2015年04月26日

フエ・ダナン・ホイアンをご旅行予定の方々へ ホイアンオフィスより



しんちゃおーーー!さあ今年のGWがそろそろ始まると思いますが、
長期の休暇で頑張れば16連勤とれるとかとれないとか...?
うらやましい限りですが、
ご旅行中の皆様とたくさんお会いできることを楽しみにしておりますーー!


さてさて...お久しぶりの登場ですが。
今年の旅行で、ベトナム中部を検討中の方々へ...
必ずといっていいほど必要になる、交通機関について、
こちらの動画をご覧ください



やーーー夜中までかけてつくりましたよ!!!(大声)
まあそんな苦労話はいいとして、
移動もほんとうに旅の醍醐味だと思います。
少しでも安くして、値切って、ローカルと近く過ごし、少額の中でいかに充実した旅を送るのか、
旅に癒しを求め、ゆっくりしとした時間の中でいつもと違う瞬間を味わう旅にするのか、
それぞれの旅を彩る移動手段をお選びください♪

わくわくしてきますねー!


では、本日の1枚です。

IMG_1118 (640x480).jpg

意外と穴場、ダナンのビーチ沿い

ではではベトナム中部にてお待ちしておりますー!!!



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
<ゴールデンウィーク4月29日/5月1日限定催行ツアー!!>
●フォンニャ洞窟ツアー$125
2003年に世界遺産に登録されたフォンニャ洞窟。またの名を“風の牙の洞窟“。
2億5千万年前に形成された鍾乳洞は東南アジア最大規模!
この機会を逃すと訪れにくい、神秘的な世界遺産
フエ観光で時間があれば是非ご参加ください!!
http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2e

中部フエ・ダナン・ホイアンの街を楽しむなら、APTトラベルに相談♪
このブログを書いているホイアン駐在日本人スタッフが手配対応中です!

↓↓中部のツアー手配ならここ!!メールで質問受付中↓↓
http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=tourhue

↓↓電話1本でご予約完了↓↓
0084-121-760-8731(日本の携帯から/日本人スタッフ直通)
0121-760-8731(ベトナムの電話から/日本人スタッフ直通)

お気軽にご相談ください♪
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 23:29| ハノイ ☁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

ホイアンの面白お土産。

しんちゃおちゃお!
早川です。

今日は今までの中でもトップクラスの熱さ!!
久しぶりに1日中扇風機です。
オフィスにクーラーがほしいこの頃です。

ホイアンではお土産といったらランタン、革製品…が有名ですが
ハノイにはあった刺繍ものや少数民族系のお土産は少ない気がします…。

その代りにハノイでは見かけないものがこちら!

IMG_0078.JPG

食品サンプルのキーホルダー!!
ベトナム料理の「チェー(ベトナム風ぜんざい)やフォー」などに加え
見たことない麺料理など、種類豊富です。

小さいもの:10,000vnd(約60円)
大きいもの:20,000vnd(約110円)

想像以上に、細かく、お豆などは本物を利用しています!!

IMG_0080.JPG

そしてこちらはなんだか強そうな置物。。。
よく見るとねじなどの工具を利用しているみたいです!
飛行機などもとても細かく、見ていて感心するものばかりでした!

こちらの2個はハノイで見たことがありません!
ぜひお土産の参考にしてみてください。

以上、早川でした。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
<ゴールデンウィーク4月29日/5月1日限定催行ツアー!!>
●フォンニャ洞窟ツアー$125
2003年に世界遺産に登録されたフォンニャ洞窟。またの名を“風の牙の洞窟“。
2億5千万年前に形成された鍾乳洞は東南アジア最大規模!
この機会を逃すと訪れにくい、神秘的な世界遺産
フエ観光で時間があれば是非ご参加ください!!
http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2e

中部フエ・ダナン・ホイアンの街を楽しむなら、APTトラベルに相談♪
このブログを書いているホイアン駐在日本人スタッフが手配対応中です!

↓↓中部のツアー手配ならここ!!メールで質問受付中↓↓
http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=tourhue

↓↓電話1本でご予約完了↓↓
0084-121-760-8731(日本の携帯から/日本人スタッフ直通)
0121-760-8731(ベトナムの電話から/日本人スタッフ直通)

お気軽にご相談ください♪
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 19:39| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ホイアンの楽しみ方番外編 ビーチに行こう


しんちゃおー
最近は毛布を被らないと夜は少し寒いホイアンです!
蚊に毎夜悩まされていた時期は暑くて毛布なんて被ってられなかったのに!!

ホイアンの天気は不思議です。
さて、本日はホイアンから自転車で30分
(まあまあ遠い)

アンバンビーチ
クアダイビーチ

そしてダナンのビーチをご紹介♪

HOIAN 4-7表面.png

この赤線
HAI BA TRUNGをまっすぐいったらアンバンビーチに着きます。
外国人観光客や、ベトナム人が多くいました
シーフード料理店も立ち並んでいます。


IMG_0943.JPG
にぎわってる..


上の地図のCUA DAI通りをまっすぐいくと、
クアダイビーチへ
こちらの浜辺はレゾートホテルがぞくぞく建設されているということもあり、
プライベートビーチも多いです。
また、工事中の場所もあるので、気軽にいけるのはアンバンビーチかなぁと思います。

IMG_0946.JPG

ただ、バイク等でクアダイビーチから更にまっすぐ行くと….


IMG_0948.JPG

このようなところに出ます。
ドライブがてら、ぷらっと海を見に...というならこちらもお勧めです。

そしてリゾート地として開発がどんどん進んでいるダナンのミーケビーチ

IMG_1054.JPG

みてください!
この海沿いの道!
バイクで走った時は死ぬほど気分転換になります。

ミーケビーチ沿いちかくはホテル街なので、
ホテルから水着で直行、という方も多くいらっしゃいました。

ホイアンに来たけど、市内しっかりまわったしな〜、という方!
市内からタクシーで10分(100,000VND)程度でしょうか。
自転車の貸し出しも弊社で取り扱っていますので($2)、
是非ビーチに行ってみて下さい♪

シーフード料理を堪能してホイアンに戻る、ってのもいいですね♪

では本日の1枚!


IMG_0935.JPG

荒波にもまれて。

では明日から週末ですね!お楽しみください〜!


posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:58| ハノイ ☁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

職人技!?夕暮れに現れる素敵な生き物。

しんちゃーお!
早川です。
ホイアン3日ほど雨が続いておりましたが、昨日から天気も回復!
いっきに夏になっています。
でも日陰に入れば風が涼しいので、ハンモックでお昼寝したいと
ホイアンに来てから何回も考えていますが…
1回もしたことありません。

毎日夕方になると涼しくなるので、屋台や旧市街の町を散歩する方がどんどん
増えていきます。

そんな中でも気になるのがこちら!!

IMG_0072.JPG

なんだか懐かしいです。。。
(私の家は田舎だったので、葉っぱで遊んだり田んぼによく行ってました)
おじさんが葉っぱを器用に使い、いろんな形を作っていきます。

外国の方も「Amazing…」と写真をパシャパシャ。
おじさんは気にせずマイペースに奥の方でバラを作っていました。

IMG_0070.JPG

金魚。

縁日のような出し物がたくさんあるのがホイアンの魅力の一つです。
ぜひ夕方、涼しい風を感じながらお散歩してみてください!!

以上、早川でした。

場所:旧市街不特定…。
日によって移動するみたいです。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
<ゴールデンウィーク4月29日/5月1日限定催行ツアー!!>
●フォンニャ洞窟ツアー$125
2003年に世界遺産に登録されたフォンニャ洞窟。またの名を“風の牙の洞窟“。
2億5千万年前に形成された鍾乳洞は東南アジア最大規模!
この機会を逃すと訪れにくい、神秘的な世界遺産
フエ観光で時間があれば是非ご参加ください!!
http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=hue2e

中部フエ・ダナン・ホイアンの街を楽しむなら、APTトラベルに相談♪
このブログを書いているホイアン駐在日本人スタッフが手配対応中です!

↓↓中部のツアー手配ならここ!!メールで質問受付中↓↓
http://www.aptjapan.com/tourhanoi.php?com=tourhue

↓↓電話1本でご予約完了↓↓
0084-121-760-8731(日本の携帯から/日本人スタッフ直通)
0121-760-8731(ベトナムの電話から/日本人スタッフ直通)

お気軽にご相談ください♪
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 18:11| ハノイ | Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

バイクを借りて、ホイアンからダナンへ!!


しんちゃおー
湿気もあり、部屋の中も段々蒸し暑くなってきた気がします!
ホイアンより山本がお送りします♪


今回お休みを利用してダナンまで行って参りました!!
バイクを借り、午後から出発したので150,000VNDでした。

インドア派なことをむしろ誇りとまで思っている無精なわたしですが、
(人の幸せなんて自由じゃない!!)
そのおも〜〜〜い腰をあげて行って参りました。


理由はこれ

11102972_675224215915232_3748829231116377068_n.jpg

PC電源アダプタの故障
行かざる終えないですね。

ホイアンからダナンの行き方は実はとっても簡単で、
HAI BA TRUNGという通りからまっすぐいったところでつきあたる通り、
DUONG BIENで左折してまっすぐ行くとダナンに着きます。

HOIAN 4-7表面.png

わかりにくいですが、赤い印がHAI BA TRUNG通りです。
本当にまっすぐ登って左折するだけ..


IMG_0924.JPG

街中を少し離れるとすぐにこのような景色になるHAI BA TRUNG通り

30分程度いったらダナン市へつきます〜
さて、ダナンでのお話はまた今度。

大きな通りで、混雑もしていないので良い気分転換になります。
ホイアン一通りまわったな〜という方は、
ダナンへ!とは言いませんが、良いビーチがHAI BA TRUNGをまっすぐいくとあります。
「アンバンビーチ」
自転車で30分、車で10分、バイクでも10分程度
是非訪れてみてください!!


本日の1枚

IMG_0963.JPG

色々あると思いますが頑張りましょう。

ではでは素敵な日曜日を♪



posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 21:55| ハノイ | Comment(0) | ベトナム・ホイアンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする