2015年03月13日

ホイアンの遊び。大人も子供もはしゃぎます!

しんちゃーーーお!
早川です。

今日は久しぶりの曇り空です。
曇りの日の方が紫外線が強いとのことでユニクロの
UVカットパーカーを…。
ホイアンの紫外線は日本と比じゃないくらいに強いので
女性の方は特に!日傘や日焼け防止を行ってくださいね。


テト開けのお正月、ホイアンでも夜市が開かれていました。
ホイアンで有名な遊びのひとつ。

「目隠し陶器割り」
ランタン祭りの際にもひらかれています。
名前の通り、目隠しをしてぶら下がっている陶器をわったら勝ち!
ランタンなどのプレゼントがもらえます。

unnamed.jpg

一度シュミレーションもさせてもらえるやさしい遊び。
意外と当らないのと当たった時の陶器の飛び散り具合にはびっくりです!
まわりでは「前!」「もっと右ー!!」といったアドバイスが飛び交っており
実際どれが自分に言われているのか謎です…。

他にも、射的や輪投げなどもいっぱいありました!
中には景品がビールなんてことも…。
もし子供があてた場合はどうなるんだろう?と疑問に思いました。。笑

unnamed (1).jpg

かっこいい姿を見せようと男性ばかりがやっていて、ほほえましいです。

1か月に1度の、1年に1度のお祭り、お正月を楽しめました!
次回ランタン祭りは4月2日です!
ぜひこの日にあわせてホイアンにお越しください。

以上、早川でしたー。
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 20:54| ハノイ 🌁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする