2015年10月03日

ナカネ、ローカルバスでいく。ホイアンからダナンへのショートトリップ!



世界遺産の街からこんにちはー!

ナカネです。



先日、ホイアンにご来店いただいたお客様から

「ナカネさんですか!?ハノイのブログ読んでました!バスブログ好きです!」

とありがたいお言葉を頂き、こっそり有頂天になりました。ありがとうございます…!


ハノイはバスが豊富ですが、中部にきてからまともにバスに乗っていません。
こっちはハノイほど無いですね〜…


ですが先日、ホイアンからダナンへ行く際に
有名な「黄色のバス」に乗ったので、そちらを軽くご紹介。





まず乗り場が、わかりにくいのと旧市街から少し離れるのとで、少し大変です。

バス停.png

旧市街からは徒歩20分ほど。
Ly Thuong Kiet通りを西のほうに進んでいくと、そのうち右手に黄色いバスが見えてきます。



FullSizeRender (1).jpg


小さいですがここがバスターミナル。


観光客は多めに取られるそうですが、だまって2万ドン差し出しました。
本当は1万7千ドンだそうですので、ほんとに切り詰めたい方は細かいお金のご準備を…
たまに5万ドンとか10万ドンとか請求されることもあるそうですが、
それはさすがに高すぎるので注意してくださいね。







FullSizeRender (2).jpg

バスの中は快適でもないですがそこまで不快でもなく。
ただちょっと暑いです………




ダナンについてからは、何か所か降り場があり、
五行山のちかくやハン川沿いのバス停で数回止まっていました。

ただ、バス停すべてで止まるわけではないようですので
降りたいところの直前で意思表示が必要です。

思い通りの場所で降りられるわけではないので、
時間と体力に余裕がある方のご利用をお勧めします♪

所要時間は1時間強で
朝早くから、夕方の18時半ころまでバスはあります。
(私はこの日結局夜9時頃までダナンにいたので
ホイアンまでタクシーで40万ドン弱……痛い出費!)



あなたもベトナムでローカルバストリップを!
ナカネでしたー




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 15:49| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする