2015年03月08日

ベトナムで食べるカレー!



いや〜暑い!!
あいつですホイアン!!!

日本はようやく穏やかな気候になってきたらしく、羨ましい限りです。
春、というか四季があるってやっぱりいいですね。
あ〜春いいないいな.. (´・ω・`)

ま、ホイアンの暑さも風があるので心地良いものです。


さてさて
ベトナムに来てからというもの異常にカレーにはまり始めました。

日本のカレーも好きですが、
インド人オーナーがやってるお店のカレーが好きです。
ちなみにベトナム人が作るカレはーなんだかスープっぽいカレーです。
カレーの粉を入れたスープ。うん、まさに。

インド人オーナーがやってるから本格インドカレー!なんでしょうけど、
インドカレーって結構キーマカレーがイメージに浮かぶんですよね..
でもあれじゃないんですよ。
固有名詞を本当に知らないのでこういうときに困ります(´・ω・`)

まあ百聞はほにゃららということで、
ベトナムで食べる事のできるカレー屋さんをご紹介♪
ベトナム料理に飽きてきた人は是非ここに訪れてみてください!

Namaste(ナマステ)
441 Cua Dai

IMG_0659.JPG

IMG_0658.JPG

少し中心地からはずれたところにありますが、
店内は広くゆっくり食べる事ができます!
ホテルが連なる場所にあるので、散歩してたら見つかるかもです♪

Ganesh India Restaurant(ガネーシャ)
24 Tran Hung Dao
こちらは中心地の端っこですね。
いつも前を通りかかると欧米人のお客で一杯!
実際に美味しかったですハート

IMG_0688.JPG


IMG_0686.JPG

どちらも美味しかったです!!
日本のナンと違い薄いのでとても食べやすいです!

どっちに行っても、バターナンとバターカレー
デブ活がはかどりますね!☆
でも美味しいものを食べるのが一番!


では本日の1枚!


IMG_0627.JPG

一見なんの変哲もない割りと大きめのお家です。

IMG_0626.JPG

見つけたとき思わず笑ってしまいました。
休憩でしょうか?
良い家にも変な人は居るんだなあ。


では日曜もあと少しですが、素敵な時間をお過ごしください♪



posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 17:40| ハノイ 🌁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする