2015年03月09日

ホイアンで見つけた、ハノイの懐かしい味。

しんちゃおー!

早川です。
3月に入り、お客様がどんどん増えてきています☆
うれしい半面、卒業旅行なんです!春休みなんです!
という方が多く、自分年取ったなあ…とちょっと悲しくなります。

来月にはまた1歳年を取るのかと、オフィスのベトナム人スタッフさんと
「早く結婚しなければ…!」と二人で焦っています。


ハノイでは気軽に飲むことのできた、Tra Chanh(チャーチャイン)
ジャスミンティーに砂糖とレモンを入れた甘い飲み物です。


ホイアンではTra Chanhの変わりにNuoc Cam(ヌオック カム)
オレンジジュースはよく見かけます。


たまにはTra Chanhが飲みたいなと思い、一か八かジャスミンティーアイスを注文。
そしたらなんと…

unnamed.jpg

Tra Chanh!!(っぽい)
ハノイよりもお茶の味が強いですが、限りなく近く感動です…!!

ついでにおひるはそのままサンドウィッチを…。

unnamed (1).jpg


久しぶりのサラダがとてもとてもおいしく感じます。


ベトナム料理に飽きたらこちらのお店へ。

COCOBOX
94 le Loi

以上、早川でしたー。
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 22:24| ハノイ 🌁| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする