2015年09月27日

ダナンの日本人経営ホテル「The Blossom」



世界遺産の街からこんにちはー!

ホイアンのナカネです。



先日、友人が日本から来てくれたので
ダナンにある日本人経営のホテルに泊まってきました。




「The Blossom Resort」

チャン・ティー・リー橋のすぐふもとにあり、
観覧車がすぐ目前にある、観光にも、景色を見るにも良い立地のリゾートホテルです。


FullSizeRender (2).jpg

ビジネス用のお部屋と、ヴィラタイプのお部屋があり
今回はヴィラタイプを利用。

友人と二人で、お姫様ベッドで寝ました…!




FullSizeRender (1).jpg

こちらがヴィラ入口。
一軒家タイプですので、寝室以外にも、トイレ、お風呂、クローゼットなどがありました。



FullSizeRender (3).jpg

窓から見た景色は、池もあり、緑がたくさんで安らぎます。





FullSizeRender (5).jpg

こちらは朝食会場ですが、すぐ隣にプールが、奥には観覧車もみることができます。


FullSizeRender.jpg

朝食はブッフェ形式で、ベトナム料理、洋食、日本食などがあります。






そこまで広くはないものの、とにかく静かで落ち着くところで
観光の時間を削ってホテルでゆっくりしてしまいました。


露天の大浴場が2つあり、男女が日替わりで入れ替わります。
片方のお風呂からは大観覧車「サンホイール」も見えました!
ちなみに、宿泊しなくてもお風呂のみの利用も可能です。





日本人経営というだけあって、館内いたるところに日本語表記があり
滞在中不自由しません。



ぜひ一度ご利用してみてくださいね♪
弊社にお問合せ頂けましたら、公式価格よりもお安くなります^^
(2015年9月現在)





ナカネでしたー!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 20:33| ハノイ ☀| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

泥風呂へ初挑戦。ダナンのビーチ沿いで…!



ぅ〜 クーラオチャム♪
世界遺産の街からナカネがおおくりします!



先日、ダナンでMud Bathに行ってきたんです。
そのまま、泥風呂。

ずっと興味はあったのですが遠くにしか無かったのでなかなか行けず
どうやらダナンのミーケービーチ沿いと、手ごろな場所に綺麗な店舗がオープンしたとのことですので
お休みの日に行ってきた様子をレポします!





DSCF3568.JPG
まず外観がこちら。
ビーチ沿いを走っているとすぐ見つけられます。

Galina(ガリーナ)というスパリゾートです。


DSCF3613.JPG

メニューは、一番スタンダードなものから、マッサージがうけられるようなものまで
色々ありましたが、今回は一番スタンダードな物をチョイス。
1人だと36万ドンです。3人以上だとちょっと安くなります。

泥風呂に入った後、ジャグジーやプールなどがついて
だいたい1時間〜1時間半ほどです。




DSCF3573.JPG

更衣室に案内され、レンタル水着を渡されます。
フエのローカル温泉(ミーアン温泉)ではだるっだるな水着でしたが
それとは比べ物にならないほどしっかりとした水着でした…!
ただ、水着用のサポートパンツは持っていって正解でした◎



DSCF3577.JPG

これはあとから撮ったので何もはいっていない状態ですが
毎回毎回お客さんごとに泥風呂をいれかえているようです。


DSCF3578.JPG

泥を背中などにかけるためのヒシャクも用意がありました。
おそらく20分ほど?ゆっくり入ることができます。
泥はドロドロすぎず、普通のお風呂に若干粘度を足した感じでした。


DSCF3586.JPG

その後は謎の噴水浴びをし(水が噴射するところに体をあて、マッサージ効果があるようです)


DSCF3579.JPG

ジャグジーでしっかり温まり


DSCF3581.JPG

最後はプールも楽しめます!
ただ、ベトナムのプールってなんであんなに深いんだろうといつも思うんですが
身長153cmの私はつま先立ちをしないと顔がでないくらいの水深でした。
フエのミーアン温泉も、足をつけるのを完全に放棄して壁にしがみついていた記憶があります。
ベトナム人だって背が低かろうに…



DSCF3596.JPG

別料金ですが希望すればマッサージも受けられるようです。





今回は全て屋外でしたが、10月から冬の間は
全て室内になるんだとか!


泥風呂は気持ちいいし、ジャグジーやプールでゆったりできるので
ダナン観光の合間にお勧めです♪




弊社でも無料で予約代行をしておりますので、お気軽にご連絡ください!


ナカネでした〜♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:41| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

ベトナムで映画鑑賞@ダナンのビックC


世界遺産の街からこんにちはー!

ホイアンのナカネです。







今日は一日、日差しがそれほど強くなく
適度に涼しくて過ごしやすい日が続いているホイアン。

うす暗くて写真には映えないかもしれませんが
街歩きにはこのくらいがいいですね〜







さて、昨日はお休みだったため、いつも通りダナンへ行ったのですが、

今回はビックCの4階で、映画を観てきたんです。





FullSizeRender (3).jpg


こちら!


日本でも大人気の、実写映画化した「進撃の巨人」。
こちらが今ベトナム全土で、ベトナム語字幕でロードショーしているんですよ〜




FullSizeRender (4).jpg


チケットは5万5千ドンでした。600円くらいと、日本で見る半額かそれ以下くらい!





FullSizeRender (5).jpg

こちらは待合室です。映画館の雰囲気自体は、日本とそんなにかわりません。
飲み物持ち込み不可で劇場で買えとか、写真撮影禁止とか、携帯は電源を切るとか
基本的なルールも日本と同じでした。



ただ、15:15からの回で、15:15ちょうどから入場開始で
オンタイムで劇場に入ったところ、すでに最初の宣伝は流れていたのでびびりました。
宣伝長すぎるから、このくらいがちょうど良いのかな…?


ベトナム人たちが普通の声でおしゃべりに興じていたのは想定の範囲内です。
上映中も喋っていて、若者の集団の前の席をとるのは危険だなと思いました…
座席指定制だったので、選べないですが…




映画自体はベトナム語字幕がついていること以外は普通に日本語で、楽しめました!
9月4日から上映しているそうなので、今月ベトナムにいらっしゃる方、観てみてはいかがでしょうか。




ナカネでしたー!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 19:26| ハノイ ☀| Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

スペイン人のお墓が、ダナンにひっそりと…



世界遺産の街からこんにちはー!

ナカネです。





先日、googleさんぽ(単にグーグルマップを眺める)をしていたら

ダナンの北東にあるソンチャ半島の西側に、気になるものをみつけました。


IMG_4128.PNG

「Nha Tho Tien Sa」(ティエンサ教会)
「Nghia Trang I-Pha-Nho」(…?)


Nghia Trang I-Pha-Nhoがよくわからなかったので検索したところ、
どうやら、「スペイン人の墓」とのこと。

こちらに説明がありました。(ベトナム語)



なんでも、ベトナム人は「Nghia dia Tay Ban Nha」(スペイン人の墓)とか
「Nghia Trang Y Pha Nho」(エスパニョールの墓)とか呼ぶんだとか。

1858年にダナン港へ襲撃があって、その時に犠牲になった
フランス人・スペイン人兵士たちが集団で埋葬されているとのこと。

フランス人には「ossuaire(オスエール)」と呼ばれ、
「骸骨の山、死体が幾重にも折り重なっている」とかいう意味なんだそうです。
そんな単語があるなんてなんだか不思議ですね…!





バイクでびゅんと行ってみました。
ソンチャ半島は、リンウン寺までよくバイクで行くのですが
その途中、左側に曲がってまっすぐ行ったところにあります。(一回右折しますが)

DSCF3560.JPG

ひっそりとしていて草がたくさん、しかも犬に追いかけられたのであまり近づけませんでした。


DSCF3561.JPG


セメントで簡易的に作られた、と前述のページにはありましたが
まだまだ綺麗にのこっていました。



隣の教会には入れなかったため残念…(´・ω・)

このすぐ近くにはティエンサビーチという、かなりローカルな小さなビーチがありました。
すごーく時間がある方は行ってみてもいいかも…!?






ナカネでしたー!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 22:13| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ダナンで美味しいお肉を… 今日は韓国料理の気分!


世界遺産の街からこんばんはー!


ナカネです。



はいどーーーーーーーーーーーん!



FullSizeRender (8).jpg


この間ダナンへ行ったときに、を食べてきました。
このボリューム!!



こちらハン川沿い、東側の韓国焼肉屋。

FullSizeRender (3).jpg

店名は「Thit Tot」(良い肉)と、ド直球すぎて逆に好印象です。








FullSizeRender (4).jpg

メニューはこちら。
今回は豚を500g頼んで、二人でお腹いっぱいになりました。
牛だと倍の値段するので、日本で食べるのとあまりかわらないかも…?




FullSizeRender (6).jpg

注文するとまず前菜兼肉と一緒に食べる用の野菜がでてきます。
なくなるとちゃんと補充してくれるんですよ。
韓国スタイル…!






FullSizeRender (7).jpg

そして次に韓国焼肉に定番のこの鍋…!

傾いていて、右側から余分な油がぽたぽた落ちるようになっています。
韓国式焼肉には大学生のとき、韓国語の授業のあと
クラスメイト7人と韓国人の先生と皆で行ったのがはじめてだったのですが
とにかくヘルシーで、美味しくて、ワイワイと楽しい。
その時の感動がよみがえってきました。



FullSizeRender (9).jpg

だされた肉をプレートにボン。

油は肉から出てくるため、最初はひっつくとしても、油なしでぺたっと敷いてしまって問題ございません。
焼けたら出されるハサミで小さく刻み、サンチュにくるんで食べます。


500gで、ちょっと多いくらいでしたが難なく完食!


感動の美味しさでした〜〜〜また行きたい><

どなたか私と一緒に行きましょう(`・ω・´)♪






Thit Tot
135 Tran Hung Dao



ナカネでしたー!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:49| ハノイ ☀| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする