2014年05月31日

激アツなフエで激ウマなFOODにであったぁ!〜昼間っからはしごしてみた編〜

みなさん、シンチャオ!
ホイアン・スタイルのマサトです。

突然ですが、

「旅に出る。」

この理由にはたくさんの思いがあると思います。

・行ってみたいところに行くため。
・おいしいものを食べるため。
・異文化交流をするため。
・勉強のため。
・自分探しのため。

いろいろありますね。
このお仕事をしていると実に多くの旅人に出会います。

情報をもらい、刺激をもらい、
喜びになる。

旅っていいですね。笑

そんなこんなで僕もちょっと遠出してきました♪
仕事で♪笑


その場所とはフエです。

普段ホイアンで生活しているため、基本的にはダナンより北には行きません。
ハイヴァン峠は抜けられないし越えられません。

しかし先日バスで抜けてきました!

20140514_080036.jpg

オープンバスの寝台タイプです!
ベトナムを南北に結ぶバスで、
値段がリーズナブルなのが魅力です。

太くて丸い僕ですが十分寝られます。

そんなこんなで、4時間後。。。

フエ到着!!

フエ、アツイ( ;∀;)

腹が減っては何とやらということで、早速昼食を食べることに。

そして食べたのがこちら。

20140514_121432.jpg

NGAさんのBANH CANH(バンカン)。

これが激ウマなカニうどんです。
カニの出汁、そして身も入っています。

ぺろりと食べてしまった。。。

「ぐぅぅうう〜〜〜。」

「まだおなかがへっているようだ。」

ということでもう1軒はしご♪

そして食べたのがこちら!!

20140514_123443.jpg

Hiep Loiの中華風チャーハン。
本当にチャーハンです。
香港で食べたチャーハンよりおいしかったです!笑

20140514_122952.jpg

ウンナンの内村さんみたいなこのおじさんが作り出すチャーハン。
ベトナム最高峰といっても過言ではないです。

そんなこんなで今回はフエのおいしいもの特集でした。

では今回はこのへんで。
ヘンガップライ。

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:35| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・フエのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]