2015年08月23日

ナカネ、ローカルバスでいく。ダナン〜フエまで移動です。



世界遺産の街からこんにちはー!
ナカネです。



先日お休みに、フエまで遊びに行ってきました。


私はホイアンに住んでいるので、一度ダナンまでバイクで出て

ダナン中央バスターミナル(Ben Xe Trung Tam Da Nang)からローカルバスに乗りました。




DSCF3399.JPG

こちらがダナン中央バスターミナル。
「中央」とつきますが、市街地からは結構距離があり、
バイクで10分くらい走ったと思います。
ホイアンからだとちょうど1時間くらいです。



DSCF3402.JPG

フエ行きのバスはすぐに見つかりました。
訊くと15分ほどしたら出発するとのことなので、乗り込みます。
料金は5万5千ドン。





DSCF3403.JPG

車内はこんな感じ。
決して綺麗ではないけど、普通に乗れるかなーという程度です。





DSCF3405.JPG

出発し始めても、ダナン市内をノロノロ走ったり、長時間停車したりしてお客さんを集めている様子。
結局まともに走り始めたのは、バスターミナルを出て1時間程した後でした。








DSCF3407.JPG

車窓から景色を楽しめます。
こちらはハイヴァントンネルを抜けたところ。



クーラーが弱くても、基本窓を開けていたのでそんなに暑くは感じませんでしたし
激しい揺れはそんなになかったように思います。
(途中寝ていたので気づかなかっただけかもしれませんが…)

ただクラクションの音はとにかくうるさいです… ベトナムらしさ…!









DSCF3408.JPG

こちらが到着したフエのバスターミナル。






DSCF3411.JPG

フィアナムバスターミナル、別名フエ南バスターミナル。
市街地まではバイクで5〜10分ほどでした。


ダナンへ戻るバスもここから出ており、夕方はだいたい18時半頃まであるそうです。







インターネット上ではローカルバスは劣悪だとかいろいろ書かれていますが
私の乗ったやつはそんなに悪くありませんでした!
でも、ミニバンのようなやつにギュウギュウに乗っている人たちも見たので
タイミング次第かもしれません…



ちょっと大変かもしれませんが、安くて、ローカル感を味わえるので
利用してみたい方は参考になさってください♪


ナカネでしたー!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 11:00| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ダナンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする