2016年02月27日

フエの帝廟について 歴史的建築物は必ず日本語ガイドで行ったほうがいいと思います。


Xinchao~~!!
少食高カロリー食い、
小デブ螺旋から抜けられない2年目スタッフの山本です!

☂ ☀ 2016年3月13日のお天気☁ ☃
最高気温:30度
最低気温:22度
午後20:00時頃の気温:24度
お天気模様は、晴れです!

本日の服装👠

IMG_4568.jpg

英語オペレーターの、NHI(ニー)さん!!!
きました、体感温度30度越え
ひえええ〜〜〜〜〜〜〜
毎度のことながら日差しが突 き 刺 さ る

少しフェミニンな日本語ガイドさん、
VU(ブー)さん、本日オフィスに遊びにきてくれたのでお話をしていました。

幼少期にはダンスを習い、
アプサラダンスも嗜んでいた彼
(嘘か本当かは知りません。)

apsra.jpg
ミーソン遺跡で見ることのできるアプサラダンス

外に外出するときは必ずジャケットを羽織り、日焼け対策という女子力

ずっとそっち系の人なのか、どうなのか
それが頭の中で回ってたのですが今日思い切って聞きました。
「どっちなの」と。(失礼かつストレート)


「 え、僕奥さんいるよ 子供2歳 」


(´・ω・`)

そんな彼はBanh Mi Phuong でバインミーを奢ってくれました。
最高に美味しい
Banhmi-A1.jpg

具がぐっしり。

さてさて、本日は私の中で激推しであるフエのイケメンガイド
じゃなくて、フエの世界遺産をご紹介♪

まだまだベトナムの世界遺産をすべて攻略はしておりませんが、
ベトナムの世界遺産の中でダントツ暫定一位に躍り出ています!

フエの帝廟

二代目皇帝:ミンマン
四代目皇帝:トゥドゥック
十二代目皇帝:カイディン

市内観光で訪れることのできる帝廟はこの三箇所
その当時の状況と皇帝自身の性格を濃く映した建築、
随所に垣間見える歴史に、なんともいえない感慨深さを感じます。

unnamed-2.jpg

精力剤の代名詞のようなお酒にも名付けられた、豪傑ミンマン皇帝。

unnamed.jpg

自身のコンプレックスと戦いながらも
在籍期間が非常に長い「謙」皇帝トゥドゥック。

unnamed-1.jpg

フランスの占領下に置いて、美的感覚に優れたフェミニン皇帝、カイディン。

彼らの思い・成り立ち・歴史的背景
それらを理解しながら帝廟の細部までじっくり見学してください。

彼らの思いだとか、成り立ちだとか、もう体験することはできない過去、
そのような抽象的で想像上のものが、
この現代で形をなし、見て触れることができる。
歴史的建築物、というのはそういうことなんだと思います。

歴史のロマンフエにあり
私はフエの帝廟激推しです。

では本日の1枚

A.TRUNG MAR服装.png

フエのイケメン専属ガイド TRUNG(チュン)さん
現在のフエはこのような服装で過ごしているとのことです!!

彼に「お客様に天気の情報を送るから今日着ている服の写真を送ってください!」とお願いしました。
そしたら、この画像が送られてきました。

私「(ゾウ...?? 彼はフエでガイドをやってるはず) 」
私「チュンさん、今日の服じゃないじゃないですか!」
チュンさん「や、今日の服だよ」

12835004_1330120033680270_737712416_n 2.jpg

確かにこの服でした。
そして確かにこの写真は送れません。人相悪すぎです笑
今日もフエのイケメンガイドは一枚上手でした。
彼の帝廟・王宮に関する知識・ガイドは本当に最高です。

フェミニンなベトナム人もいれば、
お爺さんみたいに悟ったベトナム人もいる。
いつも楽しく、多くを学ばさせてもらっています。

************************************************************************
《今日のご紹介♪》
Banh Mi Phuong
住所:2B Phan Chau Trinh Str.
************************************************************************
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ツアーご予約・お問い合わせ受付中!!
HP: 旅ぷらTNKトラベルホームページ
ベトナム旅行なら旅ぷら!
http://www.tnkjapan.com/

↓↓ベトナムについてさらに知りたい方はこちら↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

こちらもポチッと!!↓↓

人気ブログランキング

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 22:13| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする