2013年09月30日

ベトナムの居酒屋スタイルはコレだ!ホイアンでローカル居酒屋行ってきたよ!

こんにちは

今日もトミーが記事を書かせていただきます。

この前、オフィスで仕事をしていると、
「今日の夜呑みに行かない?」と誘われました。
最近お酒を飲んでいなかったので、
久しぶりに飲みたくなり2つ返事で行ってまいりました。

よー!かんぱーい!
WP_20130928_017.jpg

日本語で酒を飲む時の掛け声はなにかと聞かれ、
今日の飲み会は日本語のかんぱーいからスタートしました。

おつまみはエビの素焼きが一皿。
ここに、塩コショウとレモン汁を入れたタレに付けて食べます。
久しぶりのお酒とつまみに感動してバクバク食べてました。
WP_20130928_019.jpg

次は、魚のはんぺんが出てきました。
こちらはまさに日本のはんぺん見たいで、
お酒にあうあう。
ビールをついつい呑みすぎてしまいます。
WP_20130928_020.jpg

今回は僕を誘ってくれてありがとうございます!
久しぶりのビール美味しかった!
拙いベトナム語でしたがちゃんと聞いていただけて僕うれしいです。
次日本で同じような外国の人にあったら絶対優しくするよ!

WP_20130928_016.jpg

トミー


↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 18:19| ハノイ ☔| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]