2015年07月14日

一度贈ったものはもう相手のものだと思います。私は。



世界遺産の街からこんにちはー!
ナカネです!



今日、オフィスでガイドのハイさんと話していたときに
ベトナムの文化の話をいろいろききました。

「女の子が5人いる家は金持ちになる」とか。

「家はヨーロッパの家、食べ物は中国の食べ物、奥さんには日本の女の子が一番いい」とか。

それぞれことわざがあるようです。




今回特に面白かったのは、「これはハノイの人に特になんだけどね…」から始まるお話。


「ベトナム人は、デートの時に、男の人が、女の人に色々おごってあげるでしょ?

ごはんをおごってあげて、服を買ってあげて、iPadを買ってあげて…

で、別れる時に、それを返してっていうの。物が無理なら、お金を返してって。

youtubeでAnh khong doi quaで調べてみて。そういうムービーがでてくるから。」



何その話!聞いたことない!


そしてムービーはこちら

確かに衝撃的な内容になっています… ドキドキ。



本当にそうなのか、私は経験がないので
どなたか経験がある方、教えてください…♡




優しいベトナム人だけを知っていたかったです!

ナカネでしたー!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅ぷらAPTトラベル ホイアン店
住所:42 Phan Chau Trinh
電話:+84-121-760-8731
メール:hoian@tnkjapan.com

「旅ぷら」は個人旅行者を応援しています!
お気軽にご相談ください。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップに店舗あり!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 17:26| ハノイ ☀| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする