2014年06月09日

ベトナム統一鉄道☆ぶらり途中下車の旅〜古の港町「ホイアン」編〜

皆さん、シンチャオ!
ホイアン・スタイルのマサトです。

昨日まで続いていたベトナムの車窓からシリーズ。

今日はちょっと一休み編ということで、
ダナンから足を延ばしたホイアンの紹介です。

実は悲しきかな、ホイアンには駅がありません。
ホイアンは列車で旅するとスルーされてしまいがちです。

でもそれは、、、

「MOTTAINAI!!!!!!!!!!!!!!!!」

もう一度言います。

「もったいないぃぃぃぃぃいいいいい!!!!!!」

北海道に行ったのにカニを食べないくらいもったいないです。なんだ、その例え。


ということで、列車で旅される方。
日数に余裕があれば、ダナンで途中下車してホイアンへ行ってみて下さい。

行って損はしません。

有名な建物ばかりです。

iphone/image-20130622154648.png

こちらは日本橋(来遠橋)。
1593年に日本人が建てたとされる橋で、日越の絆を感じます。

このようにホイアン旧市街には貴重な文化財が点在しています。

それもそのはず。

街自体が世界遺産なのです(*'▽')


iphone/image-20130622154837.png


こんなノスタルジックな街、
他のベトナムのどことも似ていません。


さらにホイアンがオススメなのは、、、

2013-05-10 13.18.51.jpg


ちゃっかりビーチもあるからです。


さらに夜は、、、

HUE106ナイトホイアン (2).jpg

ランタンに灯されます。

幻想的な雰囲気は世界屈指の絶景です。

ぜひ、ぶらり途中下車してホイアンまで足を延ばしてみて下さい('ω')ノ

では今回はこのへんで。
ヘンガップライ!!


↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 19:50 | ハノイ ☁ | Comment(0) | 歴史・名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]