2015年09月12日

泥風呂へ初挑戦。ダナンのビーチ沿いで…!



ぅ〜 クーラオチャム♪
世界遺産の街からナカネがおおくりします!



先日、ダナンでMud Bathに行ってきたんです。
そのまま、泥風呂。

ずっと興味はあったのですが遠くにしか無かったのでなかなか行けず
どうやらダナンのミーケービーチ沿いと、手ごろな場所に綺麗な店舗がオープンしたとのことですので
お休みの日に行ってきた様子をレポします!





DSCF3568.JPG
まず外観がこちら。
ビーチ沿いを走っているとすぐ見つけられます。

Galina(ガリーナ)というスパリゾートです。


DSCF3613.JPG

メニューは、一番スタンダードなものから、マッサージがうけられるようなものまで
色々ありましたが、今回は一番スタンダードな物をチョイス。
1人だと36万ドンです。3人以上だとちょっと安くなります。

泥風呂に入った後、ジャグジーやプールなどがついて
だいたい1時間〜1時間半ほどです。




DSCF3573.JPG

更衣室に案内され、レンタル水着を渡されます。
フエのローカル温泉(ミーアン温泉)ではだるっだるな水着でしたが
それとは比べ物にならないほどしっかりとした水着でした…!
ただ、水着用のサポートパンツは持っていって正解でした◎



DSCF3577.JPG

これはあとから撮ったので何もはいっていない状態ですが
毎回毎回お客さんごとに泥風呂をいれかえているようです。


DSCF3578.JPG

泥を背中などにかけるためのヒシャクも用意がありました。
おそらく20分ほど?ゆっくり入ることができます。
泥はドロドロすぎず、普通のお風呂に若干粘度を足した感じでした。


DSCF3586.JPG

その後は謎の噴水浴びをし(水が噴射するところに体をあて、マッサージ効果があるようです)


DSCF3579.JPG

ジャグジーでしっかり温まり


DSCF3581.JPG

最後はプールも楽しめます!
ただ、ベトナムのプールってなんであんなに深いんだろうといつも思うんですが
身長153cmの私はつま先立ちをしないと顔がでないくらいの水深でした。
フエのミーアン温泉も、足をつけるのを完全に放棄して壁にしがみついていた記憶があります。
ベトナム人だって背が低かろうに…



DSCF3596.JPG

別料金ですが希望すればマッサージも受けられるようです。





今回は全て屋外でしたが、10月から冬の間は
全て室内になるんだとか!


泥風呂は気持ちいいし、ジャグジーやプールでゆったりできるので
ダナン観光の合間にお勧めです♪




弊社でも無料で予約代行をしておりますので、お気軽にご連絡ください!


ナカネでした〜♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:41| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする