2014年08月31日

こんなに美味しいバインミーがこの世にあったなんて...



おはようございます!!!
いま、JAPANはお昼ごはんの時間でしょうか?
ベトナムはあと1時間でLUNCH TIMEですよ!お腹空いたわ〜。
どうも岡田です\(^o^)/

お腹が空いて次は何を食べようと悩む每日。
実は、私は好き嫌いが多くて(多分食わず嫌い)、
食べるものに困っています。

正直、ベトナム・ホーチミンに来て初日の朝に初めて食べた
バインミーを食べてお腹を壊して以来、屋台のバインミーは避けてきました。
もう絶対に食べないと.....

バインミーは、フランスパンに香草、チャーシュー玉ねぎ、キュウリ、チリ、ハム...などなど
挟まれているベトナム式サンドイッチです。

ところがどっこい、ホイアンに来たら、朝ご飯....正直お粥(笑)しか毎朝食べてない状況が続きまして
飽きてきた頃、ベトナム人スタッフが美味しそうに頬張っていたバインミーが
たまらなく、美味しそうに見えて、フランスパンをかじる音とか。
食において「音」は重要視しております。

屋台でしたが、多分きっとこれは美味しいんだろうなと予想して勇気の一歩を踏み出した...

今日は私が毎朝ハマりにハマっているバインミーの屋台をご紹介致します。


P8302035.JPG

オフィスから徒歩1分!!!
毎朝9:00まで
昼食時閉店(なんでや。)
休憩後夕方17:00-21:00くらいまで空いております。

営業時間がちょっとややこしいですが、仲良く夫婦経営する屋台!!!

P8302037.JPG

毎朝たくさんの人が来て盛り上がっているこのお店。
30秒以内に、ササッと具材を詰めて
ハイ、出来上がり!!!

P8302041.JPG


この焼きたてのフランスパンが美味しさをふくらませてくれます\(^o^)/



P8302039.JPG


夫婦でチムープレーして、1秒でも早くお客さんの手にウマいバインミーを届けるために
每日一生懸命作っていますね!

ちなみに...
(おじさんは、夕方になるとパソコンを持ってきて映画を見ます。この前はチャップリンの『街の灯』を見ていました。)


さぁ、気になるお値段は........いくらでしょう。




なんと、たったの10,000VND(50円!!!!!!!!!)



日本の皆さん、今日食べた、日曜日の朝のモーニングセットはおいくらだったでしょうか....
?????!!!!!!!
ワンコイン(500円)出してる場合じゃありませんよ!(笑)
岡田もう、この安さを聞いたら日本に帰れません!!!
早い、安い、うまい!!!!


ホイアンに来たら、私が直接お連れ致しますので、
モーニングに行くのを諦めて、バインミーをかじりましょう!!!



最高のバインミーとの出会いに感謝!!!!!!!!



それではまた〜。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 13:05 | ハノイ | Comment(1) | ご飯情報・屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もバインミー大好きで日本に持ち帰ったくらいです!もうちょっとバインミーの画像を撮影して下さい!50円は安すぎます!
Posted by バインミー好き at 2014年09月01日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]