2015年10月03日

ナカネ、ローカルバスでいく。ホイアンからダナンへのショートトリップ!



世界遺産の街からこんにちはー!

ナカネです。



先日、ホイアンにご来店いただいたお客様から

「ナカネさんですか!?ハノイのブログ読んでました!バスブログ好きです!」

とありがたいお言葉を頂き、こっそり有頂天になりました。ありがとうございます…!


ハノイはバスが豊富ですが、中部にきてからまともにバスに乗っていません。
こっちはハノイほど無いですね〜…


ですが先日、ホイアンからダナンへ行く際に
有名な「黄色のバス」に乗ったので、そちらを軽くご紹介。





まず乗り場が、わかりにくいのと旧市街から少し離れるのとで、少し大変です。

バス停.png

旧市街からは徒歩20分ほど。
Ly Thuong Kiet通りを西のほうに進んでいくと、そのうち右手に黄色いバスが見えてきます。



FullSizeRender (1).jpg


小さいですがここがバスターミナル。


観光客は多めに取られるそうですが、だまって2万ドン差し出しました。
本当は1万7千ドンだそうですので、ほんとに切り詰めたい方は細かいお金のご準備を…
たまに5万ドンとか10万ドンとか請求されることもあるそうですが、
それはさすがに高すぎるので注意してくださいね。







FullSizeRender (2).jpg

バスの中は快適でもないですがそこまで不快でもなく。
ただちょっと暑いです………




ダナンについてからは、何か所か降り場があり、
五行山のちかくやハン川沿いのバス停で数回止まっていました。

ただ、バス停すべてで止まるわけではないようですので
降りたいところの直前で意思表示が必要です。

思い通りの場所で降りられるわけではないので、
時間と体力に余裕がある方のご利用をお勧めします♪

所要時間は1時間強で
朝早くから、夕方の18時半ころまでバスはあります。
(私はこの日結局夜9時頃までダナンにいたので
ホイアンまでタクシーで40万ドン弱……痛い出費!)



あなたもベトナムでローカルバストリップを!
ナカネでしたー




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 15:49| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ダナンで日本食♪「匠」でランチ。


世界遺産の街からこんにちはー!
ホイアンのナカネです。



ベトナムは景色のきれいなところでよく結婚式の写真をとっています。
ホイアンだと、日本橋を筆頭に、街のいたるところで撮っていますが

この間、トゥボン川でみつけたカップルがこちら!

FullSizeRender.jpg

橋の上でカメラマンがスタンバイしていました。
可愛いし、すてきな写真だ〜!と思って、日本にいる友人に送ったところ


「心中?」


と返ってきました。


ロマンのかけらもないよ……!(∩ω∩`)
















さて、今回はダナンにある日本食レストラン

「匠TAKUMI」についてご紹介です。


ダナン市内の南の方にある
Chu Van An通りにひっそりとあります。

ランチで行ったのですが、安くて美味しいんです!



FullSizeRender (1).jpg


こちらがメニュー。
日替わりランチやカレーランチなど
100,000VND〜150,000VNDでいただけます。



この日は日替わりランチを注文。
串カツだそうです。


FullSizeRender (2).jpg


安いのに品数も多く、味もおいしくて大満足のランチでした。



今年の7月頃オープンしたばかりですが
店員さんたちは皆愛嬌があり、雰囲気もよかったです。



匠(TAKUMI)
33 Chu Van An
0511-3650-768





ダナンで日本食が食べたくなったら行ってみてくださいー^^



ナカネでした!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 11:09| ハノイ ☁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

2015年4月、ダナンに日本人美容室がオープン!




世界遺産の街からこんにちはー!

ホイアンのナカネです。




先日、お休みの日にベトナム人の友達2人と一緒に
カフェに行ったり、ハン橋横のVINCOMセンター(ショッピングモール)へ行ったりして
ベトナム人らしい休みを過ごしてきました。



VINCOMにあるエレベーターにて…


FullSizeRender.jpg

エスカレーターで腰を抜かすHくん。
(※やらせです。)


ここまで腰を抜かすことはありませんが、
ベトナムは日本ほどエスカレーターがポピュラーではないので
ちょっと苦手、っていう人が多い気がします。













さて、今日は私が通う、ダナンにある日本人美容室のご紹介です!








FullSizeRender.jpg

こちら、「Like's Life」です。


ハノイでも美容師経験のある、オカダレミさんがひとりでやってらっしゃる美容室で
サービスや設備はもちろん日本式♪


カット500,000VND、パーマ800,000VNDなど

ハノイの日本人美容室の相場より安いです。

カットなどがなくても私はヘッドマッサージだけでもお世話になっています。
(マッサージがすごく気持ちよいんです…!)




FullSizeRender (2).jpg

シャワー台



FullSizeRender (1).jpg

カットするところ。





場所は日本食レストランが多く集まる「Nguyen Chi Thanh」の北の方で、
人気のレストラン「ばんじろう」さんの真正面にあります!



いつも理想のスタイルにしてもらえるので満足しています♪
要予約なので、気になった方はこちらにお電話を↓↓


『Likes Life Đà Nẵng』
住所:4 Nguyễn Chí Thanh
電話番号:096 633 21 47

http://ameblo.jp/likes-life-da-nang/





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:39| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする