2015年07月31日

おいしいチェーにありついた!チェー娘からの報告です。



世界遺産の街からこんにちはー!

ナカネです。





日本にいたときはあまり甘いものは食べなかったのですが
何故かベトナムにきたら、甘いものを日々摂取しないと落ち着かない体となってしまいました。

ハノイ勤務時には「チェー娘」の称号をほしいままにしていた私…
ハノイでのお勧めのチェー屋さんは私に訊ねてください!





さて、そんなチェー娘の私が、ホイアンではなかなか美味しいチェーに巡りあえていませんでした。
実をいうと今は1箇所だけあるのですが、不定期に路上で売っているため、毎日はありつけない……



そしてついに、ホイアンからバイクで1時間弱
ダナンで感動の美味しさのチェー屋さんと巡り合いました。





FullSizeRender (5).jpg

こちら!
2 Le Duanにある、「Che Cung Dinh Hue」です!
夜の9時半頃にいったにも関わらず、大盛況!



FullSizeRender (2).jpg

価格はだいたい1万3千ドン〜2万ドンといったところ。
様々な種類のチェーと、シントー(ミックスジュース)も少しあります。
ホイアンでは相場5千ドン、フエなら8千ドンとかなのでちょっと高く感じますが
ハノイと比べたらこの規模なら安いかも…

というか2万ドンでも日本円にして120円くらいですわ。



FullSizeRender (3).jpg

いつも最初は様子見のため、「Che Thap Cam」(ごちゃまぜのミックスチェー)を頼む私。





FullSizeRender (4).jpg

お店の前には鍋がたくさんあり、具材がたくさんみえます。
種類があまりに多いのと、ミックスしたメニューが多いので、
指さし注文はお勧めではないですけれど…



慣れていない方は、是非、「チェー・タップ・カム」を試してみてください♪






ものすごく美味しくて感動したのでおかわりしたかったのですが
食後の胃は2杯目のチェーを受け付けてはくれなさそう…
また今度、食べにいきます!ぜったい!









ハン橋を海側から渡ると、右側にすぐ見えてきます。
皆さまも是非いってみてくださいー!

ベトナムの甘味の虜になっちゃいますよ♪




ナカネでしたー!




Che Cung Dinh Hue
2 Le Duan



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 19:34| ハノイ ☁| Comment(0) | ご飯情報・屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする