2016年08月01日

ホイアンの観光おすすめ時間は…!人の少ない時間にのんびりと観光。

しししんちゃお!
お久しぶりです、早川です。

日本へ一時帰国後、再びホイアンの町に戻ってきました!
2週間ぶりのホイアンはびっくりするほど町が変わっていました…。

元々の人気店が2号店を出店したり、ニューオープンのお店だったり
もちすいーつ店がホイアンに初登場!したり…
ホン川沿いのBach Dang通りは日々道路が整備されています。

世界中から注目を浴びるホイアン。
名物ランタンが灯り涼しくなる夕方以降は旧市街が人でごった返します!
暑いお昼どきは旧市街に人が少ないので、どこにこんなにもたくさんの人がいたんだ!と
驚く多さです。笑(誇張してませんよ!)

ランタンが綺麗ですが、写真を撮ってもどこかしこも観光客の皆さん…せっかくなら旧市街の
風景をしっかり撮りたい!
そんな方にお勧めの時間が朝の9時-11時!

9時過ぎにはお土産屋さんも半分以上空いており、またチケットの必要な
観光場所も空いているのでぜひ朝いち観光してください。

ちなみに本日9:15の風景。

IMG_6440.JPG

IMG_6443.JPG

右も左も人がいません。笑

実際はちらほら人がいるのですが、風景のみの旧市街を撮影できるチャンスがたっくさんあります。
カフェなどはほとんどあいているので、のんびり朝ごはんを楽しむ欧米人の方も多いです。

ここ2週間での早川統計によると、

朝(10:30頃まで):
欧米人の方はゆっくりお散歩、カフェで優雅
ベトナム人やアジア圏の方は少な目

となります!
シクロも列をなして走っていないので、お子様連れにも安心できる歩行者天国のように
なっています。

そのため観光名所もゆっくり周ることができます。
人込みが苦手な方、暑いのが苦手な方は夕方よりも朝早くが本当におすすめです!
朝早くは日差しも強くなく過ごしやすいです。

ホテルの朝食ではなく、旧市街のおしゃれなカフェで朝食も素敵ですよ♡

ちなみに早川おすすめの観光方法は建物の2階!
お店などは1階なので、上を見上げることがすくないかと思いますが、
ベトナムの建物の醍醐味は2階!
中国風やベトナム風、フランス植民地時代を感じるもの
窓一つにしても装飾がきれいです。

IMG_6442.JPG

IMG_6444.JPG

絵葉書になりそうな素敵なテラスやお花があるのも実際は2階が多いんです。

ぜひ観光の際は朝いちの観光と、上を見上げて素敵な景色を探してみてください!

以上、早川でしたー。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 16:44| ハノイ ☀| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする