0943.JPG
にぎわってる..


上の地図のCUA DAI通りをまっすぐいくと、
クアダイビーチへ
こちらの浜辺はレゾートホテルがぞくぞく建設されているということもあり、
プライベートビーチも多いです。
また、工事中の場所もあるので、気軽にいけるのはアンバンビーチかなぁと思います。

IMG_0946.JPG

ただ、バイク等でクアダイビーチから更にまっすぐ行くと….


IMG_0948.JPG

このようなところに出ます。
ドライブがてら、ぷらっと海を見に...というならこちらもお勧めです。

そしてリゾート地として開発がどんどん進んでいるダナンのミーケビーチ

IMG_1054.JPG

みてください!
この海沿いの道!
バイクで走った時は死ぬほど気分転換になります。

ミーケビーチ沿いちかくはホテル街なので、
ホテルから水着で直行、という方も多くいらっしゃいました。

ホイアンに来たけど、市内しっかりまわったしな〜、という方!
市内からタクシーで10分(100,000VND)程度でしょうか。
自転車の貸し出しも弊社で取り扱っていますので($2)、
是非ビーチに行ってみて下さい♪

シーフード料理を堪能してホイアンに戻る、ってのもいいですね♪

では本日の1枚!


IMG_0935.JPG

荒波にもまれて。

では明日から週末ですね!お楽しみください〜!


posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:58 | ハノイ ☁ | Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]