2013年04月29日

カーゴークラブ@ホイアン サンドウィッチのパンはバインミー? 

シンチャオ♪
↑このフレーズも少し飽きてきました。。。

でもベトナムの挨拶って言うとシンチャオ♪
使う相手によっては目的語は変化します。

年上の男性:チャオアイン(Chao Anh)
「お兄さんオハヨー♪」

年上の女性:チャオチー(Chao Chi)
「お姉さんおはよー♪」

年下   :チャオアイン(Chao Em)
「おはよう僕♪」

さらに奥は深く、叔父さん、叔母さん、など、自分と相手の立場によりさらに変化します。
もうベトナム人の家族なんて多すぎて大混乱になります。

僕が引っかかるのはこの言葉、エム(Em)。
年下に使うんですけど。。。。。

バイク乗りのオジさんに

「エム!!」

なんて強く言われると、

「オイ!ガキ!」

って言われてるようにしか聞こえない。。。
すいません。固定概念ですね。

さて余談が多くなりましたが、本日のご紹介するのはこちら!
言わずと知れたカーゴークラブ。
2013-04-18 13.36.24.jpg

旧市街を歩くと外国人で一際賑わうこのお店。
カーゴークラブです。

外国人旅行者や在住さんも多く利用しています。
ホイアンの街の一部と言ってもおかしくない位、街の景観にもぴったり。

サンドウィッチのパンが食パンだった事に感動しました。
ベトナムでサンドウィッチを頼むとフランスパンが基本です。
初めはいいんですけど、普通のサンドウィッチが食べたくなるんですよね♪

世界遺産の街ホイアンの魅力は街が小さくて、色々なお店が凝縮された所。
すごーーーーーい素敵です♪

街中は観光客価格を基本としていますが、
ビーチに向かうまでの道にはリーズナブルでクオリティーの高いお店が沢山あります♪

カーゴークラブの人気は一目瞭然!
ホイアンに来たらココ!

是非、一度はお試しください♪


世界遺産を日常へ右斜め上世界遺産を日本の食卓へるんるん
るんるんバイバイ明日もはんなりとぺこいきまっせー♪ルフィ

★世界遺産の街!!ホイアンを24時間リアルタイムでつぶやく!!
Twitter@APT_hue
https://twitter.com/APT_Hue


★お得な情報盛りだくさんFACEBOOKページ更新中!!★
Tnk&AptトラベルJAPAN
https://www.facebook.com/tnkaptjapan


★ベトナム旅行 クチコミ 4TRAVEL★
スタッフ体験談開始!!
http://4travel.jp/traveler/aptjapanhue/




↓ベトナムからつながる夢がある↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村



posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 12:57 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]