2014年09月30日

国境を超えて〜岡田、フエ料理初挑戦!〜



しんちゃーーーーお!!!
シンチャオ!!!
Xin Chao!!!


チャオパニック.jpg


かわいいブランドですよね!日本にいる時、たまに買い物に行ってました。
もちろん日本のみなさんは、秋服着ていますよね?!少しずつ寒くなってきたことですし。
こちらは、雨季に入りましたがまだまだ猛暑!夏服で過ごせられます!!!
ここ半年以上、本格的な女子っぽい服が見当たらず.....
(ベトナムはバブル期より少し前のファッションです)
もう、流行が分かりません!!!!
助けてください(^v^)(^v^)(^v^)                                                     
と、そんなことは言っても服は舞い落ちてこない。                           
(はぁ、ユニクロ行きたい.......。UT......)




さぁさぁ、今日は国境を超えて、シリーズ第2弾!!!
フエ到着後、美味しいフエ料理店に行きました!!!



P9252290.JPG


Hoa Vien Garden Restaurant                                                     

夜に行ったのでちょっと伝わりにくいですが、
レストランの建物は、自然に囲まれています♪



店内はこのような感じで広々としております。


P9252291.JPG


ガーデンレストランということで、緑を基調に展開されて、
とてもリラックスした雰囲気です。
店員さんの清潔感も100%でvery good!!!


早速注文にまいりましょうか\(^o^)/


P9252294.JPG


じゃん!!!こちらは、魚の春巻きです(∩´∀`)∩

この春巻きの個数ととフライドポテトのあまりの量に驚きました...!!!
しつこくない味!!!
匂いも魚のやさしい香りで、食べやすかったです。

139,000VND(約700円)


そして、初挑戦の本場フエで堪能しますブン・ボー・フエ!!
そのまえにちょっと。
ブンボーフエとは、カオラウ(ルーツ⇒伊勢うどん)やフォー(ベトナムを代表する平たい米粉麺)とは異なり、
ブン(ビーフン)、ボー(牛肉)というように、牛肉を用いた牛肉ライスヌードルです。

ブンボーフエは、ホーチミンで初めて食べてから、正直味の無さに驚いてから(本場フエのものでないのでオリジナルでしたからね.....)
この先絶対に出会うことないやろな...と心に決めていましたが、
「せっかくベトナム中部に来たからには食べねば!!!よし( ◔ิω◔ิ)!!!」つよい意気込みで麺を啜る!!!
牛肉、豚肉のすり身、熱々のスープ、ツルツルの麺を口に運ぶ。

いざ!!!!!!!!!!



P9252296.JPG



なんとまぁ、さっぱりして食べやすい味なこと!!!!
ピリッとした辛さがまたいいですね☆彡

なんでいままで躊躇してたのか、よくわからなくなってきました!!!ズーーーーンwwwww
どんどんお箸がすすんで、気づけば最終地点へ!!!(悲しくなってきた...(笑))

ブン・ボー・フエ 69,000VND(345円)
屋台の場合は、25,000-30,000VND(125円-130円)です。



みなさん、○将のラーメン食べてる場合じゃないですよ!!!!!!!!!!
知らず知らずのうちに、あっ、、、、体脂肪がッ(泣)…えっ、それ...私やん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちがうちがう!!!
この安さであなたはまだラーメンを胃に送りこむつもりですか???

いますぐ、飛行機に乗って機内でブン・ボー・フエのことを考えましょう!!!!
ほらほら、ヨダレが垂れているのが目に見えてきましたよ........。
うわぁ、見られたァァァァ、負けましたァ( ;∀;)。


といことで、ブン・ボー・フエの...............優勝!!!!!!!!!!!!

今回ご紹介したお店はこちら!!!

+++++++++++++++++++++++++++
Hoa Vien Garden Restaurant
住所:04A Vo Thi Sau St.Hue City
+++++++++++++++++++++++++++



さぁて、次の舞台で、果たして岡田は国境を越えることが出来るのか....????


次回もお楽しみにー!!!!!

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 14:02| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・フエのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]