2015年02月24日

素敵なカフェと、NOと言えない日本人スタッフ



しんちゃお〜♪
ホイアン支店よりお送りします!

いやーーーーーホイアンは日差しが強いですね!!!!
すっかり夏模様で、Tシャツは普段絶対着ないですが本日は着ました><
とっても暑いです!


さてさて、
そんなホイアンですので、すぐにカフェに立ち寄りたくなります
中々素敵なカフェが多いのですが、その中の1店舗をご紹介します♪

IMG_0396.JPG

こちらHai Cafe
98 D Nguyen Thai Hoc
ホイアンの中心地にお店を構えるカフェです。
お店を突き抜けて奥まで行くと外に出る事ができるので、
Nguyen Thai Hoc、もしくはTran Phuどちらからも入店することができます♪

IMG_0395.JPG

他のカフェと何が違うかということ、
店舗の敷地が広いため、他のお客様との距離もあり、
気兼ね無くゆっくり時間を過ごせる事でしょうか。

IMG_0392.JPG

広々とした店内です。

IMG_0394.JPG

この奥にまだ道が続いており、突き抜ける事ができます。

IMG_0393.JPG

私が頼んだのはこちらのバインミー

IMG_0391.JPG

そしてこちらのジュース

両方でだいたい1000円ほどです。
日本の外で食べるランチより少し安いくらいでしょうか。
お正月1日に行ったので、他のお店は休みでこのお店に人が集中
そして店員さんも少し少ないように感じました。

だから少し遅くなりました。
ですが正月一日から働いてお店を開けてくださっているので心広く待ちました。
50分..遠い目





ですが料理はベトナム料理やカフェで出されるような簡単なサンドイッチ、
店内のディスプレイも可愛く清潔感がある、
そしてメインストリートに面している立地の良さ、
是非1度は足を訪れてみては如何でしょうか♪



さーーー
本日からオフィスのベトナム人スタッフもお仕事に戻っています。
私はホイアンで勤務開始になってから初顔会わせとなるので、
人見知りが発動しないよう口元口角30度あげてきばりました!☆

そんなベトナム人スタッフ達….
まずお掃除を始め、お正月に置いていたお花に水をやり、
何やら机を玄関に持ち出しお供えをしていきました。


IMG_0561.JPG

ちらり
こちらがその現場です。
私たち日本人スタッフも祈祷に参加…

線香持たされて思わず南無阿弥陀仏と頭と口元で唱えました。
私はれっきとした日本人でした。


三回線香を持ったままお辞儀し、
線香をさし、今度は手を合わせ三回お辞儀をして完成です。

会社など、新年一発目はこのようにどこもするようです。
そしてこの後お酒を進められました。

お酒はさすがに〜と思ったのですが、
初めて顔を併せるスタッフとの新年の挨拶なので、付き合いで一口
60度のお酒を朝から杯酌しのどがびっくりしました!

私たち日本人スタッフはさすがにその後のぷち宴会には参加できませんでしたが、
ベトナム人スタッフ達はオフィス内で30分ほどお酒やお菓子を食べながら一通り話しお開きとなっていました。


今日もホイアンは平和に始まりました!

上の写真が本日の1枚でした♪
ではでは又次回〜


posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 16:23 | ハノイ ☁ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]