2015年06月19日

ハノイ〜ホイアンへバスできました!あたらしいスタッフのナカネです。



シンチャオー!


昨日、ハノイ店よりホイアン店へ異動となった
APTトラベルのナカネです!


ハノイではバス旅ブログを書かせて頂いていました。
(最近サボり気味でしたが)

これからのホイアン勤務で、ホイアンでも何かシリーズできるような
楽しみができると良いなぁと思います!





さて、ハノイからバスでホイアンまで移動してきました。



まずは、弊社APTトラベルハノイオフィスへ17:30に集合。
この日は18:00頃バス会社スタッフが迎えにきてくれて、バイクの後ろに乗りバス会社まで移動です。



DSCF2474.JPG

こちらに乗りこみます!

1階席の窓際をとりたかったのですが、「そこはブッキングだ!」と言われ
更に「ここの3人席のところ来て!」と言われましたが他の方の隣は嫌だったので
駄々をこねて、2階の1人席を確保しました。
強気で押したもの勝ちと教え込んでくださった早川さん(先輩)ありがとうございます。
まぁ、3人席のところも、隣の人が途中で降りた後は広々と使えそうではありました。


DSCF2477.JPG


バス内はこんな感じ。






DSCF2488.JPG

21時頃、ニンビンで寄った休憩所です。
基本バスの中にはトイレがあるので、休憩はご飯時のこの一回だけでした。



DSCF2494.JPG

窓から景色を眺めながら。
小刻みに揺れる地点も結構あります。
夜中3時頃、ひたすら微振動が続いたのはつらかったです。






途中、ニンビンやフォンニャで人をおろしながら

フエへ到着!

DSCF2499.JPG


フエのレストランで待っていると、どうやらホイアン行きのバスはすぐに来てくれるそう。
(時刻表通りなら4時間くらい待ち時間があるのですが、この日はたまたますぐに接続できたのです。)



フエのレストランで歯を磨いたり顔を洗ったり、携帯を充電したりしながら
待つこと30分ほど。ホイアン行きのバスが来ました。
しかしこのバスは席が足りず、数人は通路に座っていました…







最終的にホイアン到着は昼13:00頃。
予定より5時間も早くついてしまいました。









国内移動バスはトラブルが多いため、
何が起こっても笑って楽しめる方、時間に余裕がある方、
のご利用を強くお勧めいたします…!

(実際、席がなかった、荷物が置いていかれた、わからない場所でおろされた、などのトラブルが相次いでおり
特にフエ〜ホイアン間のバス手配は弊社でも中止しておりますのでご注意ください。)











この、ホイアンという世界遺産の街で過ごす日々に
日々彩りを増やしていけるよう、全力で楽しみます。

ナカネでした。




posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:57| ハノイ ☁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする