2015年03月21日

白い大きな菩薩さまにご挨拶。

しんちゃーお!
早川です。

食べることが大好きな私。
1日10万ドン生活がたまに苦しくなります…。
浪費家なので、山本さんを見習ってもう少し頑張ってみます!
・・・が今日も服のお買い物してしまいました。
明日以降気を引き締めます!

お休みの日に、今回はバイクで行ってきました!
自転車と違い、それはもう快適です♪
きれいな海と風を感じての運転は幸せです☆

今回はソンチャ半島にある、「Linh Ung寺(リンウン)」に行きました。

unnamed (1).jpg

階段を上りー本堂へ進んでいきます。
小高い場所に立地しているので、後ろには海とダナンの町が…!!

unnamed (2).jpg

風も涼しく、家族連れはもちろんカップルもたくさんいました!

本堂はやっぱりベトナム。ぴかぴかです。笑

unnamed.jpg

老若男女、みなさん静かにお参りです。。
私もベトナム式にならい、手を3回降ってお願いごとをしました。

このお寺のメイン!

unnamed (4).jpg

どどーん!
67メートルの菩薩様。
大きすぎて写真に収めるのが大変です…。

今年色を塗り替えたそうで、とってもきれいな白色でした。

ダナン市内から車で約20分。
市内観光のついでに心も穏やかにしましょう!

以上、早川でしたー。
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 18:27 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]